

カリカリチェンジ


うちのねこさまの ラブリーうんち♪. は通常時でもちょっと柔らかめ。
もう少しかたくなることを期待して、カリカリをこれにチェンジしてみました。


ろいかな


ロイヤルカナンの場合は、子猫用の中でも4ヶ月までがベビーキャット(それ以降はキトン)
細かくわかれてるなら、食べやすいんじゃ?と思ってこれに。


しかし、このキャットフード結構お高め。
400gで600~800円くらい。
5キロで1,500円のお米を食べてる世話係り よりよっぽどグルメ・・・。



早速出してみたところ、すごい食いつきがいいっ
モリモリ食べてるところを写真に撮ろうと思ったんだけど
なんせ室内は暗い。
ぶれるぅ~ぶれるぅ~とちんたらしてたら・・・


がーん


完食


気に入ってもらえたようでなによりです・・・
コロコロ ラブリーうんち♪. になりますように!




ロイヤルカナンベビーキャット 400g (1~4ヶ月の幼猫用)



** 更新の励みになるのでよかったら押してください **

クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ワクチンから1ヶ月

1回目のワクチンから今日で1ヶ月。


そろそろ2回目のワクチンに行かないとね、ゆきちさま。


まじです


ショック受けすぎ 笑

週明け病院連れて行こうと思います。



それにしても今日はお天気がいいせいか、全然昼寝しない!!!
午前中、ちょろっと寝てただけで後ずっと起きてるよー。


** ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします♪ **

クリックありがとう!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

明日は2回目ワクチン

ゆきちさま明日はとうとうワクチンですよ。
病院へ行くんですよ~~~献血


本当かよ


本当カシラ…汗

3ヶ月も過ぎすっかり自己主張が激しくなってきました。
言葉を喋ってるかのように、にゃんにゃん鳴いてる事が多くなったなあ。

なんかブツブツ言われてたりしてね。
「飯がすくねぇんだよ!」
とか…


明日は、診察の間おとなしくしてくれますように。


** ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします♪ **

クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2回目ワクチン&寄生虫検査

今日は2回目の4種混合ワクチンを受けに病院へ。

朝から激しく大運動会なので、不安が募ります。
病院で暴れたらどうしよう・・トカ、いろいろ。

爪も短くして、準備万端。
いざ、診療台へあがったら・・・

どこの猫かと思うほどの大人しさでした( ´_ゝ`)
内弁慶ってレベルを通り越している…。


おつかれさま!


ワクチンを受ける本人(本猫?)よりも私の方が緊張しちゃって

「前回副作用で左目が涙目になっちゃったんですけどぉぉぉぉ」
「2回目だから副作用もっと出ますかねぇぇぇぇぇ」
「うんちも下痢ではないけど、毎回やわらかめなんですぅぅぅ」


みたいなことを、もはや半泣きで先生に説明。

でもものすごくいい先生で、寄生虫の検査もして下さって
ワクチンの前に副作用が出ないように押さえる注射もして下さいました。


寄生虫の検査は異常ナシ◎

副作用を押さえる注射は、多分大ボス(院長?)がして下さって
ワクチンは前回同様の先生がして下さいました。息子さんかな???

さすが大ボス、年季が入ってると言うかお上手です。
注射されても、うちのねこさまウンともスンとも言わず。これはかなり感動した。

ワクチンの方は刺された瞬間に「ミャォーン」と言いましたが。
しっかり固まって動かず(笑)お利口さんでした。
まあ、びびってただけなんでしょうけど…。゜゜(ノ∀`゜)゜。


先生のお心遣いのおかげで、副作用も出なかったし
帰って少々元気がなかったものの、夜中には通常通り大運動会やってました。


これで1年間はワクチン受けなくていいのでひと安心かな♪


余談ですが、アメショは元気な子が多く、病院に行くと結構激しい子が多いみたい。
本当うちのねこさまは、おとなしいというか固まってるというか
鳴かない・動かないだったので過保護に育てすぎなのか?と、ちょっと心配になったのでした。


** ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします♪ **

クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

でぶ?

先日のワクチン接種でもちろん体重も計ってもらったのですが


2.35kg


なんと1ヶ月で1キロも増えていた!!
やばい、、これはデブフラグなのか…?


びびりすぎちゃって、先生に

「やばいですかね?大きすぎますかね?デブですかね?」

とか聞いてみたけど

「今の内は大きい方が長生きするよ~あっはっは。」

と仰っていた。
本当かよ、と、ちょっと思ったのは内緒でお願いします…。


確かにうちの子は大きめではあるんだけど
デブというよりは、体そのものが大きい感じなのよねえ。
人間でいうところの身長が高い、、みたいな?


デブかな?


デブ???
毎日見てるし、比較対象がいないのであんまり分からない(´;ω;`)

とりあえず体重チェックをマメにするようにしよう。



** ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします♪ **

クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝姿が・・(涙

人のベッドを広々と・・・


びろろーん


子猫ってこういう感じの寝姿多いけど、成猫になったら直るんでしょうか??








ちなみにこんな顔して寝てます。


なんかもういろいろ・・・


キバは出てるし、目は半開きだし┐(´ー`)┌
何より頭さかさまだけど、寝づらくないんだろーか?



** ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします♪ **

クリックありがとう!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

落ちるな危険


適度な高さがいいのか、たまにここで寝ています。
ハードディスクの上


超寝てます


寝相がアレなんで、2回ほど転落したことも、、
危ないヨー!


そんなに暖かくもないと思うんだけど、なぜか気に入ってるみたい。
少し高いところにベッドとかハウスを設置してみましょうかねえ。



** ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします♪ **

クリックありがとう!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ねこの灯油代?


毎日寒いですねえ jumee☆snowman2L
一人なら着込んでしのぐところなんだけど、今年はねこさまもいるし
灯油の消費量が半端ないです!!!


はいはい


2缶で2800円(配達料込み)
だいたい1週間で使いきるので、2800×4=11,200円(´ェ`)チーン

ちょっと気になって調べてみたら
やっぱり寒い地方程安いみたいですね。

石油情報センター

って言っても200円くらいしか変わらないけど。
雪が降る地方だと本当に大変ですねえ。


はい・・・


はい、、、ケチケチしません。
君が喜んでくれるなら(ノД`)




** ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします♪ **

クリックありがとう!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

軟便対策


8皿分なのであっという間になくなった!



ロイヤルカナン・ベビーキャット


お試し感覚で400gを購入してみたけど、食いつきはものすごくよかったです。
ただ、期待してた軟便に対する効果はあんまりなかった(´・ω・`)ショボーン




かりかり スライム を目指して今度はウエットフードを試してみることに…。
イメージ的には、こっちの方が軟便になりそうなもんだけどねえ。水分多いし。


 


ネットだと店頭より10円くらい安いかな?
まとめ買いするならネットの方がいいね。


肝心の食いつきはまあまあ?
前のカリカリ(ヒルズ サイエンスダイエット キトン)と同じくらいかも。
改めてロイカナのすごさに驚く(笑)


量もそんなに食べないかな~?
残しはしないんだけど、ちょっと食べて休憩してまた食べる。。って感じ。


ただ、軟便にはものすごく効果ありました。



どうやら、うちのねこさまはカリカリをがっつきすぎて
消化活動が追いついてなかったんじゃないかと…。
カリカリあげた時の食べるスピードは、本当にビビるくらいだし!

かんでますか?みたいな…


朝と昼は元々そんなに食べないので、運動量の多くなる夜
カリカリとウエットフードと混ぜてあげるようにしたところ、なかなか快腸!
ウエットフードが混ざることによって一気食いもなくなったし^^



あげます



もう少し成長するまでは、ウエットとドライの併用でいってみたいと思います!!!
みなさんの 桃猫 は何を食べてますかー?


** ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします♪ **

クリックありがとう!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

控え目に休憩

大運動会に疲れ果てて休憩してらっしゃる。


休憩中


カーペットに遠慮がちに手を乗せてるのは意味があるのだろうか???






気になってガン見してたら、にらまれた<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>


いいえべつに・・・


床の部分が広いから走りにくいかもしれない。
もう少し、カーペットやラグの部分を増やしたほうがいいかな?



** 更新の励みになるのでよかったらクリックして下さい<(_ _)> **

クリックありがとう!
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

