

おっぱい探し

私が寝ようとベッドに入ると、ノドをゴロゴロ鳴らしてすりよってきます。
それまでの暴れようが嘘のように・・・。

スーパーゴロゴロタイム と勝手に呼んでます。
かわいいのう、かわいいのう。

ゴロゴロ言いながらすりよってくるので、そんなに私が大好きなのか!
なんて調子いいことを思ってたりしたんですが・・・。
すりよってくるというよりは、もぐりこんでくるって感じ。
何日もゴロゴロタイムを過ごしてようやくわかった!

ねこさまおっぱい探してる!

もぐりこんできた後、なんか吸ってる感じがあったんだよね。
んで、その後かむ。(何も出ないから?)

昨日はノドをチューチューされた後、噛まれ
今日はほっぺたをチューチューされてかまれた!ひぃ。
ノドは正直痛すぎて、涙が出ました・・・w

でも、そこまでされてようやく気付いたんだけどね。

まだ二ヶ月だから、ママが恋しいのかな…号泣
寝る前とか暴れに暴れまくって手がつけられない程のやんちゃっぷりだけど
やっぱりまだまだ子供だねえ。


おっぱいはないよ><

ごめんね、私からは何も出ないよー(ノД`)


** ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします♪ **

クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

4種混合ワクチン受けてきました

下痢が治まってからしばらく様子を見てましたが、元気もりもり♪
病院へ連れていきました。

キャリーには、すんなり入ってくれたものの、一歩外に出ると大騒ぎ。
これは病院に着いてからが大変だろうなあ( ´_ゝ`)


病院に着いたら、他にねこさまが1匹いました♪
その子がにゃーんって鳴いたら、うちのねこさまもミャーンとお返事!
それ聞いて、声のトーンの違いに
「ああ、うちのねこさま小猫だったわ!」
と思い出した(笑


そして、いざ診察へ・・・
どうなることかとハラハラしながら見守っていたけど


「家と全然態度チガウ(`А`)」

すごく大人しい!!!抱っこも嫌がらないし、何よりちょっとすましてる!!笑
注射なんてしたら、飛び跳ねるんじゃないかと思ったけど・・

「ミャ・・・」

って鳴いただけ!!!
ゆきちさん!!!猫かぶってますか? 猫だけに・・・


とにかく、すんごくお利口さんでした♪
家でももう少し、こんな感じなら助かるんですけど・・・(笑

おつかれさま!

ちなみに体重は、1.4キロもありましたー!
デカクない(`А`)?


** ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします♪ **

クリックありがとう!

ワクチンの副作用

無事にワクチンも終わり、家に帰ってキャリーから出したらねこさまが涙目に!
左目だけ涙が出てて、まばたきもちょっとオカシイ・・・あせ

猛烈心配性な私はすぐさま病院に電話。

「食欲があるようならワクチンの副作用なので安心してください。
ご飯を食べなかったり、ぐったりするようだったら連れてきてください」

とのこと。

そうなのかぁ・・・ちょっと様子みないとね。
と思った矢先に、ねこさまエサへまっしぐら・・・・( ゚д゚)エー。

1日注意して様子を見てましたが、元気元気。逆にビビる(笑)
でも目の調子はいまいちのようで、しきりにまばたきしてました。
こういう副作用もあると、ワクチンもちょっとカワイソウな気がしてくるねえ・・ かお

私も、インフルエンザのワクチンは副作用が出てしまうので受けられず
なんかねこさまの気持ちがとってもわかる・・・注射1
病気を防ぐためとは言っても、副作用出ちゃうと辛いよね(ノД`)
ねこさまの場合は、副作用とは呼べない程のものかもしれませんが
中にはアナフィラキシーショックとか起こす猫もまれにいるみたいで・・・。

それを思うと、本当に無事に終わってよかった!と思うのでした。

がんばった!

もう ちゅうしゃ いや・・・

って思ってるだろうけどねえ。私も嫌だよ!痛いもんね。



** ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします♪ **

クリックありがとう!

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

げしげしタイム

暴れているのか、遊んでいるのかちょっと判断しかねるんですけど
ねこさまは、机の足の部分をよくげしげししています。

見た感じストレス発散でやってるのかな?
結構な勢いなので、あんまり遊んでる風には感じません。イライラ?


ちかづいてきたー

こんな風に、そろりそろりと近づいてきて・・



げしげしタイム

げしげしげしげし・・・と延々やってます。
普段はわき目もふらずにげしげししてるんですが
さすがにカメラ向けたら気になったようでカメラ目線。


この後、猛烈な勢いで走ってどっか行ってすごい勢いで戻ってきたりします。
ねこキックだから何か怒ってるのかなぁ~~~?
唯一心あたりがあるとすれば、トイレの砂が気に入らないとか・・??
こういう時、猫の言葉がわかれば!って思っちゃいます。



** ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします♪ **

クリックありがとう!


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ねこさまのきょうだいに会ってきました♪

こんにちは、わたし、ナツ♪
ゆきちに似てるけど、違うの。
ゆきちと同じ日に生まれてきたきょうだいだよ!

きちょうな おんなのこだよ


メスだよ


なんか今日は ぱぱらっち の人がきたわ・・・







成長具合を比べにきたらしい?


かわいい♪


わたしの方がかわいく育ってるでしょーーーー。







ゆきちはとっても暴れん坊らしいけど・・・・


べー


わたしだって負けてないんだからね!








ぱぱらっちさん ちょっと撮りすぎー


どあっぷ


近づいてやる えーい


多分つづく。


** ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします♪ **

クリックありがとう!


テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

ゆきちママパパ登場


こんばんは
わたくし ゆきちの母ざます

写真はあまり好きではないざますが・・・


ゆきち母


ゆきちのお世話係りなら 1枚だけゆるすざます





はっ・・・!
見られてしまったザマス。


おっぱいタイム


そうざます。
うちの娘は、まだおっぱいチューチューするざます。

ゆきちはおっぱいを欲しがっていないざますか?
あの子は一番の甘えん坊だったから、わたくしちょっと心配ざます・・・。







やあやあ ゆきちのお世話係さん
私がゆきちの父です いつもお世話になっております


ゆきちパパ


ところで、私を見て
「トラ?」って真顔で聞くのはやめていただきたい・・・

私は温厚だから怒りませんけどな はっはっは






ゆきちがいなくなってからというもの
娘も寂しいようで、こうやって寝ているところを攻撃されてますぞ


ねこみを襲われる父


ところで、ゆきちも元気に暴れていますかね?
あの子は一番の暴れん坊だったから 私はちょっと心配だったりするんですよ





ゆきちのママ・パパ!
ゆきちは元気に暴れてますよ!おっぱいも探してはいるけど・・・
エサをもりもり食べてるから、きっと大丈夫!!!



次回再びナツ登場。


** ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします♪ **

クリックありがとう!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

親兄弟と離れるということ


再び登場ナツです♪
あなた ゆきちのお世話係なんですって?
そういうことは最初に言ってくれないと!!!

しつこい ぱぱらっち の人かと思ったじゃない・・・


ナツは美人だねえ


ゆきちはげんき?
一緒に追いかけっこしたの思い出すなあ・・・





わたしは パパと一緒にお外を眺めたり


仲良しだね♪




さみしいときは ちゅ ってしてもらったり


チュ





いっしょに ねたり


熟睡


まいにち しあわせ





ゆきちは さみしいおもいをしてないかな?


遠い目


しんぱいだけど あなたにまかせるわ!

あなたちょっと写真とりすぎなところあるけど
心配性だし なにより悪い人じゃなさそうだから だいじょうぶよね

ゆきちと仲良くしてね




** ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします♪ **

クリックありがとう!

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

一匹でさみしい?

というわけで、週の真ん中くらいにゆきちのパパ・ママ・妹(?)に会ってきました。
写真撮りすぎて3部作になってしまいましたが手書き風シリーズ汗1

会いに行ったのは、ゆきちとナツの大きさを比べるためだったんですが
実際、多頭飼いで暮らす猫を見ると色々考える事も山盛りでした。


ひさしぶり?

久々に登場、うちのねこさま(笑


仔猫(♀)と父猫が仲良く遊んでたり一緒に寝たりするのを見ていると
うちのねこさまは1匹で寂しいんじゃないだろうか?と考えてしまって・・・。

猫は集団で生活する動物じゃないとは分かっているけど
私はねこさまをなめてあげられないし、おっぱいもあげられないし・・・号泣
ちょっと悲しくなってしまいました。

その分、たくさん遊んで快適に過ごせる環境作りをしてあげたいなと思います。
まだまだねこさまの欲求に応えてる自信がありません。
エサがほしいのか?遊んでほしいのか?
寝るときは寒くないかな?今の遊びは気に入ってる??

泣き声や仕草を見逃さないように、もっとねこさまと向き合っていこうと思うのでした。



** ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします♪ **

クリックありがとう!

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

なれてきたかな?

膝の上でおねむりになられました!

すやすや


最近、抱っこもあまり嫌がらないし、膝の上で寝たり
距離がグっと縮まったというか、よりいっそう甘えん坊になってきた感じが!
少しずつ心を開いてくれているのカナァ?

ただ、そこで眠られると動けないので、私まで寝てしまった(笑
気付いたら4時間くらい経ってました_| ̄|○

飼い主は猫に似る・・・?


** ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします♪ **

クリックありがとう!

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

外の世界

昨日はなぜか管理画面にログインできず更新できませんでしたあせ


今日は天気がよかったので、長いこと外を眺めていたご様子。


興味津々


虫や鳥が飛んでて、一向に飽きることがなかったようです。
お外の世界は興味津々だねえ。ねこさま。


あまりにもいきいきとした表情なので、カメラを構えてずっと見てたら


すみません・・


怒られました・・・・マジ


仕方がないので、カメラをしまって私も一緒にのんびり~♪


満喫したのかこの寝顔!!!!


ぶちゃいくだねーw


よほど気持ちよかったらしい
なんか口元ゆるんでるし。゜゜(ノ∀`゜)゜。



** ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします♪ **

クリックありがとう!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
11 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

