

歯が抜けたぁ


先日ゆきちさんの抜けた乳歯が床に落ちてるのを発見
始め、爪がまるごと抜けたのかと思って超びびった・・爪みたいな形してました^^

でも乳歯って思ってたよりずっと小さかったぁΣ(*`Д´*)ノノ
いつもガブガブ噛まれて超痛いから、もっと大きく鋭いものかと思ってたし・・・


どこの歯だろう?


1週間くらい前にすーーーーっごく口がくさかったことがありまして
思えばそれが生え変わりのサインだったのかなぁ?と。

あまりに強烈なかほりだったから、 でも舐めちゃったかと思ってた・・・。
すまない、ゆきちさん・・・。




いつかできるようになるかな?


このごろ、香箱座りっぽいのもするようになってきました。
まだ手が完全にしまえてないけど、その内できるようになるかなあ。


クリックありがとう!
洋猫はしないとか聞きますが、どうなんだろう???

みつかった

ゆきちさんのお気に入りスポットがまた一つ増えました!!


みつかったー!

こんなに温かいところがあったなんて・・・ブツブツ。



石油ファンヒーターの上がぬくいことに気づいてしまったらしい。


ゆきちさんよかったねー♪
これでテーブルの上にはあまり乗らなくなるかしら・・・
(こたつONだとテーブルの上が相当温かい)


大満足!

なぜ今まで隠してたし


Σ(゚д゚lll)!!
別に隠してたわけじゃないんだけどなあ・・・。

ただ問題もあって、はみ出た手でボタンを押すこともしばしば・・・。

クリックありがとう!
横向きに乗ればいいのに、なんだかとても狭そうw

久々に登場

イスのひじかけにちょこんと乗る猫一匹・・・


逆光という罠





その正体は・・・
ででん

ナツでした♪

そこのあなた!! まさかゆきちと間違えたりしてないわよね?





4つ子の妹ナツでした♪
写真だけ見るとすっごい似てる・・・。


妹の家に遊びに行って5にゃんずと触れ合ってきました!
ナツは、ちょっぴり人見知りみたい。
この場所から動かず、その後こたつの中に隠れてしまいました。

誰これ構わず特攻していく、ゆきちさんとは大違い!笑



メスらしい感じ♪


じゃらしで遊んだりして心を開いてもらった後、抱っこさせてもらったけど

かるぅぅぅぅぅぅい!!!


ゆきさんと1キロは違う感じ。
雌と雄で体格の差もあるだろうけど、こんなに変わるものなのカシラ!?


ナツは噛まないどころか爪も立てない!ものすごくマナーがいいっ。
他の猫がじゃらしにくいついてる時は、きちんと待てるエライ子でした。
複数の猫で暮らしてると、そういうことってちゃんと覚えていくんだね。感心・・・!!!


ゆきちさんにもちゃんと教えてあげたいけど・・・
とりあえず今のところ効果ナシだし、どうしたものか↓↓




超超超可愛い、仔猫の写真もバッチリおさめてきたので次回載せますね!
本当に可愛いからこうご期待!!!


クリックありがとう!
最終奥義「噛み返す」は、すでに使用済み・・・

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

衝撃の仔猫画像

妹の家に遊びに行って仔猫ズの写真も撮ってきました♪
もう鼻血が出そうなくらい可愛かった


天使ってレベルじゃない


かーわーいーいー
ゆきちさんにもこんな頃があったのかなぁ! 信じられない


2ニャン共、ブラウンが強く出ている感じです^^
そっくりなのであまり見分けがつかず・・
今のところは、鼻黒ちゃん(左)と鼻白ちゃん(右)と勝手に呼んでます。


こちらは、鼻黒ちゃん

鼻黒ちゃん

ぺろろ

耳がw


鼻黒ちゃんはとっても元気♪
よく鳴くし、ズンズン歩くし好奇心旺盛な感じです。



鼻白ちゃん

鼻白ちゃん

どきどき・・・

アップ


鼻白ちゃんは、まだヨチヨチ歩き。
でも鼻黒ちゃんに負けず好奇心は旺盛。
気になるところにを目指して、一生懸命のっそのっそと歩いてました。

おそらく両方共、♂だと思います!


顔がくしゃ

ちょっと暗かった


見た感じは、鼻黒ちゃんの方が元気あるし
ケンカ?じゃれ合うのをしかけるのも鼻黒ちゃんの方なんだけど
撮れた写真を見ると、いつの間にか全部鼻白ちゃんが上になってましたw
弱いと見せかけて、結構強いのか??

鼻白ちゃんの方が顔も大きいし、大器晩成タイプなのかも!?

また1ヶ月くらいしたら性格の違いもハッキリ出てくるかな♪


クリックありがとう!
生後1ヶ月頃ゆきちさんはすでに今の顔になっていたような気がするけど・・・w

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

久々のゆきちママパパ

ゆきちさんのママとパパも元気でした♪
玄関あけたらチョコちゃん(母)がすぐにやってきて、クンクンチェック。
ゆきちさんも全く同じ。宅急便やセールスの人がきても特攻していきますのでw


性格はきっとママ似

お久しぶりざます。手土産持参とはなかなか気が利くざますね。
しかも、ケンタッキー・・・!!!



喜んで頂けて光栄ざます



ゆきちさんにソックリ・・・

んーっ このかほりだけでカリカリ3杯はいけるざます!!!


たくさんカリカリ食べて、いっぱい母乳出して下さい^^





父猫レオくん。
雄なのでゆきちさんによく似ています♪


見た目はモロに父似

おひさしがお♪



レオくんはとっても温厚♪
グルーミングがながーいです。ゆきちさんのそういうところはパパ似だね。



ぐーすかぴー。

すやすやぴぃ♪


特攻はしてこないけど近くで寝てます。人懐っこくてとっても可愛い♪


チョコちゃんはシルバータビー、レオくんはブラウンタビー。
ゆきちさんはシルバーの方が強くて、顔まわりにブラウンが少しあるかなーという感じ^^
(ナツは逆)

見た目と性格うまいこと半分ずつくらい両親に似てるなって思いました。
遺伝ってすごいね!



ちょっと気になることがあったんですけど・・・
みんな鳴き声が小さいの。にゃーみたいな・・・ちょっと文字だと表しにくいですが。

それに引き換えゆきちさんは


にゃあああああ にゃあああああ


って感じで鳴くんですよね??
これって一匹だからでしょーか。
それとも、ものすごーーーく不満があるとか・・・??

まさか耳が少し遠い?とか考えてしまうくらい。
でも、お腹の音まで聞こえてるからそれはないと思うけど・・でもそれくらい音量が違ったんだよねえ。

多頭で暮らしてるとお互い気を使ってそんなに大声では鳴かないのかなー?とか。
ゆきちさん不満ばかりあるんじゃないだろーか・・・とか。
ちょっと色々考えちゃいました。


クリックありがとう!
みなさんのおうちの猫、大声で鳴きますか???

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

テンプレ変更してみました♪

先日の 「ゆきちさん声デカすぎかも?」 疑惑にコメント下さってありがとうございました<(_ _)>
思えば私も一人の時って大声で熱唱してたりする・・・
誰かいたらもちろんやりませんけどw
それと同じような感じなのかもですね、猫も



そんな今日のゆきちさん。

成猫みたい。

下から見上げるとなかなか立派な体格。
最近よくお日様があたるところで日中過ごしているみたいです。



ただ、残念なことに・・・その窓はすりガラスなのよね

外みえないねー

いつか普通のガラスに変えてあげたいな。




外が見えないので飽きるのも早いのか

On the TV

TVの上に乗って私からどやされる!
我が家は未だに分厚いTVなので、さぞかし乗り心地も抜群でしょうね(涙



テンプレートを変更してみました。
よく分からないくせに、いじり倒してしまったので不具合があるかも。
もしおかしいところがありましたら、教えて頂けると嬉しいです^^


クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キュートな寝顔☆

見てるこっちまで眠くなりそう・・・

口があいてる・・・





しまった!シャッター音うるさかったかな??

起きた!?

なんか今ガッシャって・・・




また寝たw

・・・zzz


手がちょこんとはみ出てるのが可愛い


クリックありがとう!
よくヨダレが垂れないなあ、と思う

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

玄関に恋焦がれる

天気が良い日のゆきちさんのくつろぎスポット

ギリギリで止まってる

降りたいなー




ものすごく陽が入るのでココでくつろぐのはいいけど
すぐに玄関に降りたがるのでちょっと困るかな




ゆきちさんのアピールきたー

鳥の声も聴こえるし!ね?ね?降りていい?





だ め D E A T H ☆




不満げすぎる・・・

ケチすぎる・・・



ケチで結構・・・

とか言いつつ結構な頻度で降りちゃってるんですけどね。
最近は、1日3回くらい玄関ほうきではいてる気がする。





昨日はニャンコの日でしたね~^^
ご馳走にはしてあげられなかったけど、猫の日ということで
色んなネットショップがセールしてたので便乗してお買い物を・・・♪


 


今まで右のをフードに混ぜてたんですけど、かなりイイ感じのが出るようになりましたヨ
が・・・3回に1回くらいは軟らかかったりするのでもうちょっと続ける必要があるかなーと。
今回は量が多めの左のタイプを注文してみました^^


病院で診てもらって大腸が弱いのカモ(?)ということで、注射やお薬などしてもらいましたが効果がなくて・・・(ノД`)
来月あたりに去勢の時期の相談も兼ねてもう一度詳しく調べてもらおうかなと思っています。


クリックありがとう!
うん○で一喜一憂する毎日・・・

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

疲れた?

昨日は、来客がありました。
ゆきちさんも接客頑張ったよ!


すやすやぴーぴー。

その反動で、ふかーい眠りに・・・






はみでる 頭

頭がはみ出ても寝続ける。
よっぽど疲れたんだね。お疲れ様(*uωu)ノ




暖かくなってきたせいか、体が大きくなってきたせいか
最近毛が ゴッソリ と抜けますΣ(゚д゚lll)!!

今使ってるブラシはマッサージにはいいみたいだけど、毛はとれないので本格的なやつ(ファーミネーターとかシェッドバスターの類)を検討中です。
価格にちょっと差があるけど、何か違ったりするんでしょうか??
おすすめブラシがあったらぜひ教えて下さい☆



クリックありがとう!
抜け毛を丸めてサッカーボールくらいにするのが夢♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫とオリンピック

今日はフィギュアスケート女子のフリー
ゆきちさーん、一緒に観戦しよう!


成猫になるまでもたない予感

準備オッケー


なんでそんな所に・・・
ものすごく狭そうなところで準備しちゃったのね・・・。



ええ・・・

未来ちゃんガンバレー!フレーフレーみ・ら・い♪






(; ・`д・´)!?





ゆきちさん
オリンピックだし、、、できれば日本の選手応援しない?
未来ちゃんはアメリカ代表だよ。



知ってますけどね・・・

アメリカン ショートヘアなんですけど?





知ってます・・・
でもゆきちさんが生まれたのはアメリカじゃないよ!
しかもゆきちさんが毎日食べてるフードの原産国なんかフランスだよ!!
今更アメリカを主張しなくてもいいわよ・・・。




理不尽?

それでは今日からジャパニーズショートヘアに・・・。



それはそのままで結構です・・・。
ゆきちさん・・・聞いてる?



差し棒を持ったおじさん登場

天気予報始まったから静かにして?



・・・はい(ノД`)




ゆきちさんが最も盛り上がったのは、スケートの合間の天気予報で
気象予報士の方が差し棒で説明してた時でした・・・(笑
差し棒が画面で動くのに、猫心がくすぐられるようです。
一生懸命TVに猫パンチいれてました


クリックありがとう!  クリックありがとう!

バナーを作成してみました♪
いつもクリックありがとうございます<(_ _)>

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

