

実は賢い・・?

ココに ニャンだろう光線 があることを知ってるゆきちさん。


s-P1040468.jpg


実は賢いのカシラ・・・?(失礼



ていうか、ゆきちさん体大きいですよねw


Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫草始めました。

ジャジャーン


猫草


ホームセンターで猫草栽培セットなるものを入手してきました(`・ω・´)b


前回行った時も買おうか迷ったけど、湿気がすごかったので
腐りそう?と思って断念していたんですよね~。



たねまき


種をまいて軽くしめらせて・・!芽が出るのを待ちます。

ちゃんと育つかな~♪




でも、ゆきちさん食べないような気がしています


普段も肉・魚には興味を示すんだけど、野菜には無関心なんですよね。
庭に出たときも草に興味を示してる感じはまったくないし・・・。


みなさんのおうちの はどうですか??


Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ :
ジャンル : ペット

熱中症

ゆきちさんが熱中症になってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ


リビングで口呼吸をしてて、大急ぎで病院へ連れていきました。
熱は39.8度、心臓も大丈夫だったので軽度の軽度で済みましたが
完全に私の責任です。゚(。ノωヽ。)゚。



明日エアコン買いに行きます。
ごめんよ、ゆきちさん(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)




他の部屋にはエアコンあるので、戸を開けて少しでも冷たい空気が
リビングや玄関に行くようにしています。

エアコンのある部屋で寝てくれたら一番助かるんだけど・・・(涙)



リビング用のエアコンとなると、新規で買うとかなりのお値段なので
修理に出そうか買い換えるか、かなり迷ってて・・・。


しかも家電製品って一番安い機種とか買いにくくないですか?
機能とか耐久性に違いがあるからこそ値段も違うんだと思うし・・・。


他の部屋にはエアコンあるし、買い換えるにしても
機能と価格をしっかり比較して検討しようと思ってしまいました。


今思うと、ものすごく浅はかでした。
そんなの壊れる前や、調子が悪くなった時にやっておくべきだったと思います。


猫と暮らしている以上、修理か買い替えか悩んでる場合じゃなく
すぐに買い換えるべきでした。



でもさーーーー私、庶民だから迷っちゃったのよーーーーーー。
セレブなら、そりゃポンと買ってるヨーーーーーーー。

言い訳ですけど(涙)




ゆきちさんは今は、口呼吸もおさまって
食欲はモリモリあって、ご飯の催促もしっかりして水もいっぱい飲んでます。


ああ・・・本当に可愛そうなことしてしまった(涙)


コメントのお返事は落ちついたらさせて下さいね。ごめんなさい。
いつもありがとうございます。



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ :
ジャンル : ペット

猫は賢い


s-P1040604.jpg

みんな心配してくれてありがとうです。





s-P1040603.jpg

けちけち星人のおかげでえらいめにあいました・・・





s-P1040607.jpg

は~ココは快適~ ぐぅ



ご心配をおかけしました<(_ _)>


ココはリビングと寝室をつなぐ部分でして
寝室にエアコンが入っていれば、冷たい空気がそこそこ漏れてすごしやすいみたい。

ドア開けてることが大前提ですけどね(;´Д`A ```




昨日病院で、先生にいろいろうかがってきたので
またそのことについても書きたいと思います。


Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

びびり大王


ねんがんのえあこんをげっとしたぞ!


取付工事は10日(火)です!
メジャーどころの機種、そこそこお安い機種は1ヶ月待ちだった・・・。

そんなに待ったら夏が終わる(笑)



一応、木曜日にも電気店でチェックしましたが、おそろしく高額で・・・。
金曜日にダイキンの方に来て頂きました。


その時のゆきちさんの様子。



きになるき

だれ・・だれなの・・・。



ヒゲがシューンってなってるのわかりますかね(笑)


ゆきちさんは人間が大好き!
宅配の人やセールスの人にもすりすり~って寄っていきます。
すきあらば、膝に乗る勢い・・・!



今回もそんな感じで、寄っていったら・・・


室外機をはずすのに電動ドリルを使ったので、音にビックリ!!!!
そこからスーパー警戒モードになってしまいました。


この後予想外のことが・・


気にはなるんだけど、完全に警戒しています。
この後、また大きな音がなってビューンと身をひるがえす(笑)





腰ひけすぎ。

音がやむと、また気になって様子を見に行くのですが
完全に腰がひけちゃっております。




で、点検が終わったお兄さんに向かって


シャーーーーーーーーッ


お兄さんドン引きw




ゆきちさんは、仲良くしたいと思ったのに
だまされた!裏切られた!と思ったみたい(笑)


やっぱり大きな音は怖いよね~。


その様子がおかしくて(ヒドイw)
大笑いしそうになりましたが、ダイキンの方があまりにもドン引きしていたので
平謝りしておきました。すみません・・・。




点検の結果、買い替えないと無理!ってことだったので
あきらめてさっき購入してきました。リアルゆきちが飛んでった~。




ゆきちさんが シャーってしたのはビックリだったけど
自己防衛のためなんだろうなあ。よっぽど怖かったに違いない。

その後またちょっとだけ、口呼吸してました。(すぐおさまりましたが)
緊張したからかなぁ???ちょっと心配・・・。



Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

そろそろお盆休み?

今朝も元気に うん〇ハイ!


朝から・・・w






猫草だいぶ育ってきました!!!


だいぶ育ってきたー。


もっとびっしり生えるもんかと思ってたけど・・・
大雑把に種まきしすぎたかしら 彡(´∀`;●)彡 


Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

しゃーw

NEW エアコンがキタ━━(●´ェ`)=o)゚Д゚(o=(´ェ`●)━━ッ!!!


だれ!

だれなの ソワ



もうゆきちさん、全然ダメ(笑

完全にこの前の出来事がトラウマになったみたい( ゚Д゚)



そわそわ

なにしてるの ソワソワ


お兄さんたちが暑い中頑張って、エアコン取り付けてくれてるんだよぉ~


と、言ってもわかってくれるハズもなく(笑)



またお兄さんにシャーしてました


シャーシャー言われながらも、お兄さん
「すっごく毛並みがいいですね~」って褒めてくれました♪
顔も褒めて



どwんwだwけw


見に来ては、すごい勢いで他の部屋に引き篭もったり・・・
ゆきちさんも忙しかったようです((´∀`*))




おかげさまで快適な夏が戻ってきました!!!!!

ただ、お値段の関係かメーカーの違いか、エコ仕様なのかはわかりませんが
冷えるまで結構時間がかかる・・・(PД´q)・゚・


今までダイ〇ンの物を使ってましたが、ONにしたら1分足らずでキンキン!
28度設定とかでも寒いくらいに冷えてたんですよ~!


新しいのも、もちろんいいところもあって音が静か♪
イオンも出るみたいだし(実感できないけどw)
今度はなるべく長持ちするといいなぁと思います。



それにしてもエアコンって試せないから、選ぶの難しいですね。



Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

神経質??

昨日はゆきちさんのトイレを丸洗いしましたよ


なぜなら、ゆきちさんが最近  埋めなくて・・・(笑


s-P1040633.jpg

砂のサラサラ感が足りませんっ。
あれじゃ砂かけできませんっ。プイ






軟便の時は、まめにトイレ掃除してたんだけど
あまりにも最近の  が良いものでサボっちゃった( ´Д⊂ヽスンマセン




s-P1040643.jpg

ちゃんとトフカスKにしてくれた??




もちろんd(´д`o)


以前、おからDEサンド も試してみたのですが・・・
悪くはないです!むしろお値段考えたらかなりいいと思うっ。


けど、私が個人的にニオイが苦手でした
なんか、梅のニホイというか・・・(謎


粒も結構大きめなので、固まりも大きめかな?
トフカスK の方が小さくガッチリ固まりますd(`д´*)
しかも1ヶ月使い続けても、かなり固まります。


まあ、その辺はお値段の差かな~?
うちは1匹だから、月1袋程度なので気になりませんけど、
2ニャンだったら、もう少し安いとうれしいかなっ。



s-P1040630.jpg

あんなところに、ケチケチ星人が・・・・


(゚Д゚)、



数種類の猫砂を試してみたけど、多分ずっとトフカスKを使い続けると思います^^

燃えるゴミに出せるのも便利だしね♪



って!!!!
前から気になってたんですが・・・みなさん、 ってどう処理してるんでしょう?


燃えるゴミ?それともトイレに流してますか???


私、ドジなのでトイレに行くまでの過程で
すっころんで床にを・・・とかやりそうなので控えています(笑)


厳重にビニールで包んでゴミ箱にポイです!
でも夏だからやはりにおいが・・・・。



Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

監視中

トイレ掃除の間ゆきちさんは何をしていたかというと・・・


s-P1040656.jpg


なぜかデオトイレの中でまったり・・・┌|゜□゜;|┐



いくらそっちはシッコ専用だからと言っても・・
そこでくつろぐのはどうかと思う・・・。



s-P1040658.jpg

くつろいでませんっ。手を抜いてないか監視中です。


小姑みたい



普段トイレの中とかでくつろぐことはないんだけど
昨日は一体どうしたんだろー?まさか本当に監視?(笑)



s-P1040660.jpg



そういえば、昨日トフカスKが一月で一袋くらいって書きましたが
ゆきちさんはシッコは、ほとんどこちらのトイレでします。

なので1袋余裕で持つ感じです^^



うまい具合に使い分けてくれるので、掃除が楽でよいです~♪



Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トカゲ事件・・

今日は大変なことが Σ(┘´A`└)

玄関を開けたら、ゆきちさんがすごい勢いで外へダッシュ
びっくりする間もなく、ダッシュして家に帰還(その間3秒くらい)


またハエでも追いかけてんのかしら・・・?と思って
部屋に戻ってみると



ゆきちさんの口からトカゲのしっぽが

思い出すだけでぞぞぞぞぞぞぞ





トカゲって素早いイメージだったけど
あんなに短い時間でゆきちさんに捕獲されるトカ・・・。





s-P1040669.jpg

猫をなめたらいかんぜよ



爬虫類・両生類・虫類(?)がキライな私は、大パニック!!!!!!!!


しっぽしか出てないから、無理に引っ張ればしっぽだけ切れて
本体(??)飲み込まれてしまうおそれもあり!!!



フードで気をそらして、なんとか口をあけてもらいたいけど
それでトカゲが逃げて部屋の中をサササササーっと動き回るのも怖い。



フード片手に、ゆきちさんが私を見るたびに


こっち見たぎゃあああああああああ

こっち来たぎゃあああああああああ




父と私(←騒いでただけ)の連携作業で、どうにかトカゲを捕獲。


たまたま父さんが家にいたからよかったものの・・・・・
1人だったらと思うと・・・(`Д´)



ちなみに、私以上に爬虫類の苦手な母は
1人だけ車の中に非難(笑)



s-P1040666.jpg

折角捕まえたのに・・・




もうマジで勘弁してほしいo(T◇T)o


口からトカゲのしっぽを出すゆきちさんの姿がトラウマになりそうです_| ̄|○




Twitter「つぶやく」ボタン

クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

