

病院へ


まこチャンを保護してから、お腹の様子が怪しくなってきたゆきちサン…。
土日で完全に下痢になってしまったので、昨日病院へ行って来ました

相変わらず、お尻に体温計でワーワーシャーシャー…


待合室にいたワンコちゃんが、瞬時に大人しくなってました
あんな雄叫び聞かされちゃあね


P1080508s.jpg


虫の類はいませんでしたので、抗生物質出してもらいました。
効くといいけど、ゆきちサンこれ飲んでよくなった試しが…(´・ω・`)


なぜか体重が 7.6キロ もあったんですけど!!!!!


P1080515s.jpg


10月通院時が7.3キロ → 4月のワクチン時が 6.6キロ → 9月現在 7.6キロ

ご飯の量も動く量も変わってないんだけど…。
というか、ゆきちサン体重の割にご飯少ない方だと思うのだけど( ´_ゝ`)???

仮に、私がそう思い込んでるだけでも
1年でこんなに変動しますかねぇ


P1080516s.jpg



今のご飯なくなったら、低カロリーのに変えようかな?
『水飲んでも太るわぁ』 みたいな、女子高生体質なのかしら…(笑)




P1080474s.jpg


規定以上のご飯をもらえてもスリムボディなまこチャン

仔猫は運動量が半端ナイもんねぇ。


まあ今は、ダイエットよりも早く下痢が治りますように!!!



クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ワクチンと体重


コンデジで撮ってみました(^^)


20120710s.jpg


更新してない間に、ゆきちさんワクチン済ませてあります


今年から、4種→6種へ。

ゆきちさん、久々の病院だったのに加え
待合室に大型犬がいたもんだから、びびっちゃってびびっちゃって…

アナキラフィシーショックのチェックのために
注射の後、10分ほどキャリーの中で待機していて
様子を見に来てくれた、看護師サンに向かって


シャアアアアアアアアアア(笑)


びびりすぎです…w



20120712.jpg


…で、体重に大きな変化が!!!!


前回計った時、7.5キロくらいあったのに
今回6.6キロになってて・・・!

いくらなんでも、急激に落ちすぎですので
増やして下さい!と言われてしまった><


でも、前に比べてご飯の量が目に見えて減った
ということはないと思うんだけどなぁ…。

前のが間違いだったのでは・・・?笑


とりあえず、7キロ弱くらいを目安に頑張りましょうかね。


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

またもや病院送り

ここ1.2週間お腹の調子がすぐれなかったゆきちさん。
持ちなおすこともなく、本日二度続けての水下痢。

有無を言わさず病院送りと相成りました…



n-P1070026.jpg


検便で虫は見つからなかったけど、再発してる気がする…ジアルジア

とりあえず、抗生物質を5日飲んで様子見です!!


で、気になる体重測定の結果ですが…

7.3キロ

(´゚ω゚):;*.:;ブッッ


↓ こちら4月のスリムな頃(笑) ↓

n-P1060697.jpg


ちなみにご飯の量は変わってないのに、半年で1.2キロ増えております…


先生曰く、短期間でこれだけ増えたのは
お腹から虫がいなくなって正常に栄養が消化吸収されるようになった証拠だとのこと!


体型チェックもしてもらったけど

「肥満じゃないですよ!ズンドーではあるけど^^」

と、先生は超笑顔で鬼のようにヒドイことを(笑)


「ズンドーではあるので、後400g落としたら丁度いいくらいかなぁ~?
かなり骨格がしっかりしてるので、6キロ前半まで行くと痩せてる状態なので
6キロ後半を保つようにして下さい。」

と、何回もズンドーを連呼されつつアドバイス頂きました(ノ∀`)


お腹が治ったら、ダイエット頑張りましょう!ズンドー ゆきちさん!!


n-P1060907.jpg


ついでだったので、歯のチェックもしてもらったのですが
超ほめられたよーーーー


歯石まったくなし!
2歳でこれは相当優秀ですよー!って♪♪


まあ、そうだろうね。

ゆきちさん何でも丸呑みするから歯使ってないからね…。
歯石つく余地がないよね…(笑)


まあ歯がキレイなのはいいことだ

後は、お薬が効いて、お腹が治りますようにー。

クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ワクチン受けてきました!


やっとやっとワクチン受けることができました


…の前に、昨日の記事について少し追加させて下さいね。



悪性腫瘍の原因がもしかしたらワクチンじゃないのかもしれない
っていうのは、おそらく超最近出てきた話だと思われます。


私がそのことを先生に聞いたのが、今年の1月。

「そうなの!?」と思って、その後ネットで検索したりしてみましたが
その時はまだ、悪性腫瘍の原因=不活化ワクチンとしているところばかりでした。


で、昨日記事を書くにあたって、再度検索して調べ直してみたところ
訂正されてる病院や、HP、ブログなどが数件ありました。


いずれにしても、原因がハッキリしない以上
どのワクチンを受けるかは飼い主の判断になるので
かかりつけの病院の先生とよく相談されて下さい。





ということで、本日ワクチンを受けてきました!


写真など撮れるはずもありませんので、また関係ない写真と共に(笑)



t-P1060531.jpg


今日は、検温でゆきちさん大激怒

すさまじい雄叫びをあげて、看護師さんによじのぼり
頂上(?)で、フー


検温終わったら、悪いことしたと思ったのか
看護師サンに何度も鼻チューしてました(笑)可愛い奴め(笑)




t-P1060527.jpg



昨日は、5種を受けるって書いたんだけど

4種混合ワクチン
を受けました。


お腹が治ったばかりなので、今年は4種にしましょうと先生がおっしゃったので!


今は調子いいけど、いつまた崩れるかわからないですしね><
あれだけ長いこと軟便・下痢が続きましたし…。



で、なんで4種にしたか(3種にしなかったか)というと

猫白血病は、グルーミングでも感染する可能性が猫エイズに比べて高く
(猫エイズと比べてだそうで、グルーミングした・されたで絶対うつるわけではありません)

一度かかってしまえば、白血病ウィルスそのものよりも
それに付加する症状や病気などが厄介なこと。


聞いたこと全部は書ききれませんが、白血病の場合
かかったら、かなり厄介!(大雑把すぎ・・?)っていうのが4種を受けた一番の理由です。



t-P1060524.jpg



うちの庭には、ミケちゃんと茶白ちゃんがしょっちゅういます。
うちに住んでんじゃないの?っていうレベルで(笑)


いや、笑い事じゃないけど…



しかもミケちゃんは、もう警戒心0!
玄関をあけたすきに、ゆきちさんが外に出るのではなく
ミケちゃんが待ってましたとばかりに、家に入ってくることもアリマス…



去年一度、猫を保護してますし、この先保護しないとも限りません。


実際、ゆきちさんがジアルジアにかかったのは
茶々丸チャンを保護したのが原因かなと思ってます…私の至らなさが原因><




外に出さないように、他の猫と接触しないようにと気を付けていても
この先何が起こるかわかりません。

想定しないような出来事だってありえるかも‥と今回の震災で十分痛感しましたし・・・。



ウダウダ書きましたが、周りに猫がいなければ普通に3種にしてました。
あくまでうちのケースなので、3種受けた方も気にされませんように!!!


うちの近所は、猫が多いってレベルじゃありませんから…まじで。



半径100m以内に、わかってるだけで9匹いますからね。



お腹の治療のことも書いておきたいけど
ワクチンでこれだけ長かったら、もう書けないかも\(^o^)/


読んで下さってありがとうございました<(_ _)>



クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

缶詰療法食

雪もすっかり溶けたのでやっと病院へ行ってきました。

ここ数日、かなり調子が悪くてすっごい下痢です
やはり下痢だとお尻も痛いみたいで、検温の時に


「シャアアアアアアアッ


となってました




今回からまたお食事がチェンジ。
ヒルズの療法食です。缶詰バージョン。


s-S1060024.jpg

1個260円。なんという高級缶詰…。


療法食、しかも缶詰となると、かなりのニャンコが食べないそうで…

「ゆきちくんは缶詰は食べますか?」

と、聞かれたけど
もうこの時点で私は、100%食べる自信がありました(笑)



s-P1060025.jpg


みてくださいっ。この期待に満ち溢れた目を…!!!笑




ゆきちさんは缶詰がだーいすき。
ただ、お腹の調子が悪かったからここ最近、全然あげてなかったけど…。


療法食とは言えど、ゆきちさん的にはごちそうかも( *´艸`)



さっき、薬と一緒にあげましたがお皿までキレイに舐めて完食してました



これで効果が出ますように(>x<)☆オネガイー



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

