

ビートパルプ?

暑い日が続きますね~!
私は南国育ちだし加えて夏生まれなので暑さには強い方です(ΦωΦ)

そのかわり、ちょっとでも寒いともう全然ダメですけどね・・・。


だらーん


ゆきちさんも睡眠の大半は床の上w

ひんやりマットはやっぱり使われず・・・かなりひんやりするのになぁ。もったいない。






軟便に関してなのですが、1つ思い当たることがありまして・・・・


が少し軟らかくなったのが6月中旬くらい。
でも、その後一度持ち直してるんですよね。

で、2日程よいのが出た後一気に下痢になっちゃったのですが・・・


下痢の頃

撮ってんじゃねー!バシ


この持ち直した2日間に、ロイヤルカナンのキトンがなくなりました。
普段、キトンとメールケアを半分ずつ混ぜて与えてたんだけど、なくなったのを機に
ゆきちさんのご飯は100%メールケアになりました。


そこら辺に原因があるのでは?と思って色々調べたところ
”ビートパルプ”ってのが、入ってないとダメなのではないか?と思いつつあります。


この”ビートパルプ”が、一般的にいいとされてるのか悪いとされてるのかは
判断がつかなかったりしますが、ゆきちさんにとってはイイのではないかと。



ベッツプランのベビーケアには含まれていてこんな説明も。


腸内の善玉細菌を育て、腸の働きを整える
可溶性/不溶性食物線維(ビートパルプ、フラクトオリゴ糖)を配合。




ははは

食えればなんでもいい~ ぐう・・・



今食べてるメールケアには含まれてないので
昨日、ロイヤルカナンのインドアを注文してみました!!


これを混ぜて固くなったらビンゴー!です。



長々すみません(;´Д`) 一応記録も兼ねてなのでお許しをぉ。



Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

快適な温度


こんにちは。
夜な夜なワールドカップ を観戦したり
ゆきちさんを撫でくり回す作業に追われて忙しい日々を過ごしています^^



・・・・つまり暇?





部屋のエアコンOFF時


だれてる

風を・・・冷たい風を下さい



いくらなんでも暑いよね~。
と、私も耐えられずエアコンON!!







どっちだよ!

ちょっと寒いんですケド?


冷えてくると、寝床は必ずココ!のゆきちさんw


移動するのがかなりウケる。゜゜(ノ∀`゜)゜。



って・・・本当に寒いです。


実は、エアコン壊れたみたいΣ(゚д゚lll)


リモコンが全くきかなくなってしまいました。
去年からヤバイかな~とは思ってたんだけど・・・



調べた限り、リモコンは大丈夫で、本体の故障の模様・・・・。
風の強さも、タイマーも、何もかもきかない>< どうしよう。




困ったねえ

冬でも冷房?



当然、冷房・暖房・ドライ・送風・・・なんかの切り替えもできないので
冬になっても暖房がつけられなーい!!!!!





買い変えようかと思って、調べたら
同じメーカーの同スペック商品が10万円くらいするんだけど

・・・・・\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




当たるといいな、サマージャンボ。
グリーンジャンボすら買ってないくせにw





すみません、コメレス深夜時間作ってします~。

Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

仔猫保護しました。

ちょっと久しぶりになってしまいました

ゆきちさんは相変わらずの軟便で薬を飲み続けています。
どうして効かないのだー!
という風に、愚痴を言ってる場合でもなく・・・・。


ちいさい


仔猫保護しました・・・。


今朝、ゴミ捨てに行ったらうちとお向かいさんの塀のところにうずくまってた><


さっき病院に連れていって、今別の部屋に隔離しています。


また後で時間ができたら詳しいことUPしますね。


前記事のコメントのお返事ももうちょっとお待ちください<(_ _)>ゴメンナサイ


Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ :
ジャンル : ペット

死んでしまいました

今朝、ゴミ捨ての途中でうずくまってる仔猫をみつけて
保護をして朝一番で病院へ。


ひどい脱水を起こしており衰弱が激しいとのこと。
触った感じも、かわいそうなくらいガリガリでした。


3日持つかどうか・・・この子の生命力次第ですと言われ
できる限りのことはしてあげたいと、栄養剤の注射もしてもらいました。



でも15時頃、死んでしまいました。
最後はかわいそうなくらい苦しんでて・・・ううう。



ごめんね


おそらく、精魂尽き果ててうちの近くにうずくまってたんだと思います。
お向かいさんは犬を飼ってるし、ミケちゃんはウロウロしてるし
好んでここまで来たとは考えにくくて。



保護しようと思って近づいたら、ウーウー怒ってカッカッと叫んでいました。
目に力もあったし、大丈夫!!この子は助かる!と思ったけど・・・うう。



後1日早く見つけてれば助かったかもしれないと思うと悔しいです。
肉球にヤケドのあともありました。すごく長い距離歩いてきたのかな・・・。


すみません・・・なんかもう悲しすぎて(ノД`)
どうしてこんなことに。


Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ちょっと不思議な話

あたたかいお言葉をありがとうございました<(_ _)>

仔猫のことは本当に残念だったし救ってあげたかったですが・・・


ゆきちさんのストレスも心配でしたが
仔猫が元気がなくて全然鳴かなかったので、まあまあ平気でした。



猫のひらき

ひ ま




ゆきちさんの相手をあまりできなかったので、暇してたかな。ごめんよ。




またこのスタイル


・・・そんだけ開いてれば、大丈夫かな、、、。






余談ですが、昨日の夜中、ゆきちさんが超久しぶりに抱っこをご所望されました。
自ら抱っこをせがむのは、実に3ヶ月ぶり・・・!!!!


やっぱり異変に気付いてたのかな~とか思いつつ
仔猫ちゃんが、ゆきちさんの体をかりてお別れを言いにきたのかな?
とか考えちゃって(;ω;`)



オカルトとか普段全く信じませんが、そんなこと考えてしまうんだから
動物ってすごい力があるなあと思います。



仔猫ちゃんの分までゆきちさんが長生きしますように。


Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ :
ジャンル : ペット

毛玉が!!!

凹んでる間を与えまいと(?)ゆきちさんが事件を起こしてくれました。



終わったよ・・・

掃除終わった?



朝起きて、部屋に広がる激臭・・・。


ゆきちさんが尻から を出したままウロウロと・・・(ノД`)ワー



毛玉が排泄されたみたいで、途切れなかったもよう?
通常時なら、 出てるよー あっはっは!で済むのですが
ゆきちさんは、軟便状態がずっと続いてて・・・


詳しい表現は控えますが、もうね、家中もゆきちさん自身も大変なことに(´;д;`)




しらんしらん~

すいません、すいますいませ~ん♪



家中を水拭きして、お風呂直行。


今日、豪雨なんだけどなあ(涙)
家もゆきちさんもジメジメです・・・。




吐かないわけだ。



でも、毛玉が下から出てたとは新発見でした。
猫って、毛玉がたまったら吐くもんだとばかり思ってたので!!



上から出るのと(ケロリ)下から出るの、どちらが望ましいとかあるのでしょうか??






後、気になっているのが猫草。



s-P1040426.jpg

猫草っておいしい?



ゆきちさんが今までバツグンにいい  をしたのは
フード一気食いで吐いた後や、去勢前に絶食した後。


なので、腸内の浄化(?)みたいなことは、とても有効なんじゃないだろうか?と。



この前買いに行ってみたけど、この最強ジメジメ時期に
部屋の中で猫草とか育ててカビは生えないのだろうか?とか色々考えたら買えず・・・。


梅雨が終わり次第、購入してみようかな?と思ってます。


はー、今日は疲れましたw




Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

水ブーム

最近のゆきちさんは、水を手ですくって飲むのにハマっています・・・


何そのブーム


ただ、肉球が濡れることへの葛藤もあるようで(笑)
何度も手をつっこんでは、振り払って、突っ込んでは振り払って・・・

周りをビショビショにした頃に、ようやく肉球についた水をペロペロと。



何がしたいのか謎過ぎる。



Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

落ちるな危険

キャットタワーの方に目をやると・・・


ええっ?


なんかすごい体勢で寝てるし



いくらなんでも落ちるんじゃないの?




起きた

落ちるわけない。





なんだろう、その無駄な自信・・・。





落下注意


でも本当に落ちないまま、スヤスヤ寝てましたw




やっぱりベッド部分ちょっと狭いのね~。



Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ :
ジャンル : ペット

びっくり!


ついに本日!!!!


ゆきちさんイイ しました・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・


1ヶ月長い闘いでした。゚(゚っд´゚)゚。

ロイヤルカナン・キトンに戻したからかも?┏(_Д_lll┏)┓



ビートパルプが関係あるのかもと思って、ロイヤルカナン・インドアを購入するも改善せず
(毛玉が下から出たから、それなりに効果はあったみたいですが!)


市内の果てまでいってキトンを買ってきたらあっさり戻った。

でもいつまでもキトン食べ続けるわけにも・・・どうしようかな????




昨日の続きです^^



顔が・・・


だんだんと重力に耐えられなくなってきたのか、穴から頭が・・・




ふふふ~とか思いつつ写真撮ってたら



びっくり仰天


目が合ってびっくり!!!

この後、懲りずにまた寝てましたけどねw




Twitter「つぶやく」ボタン




それにしても今後のフード選びどうしようかなぁ・・・
噛まないから粒が小さめのほうがいいんでしょうか?


インドアにもビートパルプは入ってるし、同じロイヤルカナンだし・・・
もう違うところは、粒の大きさくらいしか思いつかないYO!


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

ハンター!

ハンターゆきちさん



狙うゆきちさん

ジーッ


遊びも絶好調。
元気が一番だd(`・ω´・+)ネー。








でぃやー

でぃやー



前から気になってるんだけど・・・

ゆきちさんがドンくさいのはアメショだからでしょうか?
それとも個性(?)なのかな?




私の好意だよ

どんくさくありません 捕まえられました




私が近づけたからね・・・。







粒が小さめのドライフードを探しています(成猫用)
お心当たりのある方は、コメント欄もしくは右サイドバーの
メールフォームより教えて下さいっ。





Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

