

胃腸炎

ハナクロちゃん新しいお家へ行きました。
その件はまた別記事にあげるとして・・・

ゆきちさんの体調がすこぶる悪くて昨日は病院へ

吐きはしないんだけど、吐き気があるのかずっとオエオエしてて


瞳孔全開


診察の結果、胃腸炎のようなものではないかということ・・・。
ハナクロちゃんがいたのは、たった3日間だけど
ゆきちさんにとっては、想像以上のストレスだったみたいゴメン・・・。



よっぽど怖かったのね・・・。


フーシャーしたこともあり、3日間2匹が過ごす部屋は完全に別にしてました。

それでも気配なのか、いつもと違うせいなのか瞳孔は常にこんな感じでして・・・。




ごめんね


両方にとってストレスにならないようにと、最善のことをしたつもりだったけど
結果具合が悪くなってしまったので、全然ダメだったんだよね。お詫びのしようもありません・・・。


熱を下げる注射と、吐き気をおさえる注射をしてもらってお薬ももらいました。
帰ってきてからもオエオエしてたけど、3時間くらいしたらすっかり元気に。

今日は二人でのんびり過ごしたいと思います。




ゆきちさんが来た当初から、将来的にはもう1匹と思ってました。
できれば1歳になる前くらいに・・・。
でも今回の件で、無理かもなあと思った><
去勢したらまた変わるかもしれないし、相手が♀とかでもまた変わるかもしれないけど、私が思ってる以上に、ゆきちさんってデリケートなのカモ。

ついでなので去勢の事も相談してきましたが、薬がきいてすぐに治れば
来月あたりにしましょうかということでした。
体格いいので、やっぱり早目がいいみたい。
(ンコの検査もしてもらいましたが異常ナシでした)


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

さようならハナクロちゃん

先週の木曜日、ハナクロちゃんとお別れの日。


お別れも出来杉君レベル


最後の最後まで礼儀正しいハナクロちゃんでした。




初日は警戒していたのもあったのか、おとなしい感じでしたが


すごく元気♪


3日目には、じゃらしを猛烈に追いかけ
部屋の隅から隅までダーッと駆け抜けるワンパクさも見せてくれました^^





ゆきちさんとは比較できないくらい小食だけど、起きたらまずお水!


よく水を飲んでました。


この陶製食器だとお水おいしいのかな。
さすが、結婚式の引き出物でもらっただけあるわ!!

・・・友達には、猫用に使わせてもらってるなんて言えないケド。






迷惑を承知で、トイレも盗撮してしまう程の可愛さ!!!


1回だけだからゆるしてえええ


隅っこでするところがまた、謙虚でなりません。





ふんばるハナクロちゃん(笑


大でしたか・・・


固い健康なンコなので、目の前にいても全然耐えられる。
ゆきちさんで同じことすると、においで頭がクラクラしますw



短い間だったけどうちに来てくれて本当にありがとう♪
大変なこともあったけど、すごく楽しい時間を持つことができました。



新しいお母さんは明るくて美人でとっても素敵な方です。
ハナクロちゃんよかったね!!!元気で楽しい毎日を送ってね!


追伸:おビールとケーキありがとうございました。




ゆきちさんの体調も心配して下さってありがとうございました<(_ _)>
病院に行った後は元気で通常通り過ごしています。
が、まだちょっとビビっているようでクンクンチェックがおおめです。

しばらくは、うーんとあまやかしてあげたいと思います。
のび太に拍車がかかりそうな予感・・・。


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫キッカー作ってみた


ハナクロちゃんが来る前のことですが、こんなの作ってみました。


枕ではない・・・





・・・ではなくて、一応これキッカーとして使って頂こうかと。






こういう感じの!
買うつもりで色々探してはみたのですが、またたび が入っている物がほとんど。

ゆきちさんは、またたびのにほいが大嫌い!なので・・・自作しました。


抱き枕・・・ではない。


抱き枕としても大活躍!?・・・

作り方は至って簡単、いらない洋服の袖の部分を切り落として
100均で買った綿をつめただけです(つω`*)

ただ、私ミシン持ってないから無駄に時間だけはかかったんですケドね・・・。
ミシンとかあったら、カラーとかも作れるしいいよねー。


気に入ったなら何より♪


肝心のキックしてるところが載ってませんが
主に、うんちんぐハイの時に大活躍!!!めちゃめちゃ蹴られています。

通常より激しいので全然写真が撮れないのです(*ノ∀`)
そんなに蹴って頂けるとは、作ったかいがあります!というくらい蹴りまくられてますよ~♪


クリックありがとう!  クリックありがとう!

またたびに反応するのは成猫だけなんでしょーか???

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

適正体重?

先週の記事で「手元のキャリーが4キロまで!」と書いたんですが
説明書読んだら5キロまでって書いてありました。

今のところセーフ!


どうしてこうなった・・・

どすこーい




・・・だとは思えない写真。

この先当然5キロは超えると思うので、いいのはないか探してますが5キロまでが一般的。
それを超えるとお値段も容量も一気にアップ!!!!・・・ツライ。





耳がいいこと

なんか言った・・・?ジロ。





5キロ確実に超えるだろうと思ったのは、父猫が7キロで適正体重らしいので・・・。
ちなみに父猫(レオくん)が若い頃


イケメン!


キャーヾ(*´∀`*)ノゆきちさんとソックリ!!!
でもゆきちさんよりだいぶイケメン!!!w



私、動物病院まで徒歩なので7キロとか抱えていけるか、かなり不安・・・
すでに4キロの猫抱えていくのも汗だくになります。
米抱えて歩いてるようなもんだからねえ。


持ちやすく、猫が中で快適に過ごせて、かつ8キロくらいまで可能な
願わくば、お値段もお手頃な(←結構重要)そんなキャリーがみつかりますように


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝てる?起きてる?

お天気はいいんだけど、ここ3日くらいものすごく寒いです。
九州に住んでますが、なぜか桜の開花は毎年東京より遅い!なぜ!

真冬の寒さもたかがしれてるから、桜も「春なの?どうなの?」
って、混乱するんでしょーか・・・

どう思う?ゆきちさーん。


おーい おーい


返事がない。 ただのしかばねのようだ。


って、、、オーイ。どうした(´;ω;`)



近づいて様子をうかがってみると・・


寝てる!!!!!


完全に目はあいてるけど、寝てた(´ェ`)


この前初めてゆきちさんのイビキを聞きましたが
人間と同じなんですね・・・感動しました


クリックありがとう!  クリックありがとう!

朝早いミケちゃん

ご近所さんの猫、ミケちゃんの朝は早い。
7時くらいから近隣パトロール中!


おはようミケちゃん!

おはよう おねいさん 今日こそゆきちさんに会えるわよね?


ごめんね(´ー`A;) ゆきちさん朝ご飯食べて寝ちゃったヨ!
11時くらいには起きると思うんだけど



ミケちゃんヒドイ(泣

おばさん、使えないわね・・・(チッ


ひどい(´;ω;`)

でも声に気付いて起きてくるカモよ~



しかし!ミケちゃんはあきらめなかった!

じゃあそれまで身だしなみ整えて待ってる!! 写真撮らないわよね?



乙女だねえ♪♪
ミケちゃんが嫌なら撮りませんよ♪



上島?

絶対に? 絶対に撮らない? 絶対!? 絶対!? 絶対によ?


そこまで言われるとぜったい撮ってねっていう前フリのような気がしてくるんだけど。




ガッシャン☆[ ◎ ]}ー`)




そこかよ!

なめなめなめ・・・キレイキレイキレイ・・・はっ!!





ミケちゃんは混乱した!

撮らないでって言ったのにぃぃぃ




砂浴び?

まさかブログに載せたりしないわよね?



載せる気マンマンです(`・ω・´)




ミケちゃんはさらに混乱した!

全世界にあんな姿を発信されるなんてぇぇぇぇ




そんなことをしてる内に、ゆきちさんはとっくに起きてたみたい。


びびってる・・・

いる・・・何か外にいる・・・!



家に戻ったらすごい警戒モードでした




ミケちゃんがごろごろ転がるのって ”砂浴び” なのカナァ?
お腹を見せてゴローンとなるから、キャー私って好かれてる♪
とか思ってたんですけど、、、最近違う気がしてきた(恥)

スリスリーって寄って来てくれるから、嫌われてはないと思います!!
多分ね!!!!・・・必死w


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なぜ、、、

昨日はものすごく暖かかったですね
これだけ気温が上がると、猫も丸まって寝る必要がなくなるわけで。


なんでこうなる?


もう何からツッコんでいいのかわからない(´;ω;`)




見せられるところは全部見せてます!的な・・・。


開放的ってレベルじゃない


ちなみにゆきちさんは、お腹をモフられようが
肉球をグリグリ触られようが、全然嫌がりません。(起きてる時でも

最初の内は、ゆきちさんって心が広い!とか思ってたんだけど・・・
ものすごく鈍感なだけなんじゃないだろーか、、って気がしてきた。






目が覚めても体勢は戻るどころか・・・

体勢変わってる・・・


楽なんだろうか・・


よりいっそう、複雑になってゆく・・・。



クリックありがとう!  クリックありがとう!

タワー予行演習

うちには自作のキャットウォークがあるので上下運動はバッチリ(`・ω・´)b
なんだけど・・・やっぱりキャットタワーも欲しいのです。


外がみえる~♪


こんな顔して外眺めてるの見ちゃったらさ!!!
買ってあげたくなるよね!!!! ←親バカ





とりあえず、縁側で予行演習。


ブサイクショット


積み重ねたダンボールに乗って頂いております(笑)






この場所、日当たり良いしイイかも


ニヤニヤ


しかし奥には収納スペースがあったり・・・。
タワー置いたらここ使えなくなるなあ。たいした物入れてないからいいカシラ・・・?





ゆきちさんもココがイイ!と言わんばかりに


ファイナルアンサー!


目で訴えてきます。




ゆきちさんは横置きタイプの爪とぎは絶対やらないので
タワーについてる爪とぎ使ってくれたらイイナァという淡い希望もあったり。

今は、無理やり机の脚に爪とぎを固定させてるんだけど
やはり、部屋の見栄え的に・・・・とりはずしたい(´ー`A;)


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

うっとり

ブラシ大好きゆきちさん。


うなだれる


ブラッシングが始まるとウットリゴロゴロ。


なんだけど・・・




抗議

なぜ手を止める・・・


みたいに抗議されるので、本当にウットリしてる顔は撮れない・・・。





ごきげん


最近は、誰か写真撮って!と思うよりも

手が後2本あれば・・・

と、思うようになった。多分、末期。



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

気持ちを汲んでもらえない

連日雨!
部屋干しやめて!と訴えられつつも、やるしかないのです。

STOP 部屋干し!


やってほしくないなあ
と思ったことは、必ずと言っていい程やられる。


わーん


むしろ、そんな狭いところによく入ったねと褒めてあげたい・・・




しくしく


楽しそうで何より・・・・。



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

