

びびりまくりんぐ

春休みということもありご近所の小学生が
駐車場やらで、ボール遊びをやってます。


それに気付いてしまったゆきちさん。


きづいたー


外を眺めたかったらしいのですが
ワイワイ言う子供の声と、ポーンと跳ねるボールがものすごく怖いみたい(笑






逃げる準備


窓に近づくものの、すぐに方向転換。






離れすぎ・・・


でも気にはなるみたいで、遠くから眺めてました。
距離とりすぎでは・・・。





ミケちゃんも久しぶりにゆきちさんとご対面。


やっぴー!


ここまでくると、もう止まりません。
エンドレスびびり。




またびびる


家の中にいても、なぜか危険がいっぱいなゆきちさんでした・・・。




クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

とりあえず入ってみた

とりあえず入ってみた3連発。


組み立てホヤホヤ


組み立てホヤホヤのカラーボックスの中。





おなじみダンボ


通販で届いた物を取り出したばかりのダンボール。






カゴ


謎のカゴ。

というか、それは私の下着収納・・・(´;ω;`)



入れる物には、とりあえず入ってみる!みたいな猫の精神。
特別楽しそうにも見えないんだけど・・・なんなんでしょ?笑


クリックありがとう!  クリックありがとう!

猫の性格


実はゆきちさん こう見えて


こう見えて・・・




抱っこが大好きだったりします!

嘘みたいでしょー


抱っこして欲しい時は自分から膝の上に乗ってきます。
病院でも先生の触診以外は、看護師さんにずっと抱かれています





黒目大きくなってきた


でも、昼寝の時は絶対そばで寝ません。
眠いのでサヨウナラ~と言わんばかりに、ものすごく距離をとります。

今は暖房がきいてるのでかろうじて同じ部屋にいますけど
11月とかわざわざ昼寝の時は別の部屋に移動する程!!(泣





むんっ


後ね、、これは大問題なのですが、噛み癖が治りません(´;ω;`)
早い時期に母猫と放してしまったから仕方ないかなとは思ってたんですが・・・

どうも最近、痛いの分かってて敢えてやってるんじゃないかという気もしています。


なぜなら・・
なぜならば・・・


お風呂に入れた後、必ず に噛みついてくるんです_| ̄|○コワイヨー


不満気

だってお風呂キライ


初めて頭に噛みつかれた時は、何が起こったかわからず・・・!!
何者かに鈍器で頭をなぐられたかと思いました。
(私の人生ここで終わったか・・・と思った程痛かった)

我に返って鏡を見たら流血してるし((((;゚Д゚)))本気噛みもいーとこ。


頭に噛みつくのはお風呂の後だけです。
それ程嫌なんでしょうねえ。
だからなるべくお風呂いれたくないんだけど、ウンコ踏まれるとやっぱりね・・・。




外監視中


一緒に暮らして、5ヶ月経ったけどゆきちさんの性格がまだよくわからない。
たまに「私あんまり好かれてないのかな・・・」と思ったりもします(´・ω・`)


あああ、なんでこんなに感傷的になってるかというと・・・


今朝、いよいよ近所の猫が発情したっぽくて!!!!!!
朝から、ギャーギャーと鳴き声が聞こえました(姿は見えず)


いつまでも去勢を先延ばしにするわけにはいかなくなってきました。
もちろん体調は最優先ですけどね!




後ろ姿


去勢したら、性格が変わるカモって聞いたので
ゆきちさんってどんな性格なんだろう?とか考えてたらこんなに長くなってしまいました。


一人でこれだけ考えたり、長い文章書いたりどんだけ暇ー
って思いました?

私は自分で思いましたよ あはは!!!!!!


。。。



特にオチがあるわけでもないのに、ここまで読んで下さってありがとうございました<(_ _)>
皆さんは、自分ちの猫ちゃんの性格わかりますか??


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

とうとう明日は・・・!

ついに明日!去勢しに病院へ行ってきます!!!


がんばれ・・


はふぅーん 緊張する

ここ数日、私が目を覚ますだいぶ前から起きてるみたいなんです。
外猫さんの発情に気付いたとかなのかな??


明日は朝食抜きなので・・・ご飯クレクレ攻撃に耐えないと。
丸一日近く何も食べられないってお腹すくよねえ>< がんばれゆきちさん!!




クリックありがとう!  クリックありがとう!

去勢から帰りました!

去勢してきました。ただいま!!


ごくろうさん!

エライ目にあいました・・・


お迎えに行ったら、ニャンニャン鳴いてる声がしてすごい心配に(´;ω;`)
でも、看護師さんに聞いたらかまってほしくて鳴いてたみたい。
なんという、寂しがり屋・・・!!!




ひぃ


帰ってきてからも気になるのか、ずっと股なめてるんですケド・・・。



でも、病院で「すごく上手に舐めてるんですよ~」
とか言われたので、多分舐めても大丈夫なのかな・・・???
塗り薬とかエリザベスカラーもなしです!



よっぽど疲れたのねえ


舌もしまい忘れる程、疲れたみたい。



明日から3日間、抗生物質を飲みます。
8日には注射を1本打たないといけないみたい。

ωとったら終わりかと思ったんだけど違うのね・・・・!!!!



とりあえず無事に終わったのでホッとしています。
ばりばり爪もといでるので、大丈夫かな^^


今日はもう遅いのでまた明日詳しく書きます。
コメレスも明日しますね。
みなさん気にかけて下さって本当にありがとうございました!



クリックありがとう!  クリックありがとう!

理想と現実

理想


まんまるねこ 全7種 \200











現実



なめまくり

※毛を剃られてちょっと生々しいのでボカしてあります






 上のアメショは、ガチャガチャでGETしたものです♪
 タカラトミーアーツ まんまるねこ

 張り切って回したのに、商品が出てこず・・・
 いい年して「すみません、ガチャガチャが出てきません・・・」
 と告白するハメに!!! すごく恥ずかしかった(ノД`)


 でもそのおかげで好きなの選ばせてもらえました^^
 結果的にはよかったのかな・・・?
 でも恥ずかしくてもう回せない><


クリックありがとう!  クリックありがとう!

去勢当日のこと。

去勢当日の朝はこんな感じでした。


脱力

ご飯はまだですか・・・


強烈なアピール!!!
なんかもう全身の力抜けちゃってるし・・・。



だらーん

ご飯をください・・・


場所を変えても体勢は変わらず、、、。



普段はすんなりキャリーに入るんだけど、その日ばかりは入らず。
そりゃ当然だよねえ。ご飯ももらってないのに入れるかー!って感じだったんだと思う。


最終奥義「エサで釣る」作戦でなんとか入ってもらいましたが・・・。
かわいそうだけど、どうしようもなかった。ごめんね。



えらいえらい

でも僕頑張りました。



帰ってきてからも、麻酔が完全に覚めてないようで
ぼんやりヨタヨタしてたんですけど・・・そこで事件が。


顔面を強打!!!!!




・・・・私が。



ちょっと前に、キャットウォークに登るためのステップの高さを変えたんですけど
それに慣れてなくて、勢いよくガツーンと・・・。

あまりの衝撃に、床に倒れこんでしましました。
鼻打ったので痛みで全く動けず。



衝撃音と、倒れこむ私を見てそれまでおとなしかったゆきちさんが大騒ぎ。
心配してくれたのか、その後ゴロゴロなって私の周りをウロウロウロウロ・・・。




本当にすみません・・・

ドジすぎます


ゆきちさん・・・大変な思いしたのに心配かけてしまいました。


色々無事に終わって本当によかったです。
鼻も折れてなくてよかった・・・まだ痛いけど。



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

注射行って来ました!

先ほど、病院から帰ってきましたー!
抗生物質を注射してもっらってきました


なんか変

※ダイナミックアートモードで撮影。なんか変w



傷口は問題なく良好でした♪

ただ一つの不安だけが的中。


先生に対して大激怒 シャー


やっぱり嫌なこと悪いことって覚えてるもんなんだねえ

今後はなるべく病院のお世話になることがありませんように・・・。



ぺろぺろ


ところで、3/25~4/5の間に300gも増えてました!なぜだ・・・!
去勢したことで太りやすくなるだろうし、気を付けなければ。





Vets Plan ベッツプラン避妊・去勢猫用 メールケア 2kg去勢後から7歳までの雄猫のために


このサンプルももらったので食べさせてみました♪

今食べてるロイヤルカナン キトンより粒は大きめ。
ゆきちさんは食べられればなんでもいいタイプなので、ガツガツ食べておりましたw

これに切り替えた方がいいの(´・ェ・`)カナー?
まずは2キロ注文してみようかな♪


クリックありがとう!  クリックありがとう!

大きめタワー購入♪

この時の罠 にあっさりとハマる私です。


ご機嫌さん

大きいの買ってもらえました まろんちゃんちょろいです ドジだし



なんか今どじって聞こえたような!!!!!!!!!!!!!!




失敬すぎる





 去勢手術を頑張ったご褒美に♪
 ・・・・といえば聞こえはいいんですけど実は建前でして。

 タイムセールで破格のお値段でGETできてしまったのです(‘∀‘)
 どれくらい破格かといいますと・・・多分、送料で赤字のレベル。

 2010年の運を早くも使い果たしてしまった気分です
 詳しくは明日へと続く・・・!!


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

破格のタワー


新しく購入したタワーを縁側に設置してみました。


あんまり縁側から外見ないのよね~


外を眺めるには十分な高さかな^^





しかし残念なことに・・・

興味深々


奥行きがアウトだった
幅的にもちょっと邪魔かもw







ってことで、部屋に移動・・・。


ジャングルジム


ねずみもついてるし、これは部屋で遊ぶ用かな。
ジャングルジム的な感じで使えばいいよね^^ 後、爪とぎ!!!!(重要)








おりるゆきちさん

あらよっと


真ん中の穴にすでに数回ハマってるのを私は知っている・・・。




ブイーン



気になるお値段ですが・・・


なんと 1,000円 でした。


しかも税込・送料込!ヒーハー!



タイムセールやりますよー!ってメルマガがきてまして
こういうのって客寄せ用だよね?絶対買えないんだよね?(超失礼。)
とか思いつつ、挑戦だけでも(`・ω・´)と思ったら買えたという!!!!


ショップさん疑ってすみませんでした_| ̄|○土下座
また猫砂やらフードやら買わせていただきますっ。



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

