スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱臭ペットトイレ

月末トイレ丸洗い(‘∀‘)

ですが・・・今現在トイレはデオトイレの1台。
ニャンとも清潔トイレは、ハナクロちゃんと一緒にお婿入りしました。


いえーい ハナクロちゃん見てる~?


1台体勢での丸洗いは非常に危険!!!!
なので、もう1台導入することにしました。




折角なので固まる砂が使えるタイプの物を♪


  


↑ この2つですーーーっごく悩んだ>< ↑




右はフードが開閉できるので、掃除が楽そう♪
しかし、どう見ても砂場が狭そう・・・。
すでにデカイ猫がこの先これを使い続けられるとは思えず・・・左にしました。




迫力満点の大きさ。


デオトイレとの比較。
正面から見るとそんなに差がないけど、上から見ると右の方が断然デカイです。




猫砂はコレにしてみました♪


クンクンチェック中


トフカスサンド K



株式会社ペグテック


メールを送ると試供品として1袋送ってもらえるそうなので送って頂きました(ΦωΦ)
ちなみにメールしてから3日くらいで届きましたよ!



猫砂に関しては長くなるのでまた今度書きます^^



新しいトイレも、砂もゆきちさん気に入ったようでかなり念入りに掘り固めております(笑


デオトイレは、もはや全然使われていない・・・




むんっ


まあ今まで使ってたんだし、いざとなったら使ってもらえるかな?
洗いがえとか、緊急用としてあれば十分だしね。


ココだけの話
ゆきちさんは自分の がトイレの中にあるとその後使ってくれません・・・。
ご丁寧にトイレの後ろとかでシッコしてあったり!!!


そんなに毎回、直後に処理できるわけでもないし留守中がやはり不安なので
今後もトイレは2台体勢でいきたいと思います(`・ω・´)




クリックありがとう!  クリックありがとう!
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ニャンともキャッシュバックしました☆


2/1に花王から郵便為替が送られてきました♪
ニャンとも清潔トイレのキャッシュバック分です。
年が明けてからハガキ出したのに、対応はやーい


この戻ってきた1000円で今日は恵方巻きを買おうかと・・・( *´艸`)
ゆきちさんのおかげでなんだか得した気分ー♪


春日か!

どうせ オイラ 食べられないし!!!


節分もゆきちさんにはあんまり関係なかったねー(ノД`)
鬼のお面でも買ってきて追いかけっこでもするかな・・・シャーとかなんないかなw




おまけ

ザリザリの元凶


ゆきちさんの舌のアップ。
これで舐められたら痛いはずだ・・・



クリックありがとう!

舐められて超痛い時とまあまあ痛いときがあるんだけど
この舌のトゲトゲは変化したりするんだろうか?

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

比較:ニャンともとデオトイレ

2010年1月4日現在の猫トイレ

システムトイレ

花王 ニャンとも 清潔トイレセット 【ブラウン・ドームタイプ】本体
ユニチャーム 1週間消臭、抗菌デオトイレ デラックスフード付き本体セット


システムトイレの2台体制です。
どうせなら、1台は固まる砂が使えるトイレにすればよかったものを
ニャンとものキャッシュバックキャンペーンが1/11までだったのでそれに釣られて…。

シッコは、ニャンとも(左) ンコはデオトイレ(右)にしてるゆきちさんです。
何か彼なりのこだわりがあるんだろうかw


【比較】

見た目
写真でも一目瞭然かもしれないけど、ニャンともの方がオシャレな感じはする。
ワンルームに置いても家具との調和がとれそうな色合い。
大きさは大差ないです。システムトイレなのでどちらもデカイ。


洗いやすさ・掃除のしやすさ
デオトイレがフード開閉式(スライドします)なので、ンコはとりやすい。これは◎!!
ただその分、パーツが多くなるので洗うのに手間がかかる。

一方ニャンともは、いちいち蓋をはずさないといけないのでそこがかなり面倒。
はずさなくてもいいように入り口部分が大きめに作ってあるのかもしれないけど
冬は長袖・重衣料・・・腕をつっこむのはちょっと勇気いりますがーん
その分簡単な作りなので洗う時も、さっと洗えそう。
まさに一長一短ですね。



デオトイレに関しては、純正の砂以外は使えないと思ったほうがいいかも?
スノコの目が荒いので純正以外だと粉が詰まる…!ものすごく洗う時苦労します。

  


こういう粒が大きいのもシステムトイレで使えないことはないんだけど
デオトイレだと砂がやわらかくなってスノコにつまります。

ニャンともはスノコの目が細かいので上の砂でも大丈夫。
固まる普通の砂以外ならなんでもいけそうな感じです。
純正を使うにこしたことはないけど、コスパが気になる人はニャンともの方がいいかも。


ニオイとか
純正の砂・シートを使うこと前提で言えば、どちらも非常に優秀です。
特にシッコは、本当ににおわない!固まる砂と大きく違うのはやっぱりそこかなと。
固まる砂は、吸収した後固まるので使い続けるとやっぱり砂そのものがにおってくる。
システムトイレだとお世辞抜きで1週間はシート変えなくても大丈夫。
(1匹で尿量も健康時の場合です)
特に、デオトイレ用のシートは優秀で、ビックリするほど吸ってくれます。
しかも全然漏れないし。
それから、デオトイレはシートのトレイの前・後ろがないので
シート片側にかたよらずまんべんなく使えます。
これは相当、便利な機能!


ンコは、した直後はやっぱり強烈ににおう・・・
システムトイレ用の砂の場合、完全には埋まらないので結構においます。
ただ、砂の脱臭力が優れてるからトイレそのものにはにおいはそんなにつかない。
固まる砂の場合、完全に埋まっちゃうので(砂かける猫に限るけど)直後もあんまりにおいません。
ただ、使い続けるとやっぱり砂がもわーっとにおう感じ。
まあ、直後ににおうのは人間も同じだし仕方ないです(笑)


その他
デオトイレはスノコの目が粗いので、トイレにいく度にかなりの音がします。
ザッザッみたいなw
その分、違う部屋にいても「あ!トイレか!」と気付けるからいいかな?
うちのヌコは軟便でトイレの後はお尻拭きたいので、助かってるかも。


これだけ比較しておいて、なんなんですが…
システムトイレはあくまでもンコが健康な猫ちゃんに限ると思います。
もしくは、あんまり掘りたがらない&砂をかけたがらない猫ちゃん。
うちのように基本、軟便だと一気に砂が汚れるしコスパも悪ければ掃除も大変。
一時期、固まる砂を使用してましたが(スノコふさいで無理矢理)
ゆきちさんは、ものすごく深く掘りたい&確実に埋めたいねこさんなので
砂の飛び散りが半端なかったです。
でもそれを考慮しても、軟便ぬこさまには固まる砂の方がいいと思う。
手足につくことがあんまりないし、した後の掃除が楽。


健康な状態で、どちらのシステムトイレを使いたいか…ってことを考えるなら
私ならデオトイレかな?
大変なのは丸洗いだけで使いやすさはニャンともより上かと思います。
砂代・シート代が気になる人はニャンともの方がいいと思います^^



年末から書こうと思っててなかなか書けずにいたのは
やっぱり一長一短、どちらの方がいい!とは言えなかったから。
全てを満たした優秀トイレって難しいかなーって思う。
だって人間が気に入っても、ねこさまが気に入らなかったら使ってもらえないし焦る3


うちは、1台を固まる砂用のトイレにかえて、もう1台はニャンともにしようかと思ってます。
固まる砂にすれば、ンコはそっちですると思うから
シッコ専用だと思えば、洗いやすいニャンともの方がいい!
ただ、シートはデオトイレ用を使うと思います。かなり吸収するので♪

参考になれば嬉しいです^^
質問があれば遠慮なくコメント下さい。



参考になりましたら、是非ぽっちりと。

クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

一瞬にして汚れる砂

昨日トイレを丸洗いしたばかりなのですが…
その晩には、砂もトイレも汚れまくりjumee☆faceA34

注射を2本も打ったのに!薬もちゃんと飲んでいるのに
あまり効果ない(ノД`)


病院に行く前日よりは、もちろんマシだけど超難便。
こういう時、システムトイレは本当に不便である。砂が汚れまくる!


ひぃ


そりゃ、目つきも悪くなるってもんです。
もともと悪いけど。



実は、丸洗いするまではスノコの目を無理やりふさいで固まる砂を使っていた。
ゆきちさんは、すごい深くまで掘りたいタイプだし
うん○した後も、念入りに隠したいようなので固まる砂の方がよかったかも…


ニャンともを買ったばかりでこんなこというのもなんですががーん


というわけで、今から固まる砂を買いに行ってきます(´;ω;`)


** ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします♪ **

クリックありがとう!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ニャンとも買いました

昨日は注射を2本も打たれたのに、かなり元気であった。
しかしさすがに暴れるのは…と思って静かに遊んでたんだけど
どうもつまらなかったらしく…


嘘乙


仮病はいけませんよ、仮病は・・・。


とりあえず、下痢は脱出。
ただ、まだ軟らかいなあ。
3日分お薬出てるので、年内いっぱいは頑張ろう!!!


んで、今日は トイレ丸洗い しました。
完全にうん○の状態がよくなってからにしたかったけど…
明日が年内最後の不燃ゴミの日なので仕方がないkao05

相変わらずデオトイレは洗いにくいぜーっ。

ってことで、クリスマスプレゼントとして実はこれも買ってました。


ニャンとも




【送料無料】ニャンとも清潔トイレセット ブラウンドームタイプ


しばらくトイレ2台体勢でいきます。
比較して気付いた事とかもいっぱいあるので、また明日書きます。


** うんぴーが軟らかいゆきちさんを応援したってください。 **

クリックありがとう!

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。