スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未だに治療中

皆様、3連休楽しく過ごしてますかぁ


連休を前に、動物病院へ行ってきました。

ジアルジア治療のため、お薬を飲んでたゆきちさんですが
薬が切れたらやはり軟便に… ってのを繰り返しています。



t-T1060323.jpg

ターゲット ロックオン!!!





今度は、10日飲み続けてその後どうか様子を見ます。


このフラジールって薬が、人間用なので(動物用はないみたい)
とにかく苦くてマズイらしく、フードに混ぜても大半残されたり吐かれたり。


昨日も、トイレに目が覚めたら床にゲ○が…


診察の度に体重を計って減ってはないので、一応最低限の栄養はとれてるとは思うけど。
やっぱりご飯がマズイって可哀想だなぁ





t-P1060324.jpg

狙ってばかりいて動かないゆきちさん…・。





ちなみに、前回診察台の上で緊張したのかしゃっくり3連発してました。
猫のしゃっくりって始めて見たよ…!







t-P1060322.jpg

↑ やっと跳びかかる気になったゆきちさん





そんな感じで未だに治療中なので、ワクチンもまだでーす。

お庭の警備もできないし、つまんないね






t-P1060311.jpg

箱の中のおもちゃを狙うだけなのに、長い時間がかかりました(笑




でも、ゆきちさん自身は元気に毎日過ごしてますよぉー!

マズイご飯でも要求はしっかりするし
おもちゃを降ればどんくさいながらも、頑張って飛び跳ねてます





クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

順調♪

ゆきちさんとっても順調です

が固いって本当に幸せ(♡´Д`♡) くさくないし、トイレ掃除が楽だし!


昨日も病院へ行って来ましたが、念の為にお薬が後5日。
その後は、療法食で固さを維持できるか様子を見ます。


s-P1060070.jpg

昨日はお尻に体温計しても、シャー言わなかった^^



今の体重、5.9キロ。一番重い時より少し減ってます。(先週も5.9だった)

数字だけ見ると十分重いんだけど、おそらくもう少し増えて適正なんじゃないかなぁ???
今は、背骨とかハッキリ分かって痩せてる感じがするんだよねえ。
アメショだから、お腹垂れてるしデブに思われがちですが(笑)


小腸にいた虫のせいで、栄養奪われてたかもしれないね…。




s-P1060074.jpg


とりあえずは、後1回病院へ行って、ワクチン打ってしばらく自宅療養(?)になりそうです♪



ゆきちさんは病院ではだいぶおとなしいんだけど、帰りキャリー開けたら

「じゃあ先生失礼しますよ!」と言わんばかりに、さっさと自ら中へ入るので
毎回、先生や看護師さんがウケている…私もそれ見て結構ウケてるw


本当わかりやすい猫だこと。おほほ。



ちなみに、昨日は再診料+薬代で1700円でした。
超良心的…!と思ってるんだけど一般的にはどうなんでしょう?


大きな検査はなくて、薬だけならこれくらい?
動物病院によって違うとはいっても、あまりたくさん比較できないから
どれが一般的なのかちょっと分かりづらいですよね~。



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

素晴らしいうん子

ゆきちさんが昨日

素晴らしすぎる 立派な  をしました!!!!!


ももも、ビックリ!!!!

薬ってこんなに効くんだ!?どんだけ虫が悪さしてた????



薬入り(液体)ご飯だと全く食べてくれないので、買い置きしてあった缶詰(純缶)を混ぜて
どうにか、ダラダラと食べる感じなのですが

缶詰混ぜちゃったし、しばらくまたピーピーかな…なんて思ってたんです。


なのにあんなに立派なブツを…(ToT)カンドウ




s-P1050954.jpg

僕はやればできる子




あまりにもマズそうなので他の方法も考えたんだけど
先生が、「フードに混ぜて飲ませて下さい」っておっしゃったので、意味があるのだろうなあと。


フードに混ぜても1回吐いたので、直飲みだったら全戻しされる可能性大。
それじゃ意味が無いし・・・


前に苦いサプリを出された時はカプセルだったんだけど
今回カプセルじゃないってことは、やはり小腸に薬を効かせるためなのかな?と。


まあ、時間はかかるしブーブー文句言うけど食べてはくれるので
しばらくは頑張ってもらうしか…。



s-P1050955.jpg



でも、唯一の楽しみのご飯が激マズなせいか、すっごい機嫌が悪くて噛まれまくります…。

昨日は二の腕、今日はふくらはぎをガブリンチョ



缶詰食べてもピーピーならないのが分かったから、治ったらご馳走にしてあげるよ~~~~!!!

だからできればかまないで…。






昨日は嬉しさのあまり、 を目の前にして写メ撮ろうかと思ったり
窓を開けて、うん○ありがとうー!とか叫びたい気持ちになりました。


冷静になったら相当ヤバイと思ってやめましたが…


また週明け病院へ行きます!!!



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

回虫発見!!!!!

昨日は再び へ。

そこで、なんとなんとなんと…


ジアルジア (ランブル鞭毛虫症)という虫が発見されました。

お前か悪さしてたのはヽ(`Д´)ノ



s-S1050972.jpg



このジアルジアという虫は小腸に寄生するためものすごく検出率が悪いそう。

実際、ゆきちさんも病院を変えて4回目の糞便検査で発見されました。
(初回は持参した便、後3回は直腸便で検査。前の病院もいれると10回は検査してます)


今回は、午前中に行ったのもよかったんだと思う。
新鮮便で、何回も検査してやっと見つかる虫だそうなので…。



ショックな気持ちが50%、原因が特定できてほっとしたのが50%
昨日はなんとも複雑な気分でした…





s-P1050959.jpg


薬を飲んでる期間すら軟便なのはなぜか??

評判の良いサプリやフードも全部ダメ。
どうしてなのか???


ずっとずっと気になっていました。


ジアルジアのせいだと分かって妙に納得というか…
効くはずないですよね、むしろ虫にとってはいい栄養源だったんじゃ(´Д⊂ヽ




s-P1050974.jpg



この虫、殻をかぶって休眠状態になる という、とんでもない必殺技を持っているらしいので
根気よく治療していく必要があります。

治った!と思っても休眠状態で、数ヶ月して再発…とかもあるらしいので。


トイレの消毒とか、至るところを清潔にとか、私ができることは何でもやるけど
ただ1つの問題は、薬がものすごくマズそうなこと…


あの(?)ゆきちさんですら昨日ご飯残しましたからね!!!9粒!!!!

(一般的なニャンコでは残した内に入らないかもしませんが
今まで1粒足りとも残したことのないゆきちさんにとっては大事件)



でもでもっ。頑張るしかないし頑張ってもらうしかないーーー!!!!



ジアルジアについては、また書きたいと思います。


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。