

ご機嫌さん

ナデナデ 大好きなゆきちさん


なでられてる時の顔はこんな感じです( *´艸`)ププー。


s-P1050950.jpg


手を止めると「はぁ?」って顔するから、滅多に撮れない(笑)



なででー撮ってー なででー撮ってー で数枚撮ってみました。




s-P1050951.jpg


猫さんの気持よさそうな顔って、ちょっとウケますよね。
顔が真ん中に寄るというか・・・・( *´艸`)





s-P1050952.jpg


じーさんみたいに見えるなあ(笑)



今年は本当に寒いせいか、ゆきちさんは日中ほとんど寝てます。

さっき帰ってきたら寝ぼけ過ぎてて、私を見ても「誰だっけ?」って顔してた((((;゚Д゚))))エー


すっごいニオイ嗅いでて、なんとか思い出したようですが(笑)




クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今週の主役

みなさーーーーん!!!!!

覚えてらっしゃるでしょうか?

危うく私は忘れかけておりました(笑)




2011週めくり なごみ猫 (Yama-Kei Calendar 2011)



(使い回しでスミマセン




今週は、ゆきちさんの週ですよぉっ










第四週目って書いちゃったけど5週目でしたね




お持ちの方は、1週間ゆきちさんをよろしくお願いします☆

普段の写真からは考えられない 天使バージョン になっております(笑)



s-P1060124.jpg

1週間よろしくね




クリックありがとう!  クリックありがとう!

にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

静電気対策


エアコンをつけをつけた状態でゆきちさんに触るとバチバチっと…

私自身かなり静電気をためやすい方なんだけど
相手が猫さんなので、なおさら…!!!!


おそろしいので、静電気対策グッズ買ってきました。



s-TPicture 8

by 100均…(笑)



100円だけど、どうだろ?効くかな??
右は、かばんとかにつけておいて金属のドアノブや、車のドアを開けるときに使おうかと。




s-P1060102.jpg


後はゆきちさん次第かな…


ワンコもやっぱりこの時期は、バチバチっとくるんですかね?
昔犬飼ってたけど、もう全然覚えてないなぁ…。






今日ブログ村みたら、新しいバナーが使えるようになってたんだけど

これはいいんでしょーか?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


クリックありがとう!
人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

大人のフミフミ

ゆきちさんが珍しくフミフミ してました。

携帯で撮ったので画質悪いですが~。



s-yukichihumihumi.jpg


ゆきちさんは、フミフミの時は毛布を吸うのではなくギリギリと噛んでます。

なんだか、勇ましいタイプのフミフミです( *´艸`)ププ。







約1年前…





子供の頃のフミフミとは全然違いますねー(笑)




クッションだけは同じ物。
たまにやってるから、捨てるに捨てられず…



みなさんのおうちのニャンコは、しょっちゅうフミフミしますか??


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

変化には敏感です

午前中、自転車 GETのため「リサイクル自転車フェア」へ行ってきました。




s-2011013012300000.jpg


さすが猫さん、普段と違うとすぐに気が付きます(b´∀`)ネッ!




ミケちゃんまで…。

s-2011013012440000.jpg

おねいさん チャリ変えたの?





気になるのかな?前のチャリと新しいチャリの間を行ったり来たり( *´艸`)


s-2011013012460001.jpg

こっちは前のボロい方ね…




今まで乗ってた自転車は、折りたたみタイプ(すごく小さい)
しかも、10年くらい乗り続けてろくにメンテもしてないので、サビサビでした。


壊れたわけじゃないから乗り続けていたけど、車を運転しない私は
その自転車で、必死にこいでこいで(タイヤ小さいからねw)
遠くまでおでかけしてたんですねー。


もはや、何かの罰ゲームかと…(笑)


s-2011013012320000-1.jpg



いい機会がありましたので、これを機に乗り換えることにしました☆


リサイクル自転車フェアについては、アメブロの方で更新しますので
興味のある方は後でみてみて下さいね☆



Who'll bell the cat?


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

