

大のお気に入り


玄関に取り付けた板が、ものすごく好評!


らんらんるー♪







朝ご飯を食べたら、ここに登って鳥の観察をするのが日課になってるみたい。



とり~

あの鳥はきっと食べごろ・・・







飽きたらここでまた寝たり

おやしみ~




外から帰ってきて、目があうとなんか不思議な感じw


うける




この板の威力は半端なかったようで、あれだけ騒がしかったゆきちさんが
外に出せと要求しなくなりました。


これは本当に大助かり!
なぜなら、連日すこぶる灰が降ってまして雨が降らないもんだから流れない。
黄砂に~吹かれて~ちゃららら~と口ずさみながら、バケツで水を流す私。
完全に流れてくれるまでは、できれば外に出したくなかったのでねー。





梅雨に入ったら灰も流れるでしょうし、そしたらまた自宅前警備しましょう♪



自宅内警備


クリックありがとう!  クリックありがとう!

ご飯じゃないの!?

カリカリを瓶に詰め替えていたら
ご飯がもらえる!と思って勘違いしてしまったゆきちさん。





音がしたのになぁ。ブツブツ・・・と言ってる感じです。

本当のカリカリタイムでは、にゃああああにゃあああみたいな激しさがありますw


声を聞くとまた印象変わりますかね!?^^

クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

Twitterはじめました。

昨日の動画にコメントありがとうございました<(_ _)>
やっぱり、ゆきちさんって声大きい・・・デスヨネ?


私自身も気になってて、前に記事にしたことあるんですよ~。

ココの記事


本当のご飯タイムや、私がキッチンにいて相手できない時など
こんなレベルではなく(笑)すさまじい大音量で鳴いてます。


他に猫がいないから遠慮がないのか、ワガママ大王なのか・・・両方?ヽ|´Д`;|ノ



ごまかし写真






前から興味のあったTwitterを始めてみました!
とは言っても、実はまだよく分からない部分も多く・・・。
探りながら呟いていく感じになるかと思うのですが、
よかったら気軽にフォローして下さい♪フォローさせて下さい?どっち・・?笑

Twitter Button from twitbuttons.com

↑ ココから飛べます ↑


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

虫の季節

虫の多い季節になってまいりましたーっ。


虫がいるの。

ジー


大自然に囲まれた家(無理によく言えば)ですので
ゆきちさんは心休まる暇がないようです。







しっぽブンブン

クルー?


最近夜はこんな感じでハッスル(笑)してます。





でぃやー

でぃやー!


しかし、どんくさいから飛んでる虫だと永遠に捕まえられない・・・。



今はまだいいけど、夏本番になったらヤモリとかヤモリとかタモリとか
後、ヤモリとか・・・(ノД`)コワイヨー。




虫除け考えねば



万が一ヤモリとか食べたら・・・ほったらかしてもいいものなんですかね?
気になる・・・。


Twitter「つぶやく」ボタン

↑ これでいいのカシラ? ↑

クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ :
ジャンル : ペット

食台買いました♪


前から欲しいなァ と思っていた猫用の食台
先日のお買い物マラソンで、ほんのちょっとだけ安くなってたので購入しました♪


まさかの組立式


使ってる食器に大きい物もあるので、Mサイズにしました!

高さは4段階で調節可能(`・ω・´)b
(Sサイズは3段階調節)




早速どうぞ


下から2番目の高さにしてコレくらい。
少し高いかな?と思って、この後一番下に調節しなおしました。


広めの食台だから食べこぼしても安心?
できれば食べこぼさないで欲しいけどね・・・。




すびばせん・・・

見られると気が散るんですケド・・・



いつか食台も手作りしてみたい~♪



Twitterに呟きましたが、一応コチラにも追記しておきます。


PURINAが、先着1万名に 子ねこフードセットプレゼントキャンペーン を実施しています。

セット内容は
1.ピュリナ ワン キャット 子ねこ用 50g ×1個
 2.ピュリナ ワン キャット 避妊・去勢した猫の体重ケア [子ねこから全ての年齢に] 50g ×1個
 3.モンプチ缶 子ねこ用 85g ×1個
 4.モンプチパウチ 子ねこ用スープ 40g ×1個
 5.フリスキーパウチ 子ねこ用 60g ×1個

+「ピュリナ 子ねこBOOK」だそうです。


スープは3月くらいに新しく出たと思うんだけど
お買い物マラソンで注文して、ちょうど今食べております^^
なかなか食いつきよかったですよ~!さすがモンプチ(`・ω・´)b



Twitter「つぶやく」ボタン

クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

カゴ入り息子


ゆきちさんがいない~。
と思って、部屋を見渡してみたら・・・


おさまってる


カゴの中にいたw

右上のステップから飛び降りた?らしいです。
出る時は、なだれのようにカゴこと出てました…(;´Д`)



Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

負けられない戦いがそこにある

キョロ

キョロ




キョロキョロ

キョロキョロ





まさか・・・もしやと思ったらやっぱり。




いたー


蜘蛛がいたー(涙
怖くて追い払えない・・・。




無理ですよ!

届かないッ



とりあえず頑張ってみるゆきちさん、、、。゜゜(ノ∀`゜)゜。






もっと無理では?

こっちからなら登れるかッ




あの高さはどこからでも無理な気がする~。
というか、私だって届かないし・・・(;´Д`)





ジー


ぴやぁ↓とあきらめの声(?)を出した後
残念そうにずっと眺めてましたw




それにしても、虫が多すぎてヽ|´Д`;|ノ

Gだけは勘弁してほしい、Gだけは・・・。
ゆきちさんの目の前に現れませんように。



Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

どぉぉぉ~

こんにちは!
もう雨がすごくて~~~


ドォォォォォ


って感じで降ってて、TVの音とか全然聞こえませんでした(;´Д`)
雷もすごくて怖いのでPCあんまり使ってませんでした!ご心配をおかけしました(( ○┓


のびてる


ジメジメ暑いので、ゆきちさんはこんな感じ(笑)


が光るのは割と平気みたいです。
音がドーン!となると警備が始まりますけどね( *´艸`)



ところで・・・


違和感ないの?


この状態は、違和感を感じないのだろうか?w

雷がなって、人間がおへそを隠すのと同じ感じ|-`).。oO??


Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ひんやりグッズ第一弾

まだまだ粘ってエアコンは稼動させてません(`・ω・´)
今の時期からエアコンに慣れちゃうと、8月は溶けちゃうからね


何を敷いているのか・・・


と言っても、毛皮をまとったゆきちさんはさぞかし暑かろうと
ジェルマットを買いました!






ハート型で可愛いのです


ハート♪


しっかし、ゆきちさんには全然小さかったけどねーッ。

人間用だから仕方ないカナ・・・。
ペットも喜びますって書いてあったからもう少し大きいかと思った><







自分から乗ることは、まだないので


冷えてるのかなぁ?


寝てるスキにこうやって、頭の下に敷いたりしてます(笑







体を乗せるには、だいぶ小さいから
すすんで使ってくれる日は来ないかもなァ・・・・。


おやしみ~


その時は、私が使おうと思います。゜゜(ノ∀`゜)゜。



Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

下痢ですた


丁度一週間程前に、 が軟らかくなりました。
その後、持ち直したので安心してたのですが、昨日からもう下痢ピーピーで・・・(泣

朝一番で病院に行って来ました。



嫌な予感的中

嫌な予感・・・





嫌な予感はしたんでしょうけど、今日はすんなり入ってくれました。




熱は、39度で微熱。
体重は、5.25キロでした。



いつもの注射×2と飲み薬2種類もらいましたが、改善されなければお薬増えます。
この時期になってもお腹が弱いと癖になっちゃうので、しっかり治さないとダメだって!!!



ごめんなさいね・・・

病院に行くとか・・聞いてないんですケド?


そりゃそうだ・・・だって言ってないし?


帰ってキャリーから出したら、めっちゃ不満な顔してた。
ごめんね~。でもこれでお腹よくなるといいですね!


Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

