

寒いねえ

3月なのに寒いですねェ



s-P1060302.jpg

春が来たと思ったのに騙されました





ゆきちさんもかなり不満げ。



一時期は、アウターいらずでおでかけできたのに
今は灯油生活に逆戻り…






s-P1060242.jpg




でも、また布団に入ってきてくれるようになったので
ちょっぴり嬉しかったりします(´Д`



暖かくなると、寝る部屋そのものが別になるのでね…( ´_ゝ`)つれないわぁ。




クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

透ける感じ

ゆきちさんは箱や袋に、あんまり興味を示しません。
とりあえず1回はチェックするけど、チェックしたら用済み的な…


しかし!!!

透明の袋の中に、何か入ってるとものすごく興味を示します





t-P1060371.jpg





あんまり遊ばないおもちゃトカ、じゃらしも
透明袋に入れるだけで、すっごい食いつきます






t-P1060369.jpg





まぁ、食いつくと言っても最終的にはイライラして…





t-P1060368.jpg




猫キックまで出る始末!





イラ度がMAXに達したら




t-P1060366.jpg



爪とぎを猛烈にバリバリやって、逃げていきます(笑)






クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

今出来る事を。

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。


ブログやTwitterなどで皆さんの無事を確認しては、ホッと胸を撫で下ろすと同時に
未だ行方不明であったり、避難所にいる方々のことを思うと、とても苦しい気持ちになります。


そして、自分の防災に対する認識の甘さを再確認しました。


私は鹿児島に住んでいるのですが、18年前に水害を経験しています。
街は沈み、友人の家は土砂に埋もれ、2週間~1ヶ月も続いた断水。

あの時に嫌というほど、水の大切さを感じたし
命があることのありがたさ、何気ない日常の生活がどれだけ幸せかを痛感したはずだったのに
時が流れ、記憶はすっかり薄れてしまって、防災に関することは何もしていませんでした。



いまいちど、必要な物を書きだして準備し
災害伝言ダイヤルの使い方の確認、いざという時の家族との待ち合わせ場所を決めておく等
やれることはやっておかないといけませんね。


特に、ゆきちさんのフードや水はちゃんと準備しておかないと・・・。



とにかく今は自分にやれることをやるしかありません。
募金をしたり、節電をしたりしています。
九州電力の電力が他へいくとはちょっと考えにくいけど…節電自体は悪いことじゃないですしね。


後、灯油を使うのはもうやめました。
灯油なら、他の地域へ使われることも考えられますし
うちには、老人も小さい子供もいません。
厚着すれば寒さはしのげますし、ゆきちさんも毛皮で覆われているので大丈夫でしょう。
(と言ってもフリースかけてあげてますので、ご心配なく)


↑小さいお子様やご老人がいる方、具合が悪い方
雪が降るほど寒い地域にお住まいの方はマネしないで下さい。
善意から、ご自分・ご家族の健康を害しては意味がありません。
健康な状態を保ちつつ、やるべき事・できる事をするのがベストだと思っています。




少しでも早く、皆さんが元の生活に戻れますように。
またみんなが笑って過ごせる日が来ますように。



t-P1060420.jpg




t-P1060430.jpg






クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

うみねこさん

海・猫・日記 の うみねこさん、蘭ちゃん、柚子ちゃんが亡くなったことを昨日知りました。


信じたくない気持ちと、その何倍もの悔しさで一晩中泣いてもまだ涙が止まりません。



うみねこさんの携帯電話をご主人が所持していたということは
身の回りの物はすべてご主人に託し、自分は猫を絶対に助けるというお気持ちだったのでしょうか
…それを思ったら、無念でなりません。


この子たちが病気になったら、寿命をわけてあげたいとまでおっしゃっていたうみねこさん。


やさしくてやさしくてとっても愛情の深い方。


先月、「後20年は生きないとな」って書いてらっしゃったばかりなのに…。




悪い顔を載せてもかわいいですよとおっしゃって下さり
写真の構図を褒めてくれ、お腹を心配してくれて、カレンダーも飾って下さってましたね。



どんな記事を書いても、優しいお言葉をかけて下さいました。



優しくてかわいい物が大好きで、猫を愛してやまないうみねこさんが大好きです。
今までもこれからも絶対うみねこさんのこと忘れません。



ご冥福を心からお祈りいたします。


どや!

ありえないところでくつろぐゆきちさん…



s-20110211301300000.jpg



なんで、ちょっと得意気な顔してんだろ





s-2011021301260001.jpg



たまーに、ここに乗るんですよね。

どういう心理なのかわかりませんがっ。






s-2011021301290000.jpg



猫さんを下から見た時って口が”へ”になっててカワイイので
これはこれで、ありかも…




クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

かわいい顔は撮れません

珍しくカワイイ顔してる♪♪ …と思って撮ったんだけど
またしてもピントが全然あってなかった



t-P1060536.jpg




悪い顔してる時は、適当にとってもバッチリピントが合うのに・・・・・。





クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ラブラブ?

すやすやすや…



t-2011032723160000.jpg



どこで安眠しているのかな?





正解は




私のお腹の上でしたー



t-2011032723220000.jpg



くっついてくれるのは、すごく嬉しいんだけども


お腹の上が心地良さそうなのは…どうなんだろ(笑)

クッション性バツグンですかね(涙)






クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

