

2011!


s-D1050986.jpg


今年もゆきちさん共々 どうぞよろしくお願いします




クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ :
ジャンル : ペット

積雪

去年のことになってしまい恐縮なのですが

12/31は初雪にして積雪


s-P1050944.jpg


軽い積雪は4~5年に1回くらいあるのですが
こんなにたくさん積もるのは23年振りだとか…!




寒いのは大の苦手ですが、こんなことは滅多にないので
私もはしゃいでしまって、雪だるまを作りましたーっ



s-S1050943.jpg


大きいのが作れるほど、積もったのに…
こんなにちんまりとした雪だるま(笑)



というのも、作り方がわからない!
転がしてもきれいな○にならないし、なにより手が冷たくて…!


大きいのってどうやって作るんでしょ!?根性ですかね?笑




s-P1050919.jpg


大雪と雪だるまのショボさに、ゆきちさんもビックリ!笑



数年に1回なら雪も楽しいなあ。

東北や、北海道だと毎年のように当たり前にこれくらいは降るんですよね???

私絶対暮らせないと思う…南に生まれてよかったよ~。



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ :
ジャンル : ペット

缶詰療法食

雪もすっかり溶けたのでやっと病院へ行ってきました。

ここ数日、かなり調子が悪くてすっごい下痢です
やはり下痢だとお尻も痛いみたいで、検温の時に


「シャアアアアアアアッ


となってました




今回からまたお食事がチェンジ。
ヒルズの療法食です。缶詰バージョン。


s-S1060024.jpg

1個260円。なんという高級缶詰…。


療法食、しかも缶詰となると、かなりのニャンコが食べないそうで…

「ゆきちくんは缶詰は食べますか?」

と、聞かれたけど
もうこの時点で私は、100%食べる自信がありました(笑)



s-P1060025.jpg


みてくださいっ。この期待に満ち溢れた目を…!!!笑




ゆきちさんは缶詰がだーいすき。
ただ、お腹の調子が悪かったからここ最近、全然あげてなかったけど…。


療法食とは言えど、ゆきちさん的にはごちそうかも( *´艸`)



さっき、薬と一緒にあげましたがお皿までキレイに舐めて完食してました



これで効果が出ますように(>x<)☆オネガイー



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ゆきちさんも思わず嗅いじゃうソーセージ!


私の友人が楽天市場でお店をだしているのですが
そこのソーセージが、とってもおいしかったので是非紹介させて下さいっ



ジャジャーン!!!


s-P1050741.jpg



私、鹿児島に住んでるので豚にはウルサイ…とまではいかなくても
比較的おいしい豚を食べて育ってきた方だと思うんですね。


このソーセジは本当に美味しかったデス!!!


ゆきちさんは、ウインナーにはくいつかないんだけど
なぜかこのソーセージには、半端ない食いつきを見せてました(笑)


あげないけどねw




s-P1050743.jpg


5種類入ってて、いろんなお味が楽しめます


スパイシーとチーズが、普段食べたことない感じで新鮮でしたぁ。

特にビールとの相性が最高




s-P1050957.jpg

まろんちゃんすごい食べて飲んで…ましたよ。




かなり豪華な箱に入ってるので、贈り物なんかにもオススメ☆
でも、自分でお取り寄せして食べるのもいいですねー!



他にも色んな商品があり、シーズンになるととってもおいしいぶどうが食べられます


去年、私もぶどうを購入して妹の家へ送ったんだけど
スーパーで売ってるやつとは甘みが全然違うらしい




田舎や 竹一


アフィリエイトではありませんので、ぜひ一度ショップへ足を運んでみて下さい┏○

こちらでお買い物をしても、私にはマージンとかありませんのでご安心下さい(笑)




クリックありがとう!  クリックありがとう!

猫が見るビデオ


Flanmamaサン のところでねこが見るビデオ の存在を知り
ゆきちさんにも早速見て頂きました


ちなみにFlanmamaサンのお宅のFlanちゃんがビデオを見てる様子はコチラ




s-P1060041.jpg


ゆきちさんは画面に釘付け!!

ちなみに”ネコだけ”と”トリだけ”の二種類あったのですが鳥には食いつかず(笑)
画面の鳥だと食べられないからかしら…






s-P1060039.jpg

たまに手が出たり…(笑)




s-P1060048.jpg


全部安全だけどね?


ちょこまかと動きまわる、仔猫とかにはすっごく反応してました。
画面から消えたら下とか覗いたり。゚(●´∀`●)゚。ァハハ




s-P1060044.jpg


ゆきちさん、画面の向こうの相手も猫だってわかってるのかなー??

動きが激しい=獲物 とか思ってないよね??



ご飯前に見てもらったので静かで助かりました(笑´∀`)



クリックありがとう!  クリックありがとう!


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

いただき物とシャー!

お正月に妹家族がうちに遊びに来まして(妹、妹旦那、姪、甥)
お年賀頂いちゃいました



s-A1060004.jpg



ニャンコマグ!!!!


超カワイイ~



もったいないので、しばらく眺めて春くらいから使おうかと…(笑)

本当にありがとう




お正月、我が家のビビり大王はですねえ…


s-P1060012.jpg


みんなのテンションについていけずに、シャーシャー!

パニくりすぎて、私を見てもシャー(笑)



どうしましょうね、こんなにビビリで


明日はまた病院へ行ってきます~!



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

回虫発見!!!!!

昨日は再び へ。

そこで、なんとなんとなんと…


ジアルジア (ランブル鞭毛虫症)という虫が発見されました。

お前か悪さしてたのはヽ(`Д´)ノ



s-S1050972.jpg



このジアルジアという虫は小腸に寄生するためものすごく検出率が悪いそう。

実際、ゆきちさんも病院を変えて4回目の糞便検査で発見されました。
(初回は持参した便、後3回は直腸便で検査。前の病院もいれると10回は検査してます)


今回は、午前中に行ったのもよかったんだと思う。
新鮮便で、何回も検査してやっと見つかる虫だそうなので…。



ショックな気持ちが50%、原因が特定できてほっとしたのが50%
昨日はなんとも複雑な気分でした…





s-P1050959.jpg


薬を飲んでる期間すら軟便なのはなぜか??

評判の良いサプリやフードも全部ダメ。
どうしてなのか???


ずっとずっと気になっていました。


ジアルジアのせいだと分かって妙に納得というか…
効くはずないですよね、むしろ虫にとってはいい栄養源だったんじゃ(´Д⊂ヽ




s-P1050974.jpg



この虫、殻をかぶって休眠状態になる という、とんでもない必殺技を持っているらしいので
根気よく治療していく必要があります。

治った!と思っても休眠状態で、数ヶ月して再発…とかもあるらしいので。


トイレの消毒とか、至るところを清潔にとか、私ができることは何でもやるけど
ただ1つの問題は、薬がものすごくマズそうなこと…


あの(?)ゆきちさんですら昨日ご飯残しましたからね!!!9粒!!!!

(一般的なニャンコでは残した内に入らないかもしませんが
今まで1粒足りとも残したことのないゆきちさんにとっては大事件)



でもでもっ。頑張るしかないし頑張ってもらうしかないーーー!!!!



ジアルジアについては、また書きたいと思います。


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

素晴らしいうん子

ゆきちさんが昨日

素晴らしすぎる 立派な  をしました!!!!!


ももも、ビックリ!!!!

薬ってこんなに効くんだ!?どんだけ虫が悪さしてた????



薬入り(液体)ご飯だと全く食べてくれないので、買い置きしてあった缶詰(純缶)を混ぜて
どうにか、ダラダラと食べる感じなのですが

缶詰混ぜちゃったし、しばらくまたピーピーかな…なんて思ってたんです。


なのにあんなに立派なブツを…(ToT)カンドウ




s-P1050954.jpg

僕はやればできる子




あまりにもマズそうなので他の方法も考えたんだけど
先生が、「フードに混ぜて飲ませて下さい」っておっしゃったので、意味があるのだろうなあと。


フードに混ぜても1回吐いたので、直飲みだったら全戻しされる可能性大。
それじゃ意味が無いし・・・


前に苦いサプリを出された時はカプセルだったんだけど
今回カプセルじゃないってことは、やはり小腸に薬を効かせるためなのかな?と。


まあ、時間はかかるしブーブー文句言うけど食べてはくれるので
しばらくは頑張ってもらうしか…。



s-P1050955.jpg



でも、唯一の楽しみのご飯が激マズなせいか、すっごい機嫌が悪くて噛まれまくります…。

昨日は二の腕、今日はふくらはぎをガブリンチョ



缶詰食べてもピーピーならないのが分かったから、治ったらご馳走にしてあげるよ~~~~!!!

だからできればかまないで…。






昨日は嬉しさのあまり、 を目の前にして写メ撮ろうかと思ったり
窓を開けて、うん○ありがとうー!とか叫びたい気持ちになりました。


冷静になったら相当ヤバイと思ってやめましたが…


また週明け病院へ行きます!!!



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

おニューの食器♪

最近、ゆきちさんの水飲みを私の不注意で1つダメにしてしまい
新しいのを買うついでに、ご飯用の食器も買いました☆


s-P1060061.jpg


左、おもいっきり DOGS って書いてありますけど…(笑)


水飲み色々探したんだけど、陶器でよさげなのがあんまりなかった


フード用は、ワンコ用のSサイズでちょうどいい感じデス。

安かったので両方共、2個ずつ買いましたヨ♪柄違い。





で、トイレももう1つ買ってみたんですけども…


s-P1060068.jpg

(↑ 一瞬しか入らなかったので超ブレブレですが…。)


小さすぎるね ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(●´∀`●) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



ちゃんとサイズ確認したのに…。
確認して、「よし!」と思った自分は何を根拠に「よし!」と思ったのかw


通販だと、こういうミス(?)があるので、怖いですね~。




クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

順調♪

ゆきちさんとっても順調です

が固いって本当に幸せ(♡´Д`♡) くさくないし、トイレ掃除が楽だし!


昨日も病院へ行って来ましたが、念の為にお薬が後5日。
その後は、療法食で固さを維持できるか様子を見ます。


s-P1060070.jpg

昨日はお尻に体温計しても、シャー言わなかった^^



今の体重、5.9キロ。一番重い時より少し減ってます。(先週も5.9だった)

数字だけ見ると十分重いんだけど、おそらくもう少し増えて適正なんじゃないかなぁ???
今は、背骨とかハッキリ分かって痩せてる感じがするんだよねえ。
アメショだから、お腹垂れてるしデブに思われがちですが(笑)


小腸にいた虫のせいで、栄養奪われてたかもしれないね…。




s-P1060074.jpg


とりあえずは、後1回病院へ行って、ワクチン打ってしばらく自宅療養(?)になりそうです♪



ゆきちさんは病院ではだいぶおとなしいんだけど、帰りキャリー開けたら

「じゃあ先生失礼しますよ!」と言わんばかりに、さっさと自ら中へ入るので
毎回、先生や看護師さんがウケている…私もそれ見て結構ウケてるw


本当わかりやすい猫だこと。おほほ。



ちなみに、昨日は再診料+薬代で1700円でした。
超良心的…!と思ってるんだけど一般的にはどうなんでしょう?


大きな検査はなくて、薬だけならこれくらい?
動物病院によって違うとはいっても、あまりたくさん比較できないから
どれが一般的なのかちょっと分かりづらいですよね~。



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

