

通常営業中♪

皆様ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?


自宅警備中

今日も異常なーし


猫がいると旅行や長い時間家を開けるってちょっとやりにくいですね(´ー`A;)
ゆきちさんは  があるとトイレ使わないのでなおさら。




平和すぎる

鳥すらいない・・・寝る


ただ、お天気は最高によいです♪
それもあってゆきちさんも元気元気!!


5日まで我が家は普段と変わらない日々を過ごします~。


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いたずら

そろそろ一気に暑くなりそうな予感!
ってことで、シュシュを購入。そして、ついついやっちゃう。


シュシュライオン


 ライオン 


花柄だから、おばちゃんの巻物みたいw




不快感

なんか乗ってるような・・・



バレそうでバレない・・・!


このシュシュお値段525円!
先日ゆきちさんに購入したリボン首輪、1260円!!

・・・

ちょっぴりせつない。



おまけの一枚。

おまけ

魚眼風。



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

体重が・・・!

うちはペット用の体重計なんてセレブな物は持ち合わせていません。

なので体重を計る時は、まず抱っこして体重計に乗り
その後ゆきちさんをおろして自分だけ乗ります。


ゆきちさんも8ヶ月になったし体重測定を♪

・・・と思ったらなんか一気に増えてるー!ギャー!

4.6キロだって~~~~!!!!

・・・・増えてないな。ってことは((((;゚Д゚)))


ががーん

自分の管理の方ができてないですよ ぎえっへっへ



増えてたのは自分の体重でした_| ̄|○

まままままま、500gなんて誤差ですよね!誤差!!!!!


・・・・。夏がくるのに(涙


という記事を、キャラメルコーンを食べながら書いてる私です\(^o^)/

クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ :
ジャンル : ペット

宴の後

連休も今日でおしまい。


ゆきちさんは、遊び疲れて休憩中です。


バテ中

ウッフン?


疲れた時って必ずこのポーズやりません??



でもこれくらい疲れるのは、ニャンだろう光線で遊んだ時のみ。
今でも、これの食いつきと暴れっぷりが一番いいです♪


色々おもちゃあるけど、ニャンだろう光線とトンボ・バッタのじゃらしで
ばっかり遊んでる気がする(*ノ∀`)




危険が危ない!


そういえば、少し前の出来事なんですがこの吊るされたネズミに
ゆきちさんの足がひっかかって宙吊りに・・・(´;ω;`)


すぐに気付いて助けようとしたけど、ゆきちさんの重さに耐えられず
紐が切れて、ネズミごと落下・・・・


重くてよかったね、ゆきちさん(PД`q)


高さもそんなにないし、紐ごと切れたからまあよかったけど・・・
天井まである高さだったり、軽い子だったら宙釣りのままだったかも><


皆さんも気をつけて下さいね!!!


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いきだおれ

春をすっ飛ばして夏がきたような陽気!
ゆきちさんの眠りにも少々変化が・・・

まんまる

今までは、小さくまとまって寝てたんだけど
暖かくなって豪快にねじれるようになってきました。




それでも座布団の上だと熱がこもるのか・・・

ちーん

気付いたら床で、いきだおれてる




やっぱり身体を冷やすのは床が手っ取り早いのかな~(*ノ∀`)

スリムにみえなくもない




夏用のベッドをまた検討しないとな♪って思いました。
でも・・・使ってもらえるかな???


おやしみ



今朝、妹から があって、暇なら「スッキリ!!」 見て~
というので見てみたら動画で有名な猫ちゃん達出てた~!!


「おかえり」って言うネコとかすごい可愛かった・・・・


ゆきちさんも日本語は喋らないけど、ウニャウニャおしゃべりはします。
少しだけ判別できるのもあるので今度また詳しくかきまーす^^


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

放浪生活

最近凝ってる肉球の撮影

にくきゅう


今の時期エアコンはまだ早い。
しかし気温は夏に近いくらいあがっちゃってるわけで・・・。


部屋の中だけで言えば、今が一番暑いかもしれない


ゆきちさんも、どうしたものかと右往左往しています。


また捨てられなくなった・・・!


今日はここで寝ることにしたらしい。

この座椅子捨てようかと思ってたけど・・・活用できるかなぁ??

カバーだけ作って、その中にジェルマットや保冷剤入れたり・・・
どうでしょう???


今月まではがんばれ!


6月になったらエアコンないと私もしんどいからつけるし・・
別に夏用グッズって必要ないかねえ????


外猫さんは夏場どうしてるんだろう?
それも気になる・・・。


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゆきっち謎かけ

最近ねづっちよくテレビに出てますよね!
うちのゆきっち(謎)も、どうやら謎かけに挑戦してみたいようです。


では、ゆきっち!頑張って!!!!


整いました!!!?

カリカリ と かけまして






本当に整いました?

鶏のささみ と ときます





その心は・・・!(ゴクリ





全然整ってない

たくさん食べたい



全然整ってない・・・・・
もはや謎かけにすらなってない(ノД`)

それはゆきっちの気持ちというか要望というか・・・とにかく却下で!!







まじです

マジで!?!?!?




ねづっちへの道はまだまだ遠いようです。
がんばれゆきっち!!!



続く・・・カモしれない。


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ :
ジャンル : ペット

久々の入浴

意外にもねづっちの知名度はそんなに高くなかった・・・!笑

ねづっちが超有名になるまで、ゆきっちも謎かけの腕を磨いておきまーす♪
って、別に私ねづっちのファンでもなんでもないですけどね(*ノ∀`)





少し前になるけど、久々にゆきちさんにお風呂に入って頂きました

軟便だったこともあり、前は月1回はいれてたけど
すっかり も硬くなったのでこれからは、たまーにでいいです♪




恨めしそうすぎる

むっす~



とは言っても、たまにだろうが頻繁にだろうが嫌は嫌みたいですが



哀愁漂う


しばらく入ってなかったのもあるけど、今回の入浴の一番の原因は
火山灰を思いっきり浴びたこと・・・。


私が住んでるところは、灰が降るんですよね(ノД`)
普通の砂や土と違って粒子が細かいので、拭いてもとれません。
もう毛がゴワゴワ。何もかもザラザラ。



必死!


灰が降った日は、庭に出ないでくれると助かりますヨ・・・ゆきちさん。




神経質みたいで、完全に乾くまでずーーーーーっと舐めてます。
濡れてるのがイヤならドライヤー使わせてーって思うけど、やはり猫。
それは、全力で拒否されます。







延々、二時間くらい舐め続けて疲れ果てて寝ました。
なんか入浴のたびに申し訳ない気分になるぅぅぅ><


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

抜け毛玉

気温の上昇と共にモサモサ抜ける猫毛

最初は、びびっていたファーミネーターですが、今ではすっかりお気に入りに♪
初めて使用した時の記事は コチラ


背中に乗せてみた

なんか乗ってる気がします


抜け毛を集めて作ったボールも結構大きくなりました^^


たくましいボデーの上だとわかりにくいので、場所をかえてみる。


イラっときた?

確実に何か乗せられています・・・


さすがにバレたか・・・(A;´・ω・)



気付かれちゃったし、可愛いクンクンの顔を見せてごらん~♪とカメラを向けるも・・・


さあ!可愛い顔を見せてごらんなさい!


そうそう!さあ!クンクンなさいっ。




あれ・・・・


予想をはるかに上回るぶさいくショットが撮れました




食べるの禁止!


かじろうとしたので、ココで終了~。




抜け毛玉をサッカーボール くらいにしたい♪とか思ってたんですが
ブラシ大歓迎なので、予想以上に毛がとれまして・・・相当大きくなりそうだったので
ぎゅっぎゅっと密度を濃くしてあります( *´艸`)笑

今度重さはかってみよう~♪


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

変わらないもの

暑いのでゆきちさんが豪快に開いてた。


ぱっかーん


なんだろう。
なんだかすごく懐かしいような・・・どこかで見た事あるような。






あ・・・!







むしろ




全部開いてる




小さい頃からこうでした



小さい頃は可愛かったなぁ


見比べて思ったけど、小さい頃は茶色い毛はほとんどないみたい。
成長するにつれて、茶色も混ざってきましたね~。


ゆきちさんは、シルバータビーとブラウンタビーの間の子供なので
中途半端タビー(笑


なんか他に言い方あるのかな・・・・?



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

