

さよならみつこ


2012年 7月30日 みつこさん息を引き取りました。

みつこさんの病状を気にかけて頂き
皆様には本当に感謝しております。





201207301.jpg




昨年の10月、突然私の前に現れたみつこさん。

ガリガリで、菌で毛もハゲて、シラミだらけ。
鼻も詰まってました。




201207302.jpg



すぐに心を開いてくれてお腹も見せてくれるように。
触るとすごく怒ってたけど。


赤い首輪もとっても似合ってたよ。



201207303.jpg



人が大好きで、いつも私の膝の上にいたね。





今月に入ってから、みつこさんは本当に辛かったと思う。
それでも、私の前では本当に気丈というか‥
全力で甘えてきてくれて、、、、。



もっともっと撫でてあげればよかった。
一晩中でも、そばにいればよかった。


今となっては後悔しか残りません。



それでも、みつこさんにはたくさん感謝したいです。
そして、少しでも安らかに眠って欲しい。



みつこさんありがとう。さようなら。






クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

みつこさんの様子

放置しすぎてて申し訳ありません…

実は、先月からみつこさんの調子がもう本当に悪くて・・・
(2月に更新しなかったのは、ただの私の怠慢です。スミマセン)


鼻血もすごい勢いで止まらず
挙句の果てにはご飯を一切食べなくなってしまって
ずっと病院通いをしていました。


sP1070924.jpg


3日間全く飲まず食わずの状態が続くこともあり、強制的に食べさせたり。

ここ数日は、検査に注射(2本)、強制給餌が続き
ハラハラドキドキでした。


ようやく、今日自力でご飯を食べてくれたところ。
ご飯を食べてくれれば、薬も飲めるので注射しなくていいし
少しだけ光が見えてきたかなといったところです。


体重も300g程落ちまして、さらにこじんまりとしてしまいました。
これからよくなってくれたらいいのですが・・・。


ゆきちさんは、来週ワクチンです。
4種がなくなって6種になったとか??
もう3種でいいかしら?


皆さんのブログにコメントなども残せていませんが
時間がある時にちょこちょこ覗いてます。すみません。

もう少し余裕ができたら、きちんとあしあとのこしますね。


ご報告でした。


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

猫は飼い主に似る?

なんだかみつこさんゆきちさんに似てきたな・・・。


sP1070915.jpg



2ニャン並べると多分似てないんだけど、たまに似て見えることがあるのです。
錯覚かな?笑




みつこさんのCUTEな後頭部ショット


首輪から肉と毛がこぼれそうです '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


sP1070913.jpg


みつこさん、すっかりまるまるとしてきまして
前回病院で計ったら、3キロありました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


かなり小柄なので、もう体重増やすのはいいカシラ・・・?
次回、病院へ行った時にどれくらいが適正か聞いてきたいと思います(`・ω・´)

すでにデブだったら、どうしよう

クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

検査の結果が出ました。

昨日はみつこさんと病院へ行って来ました。

しばらく書いてなかったけど、体重は 2.88キロです

行くたびに毎回増えてたけど、今回は増え方が少なかったから
これくらいが適正なのかな??


n-P1070617.jpg

(オーブンレンジのデカイ箱は、みつこはうすになりました)


前回、細菌培養検査 を受けまして、その結果が出てたんだけど
鼻水の中にいたのは、緑膿菌 でした。

緑膿菌に対して効果のある薬は、すでに過去の処方で出てたみたい。
それが効かないってことは・・????



んで!
保護してから、2ヶ月経過しましたので FeLV/FIV の検査も受けてきました。
(FIV → 猫免疫不全ウィルス感染症 FeLV → 猫白血病ウィルス感染症)


コチラが結果



kensakekka.jpg


残念ながら、みつこさんは 猫免疫不全ウィルス感染症
一般的に言われる猫エイズのキャリアでした。


でもでも、猫白血病は陰性でしたので!!!
ダブルキャリアでなかっただけでもね。


ショックを受けてないわけではないんだけど、落ち込んでも陰性に変わるわけでもないし・・。
前向きに毎日過ごしていけたらいいなと思います。


n-P1070600.jpg

鼻ちょうちん…(笑)


こんなに温厚で、人にも猫にも懐っこくて
カリカリを一心不乱に食べて、猫缶はあまり好きじゃなくて
小さい体からデカイうんPをモリモリ出すみつこさんが猫エイズのキャリアだなんて
いまいちピンと来なかったりも・・・。


絶対に発症するわけではないので
そういえばキャリアだったね!みつこさん!!

くらいのことをこの先思えるといいなぁ~。


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

日光をうまく活用

太陽の使い方が抜群にうまいみつこさん


n-P1070506.jpg


わかります?
きっちりと陽のあたるところに、ちんまり座ってるんです( *´艸`)



ちなみに、もっと陽あたりがいい時はこうなります。


n-P1070592.jpg

脱力


天気のいい時はこうやって網戸にして外の空気も入れてるんだけど
特別、出たがる様子はありません。

網戸に手をかけることもなし。


病院へ行った時に、それを先生に話したら
「よっぽど住み心地がいいんだと思いますよ^^」って!


それが本当なら、嬉しいなー☆


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

