

久しぶりのお花

先日はたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました

私からもゆきちさんにお花を(*´ω`*)


t-P10609614.jpg


ゆきちさんが家に来る前は、たまに飾ったりもしてたけど
ゆきちさんが来てからは初めてじゃないかな~?


子猫の頃、飾ってあった絵皿をガシャンとやられてるんで
無理だろうと思ってずっと飾ってなかったんですよねー。



t-P1060972_1.jpg


まあ、気にはなるみたいだけど




t-P10609713.jpg


うまく共存してる…



というか、テーブルをなんだと思ってるのか(#´_ゝ`)


ガーデニングを…と思い続けて3年くらい過ぎちゃった。
部屋に飾る楽しみができれば、行動にうつせるかも?


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ゆきち2号?


ゆきちさんがわけあってケージの中に…


t-yukichini.jpg



というのは冗談で(笑)


この子はホームセンターにいた、アメショの男の子。4ヶ月。


あまりにもゆきちさんにそっくりすぎて
写真撮らせてもらっちゃいました(*´ω`*)



t-yukichini2.jpg


アメショは2匹いたんですが、この子がもうゆきちさんの生き写しレベルで似ていて!!!

正直、体格が一緒だったら私見分けつかないかもしれないデス


もう1匹のアメショニャンコは、すやすや寝てたんだけど
この子は、一心不乱に毛づくろいをしていて…(笑)

ニオイ消さないと眠れません!!
と言わんばかりに(笑)(笑)

そーゆーところも、ゆきちさんに超ソックリ。



↓ こちらは本物のゆきちさん ↓

t-honmono.jpg

兄弟かな!?


絶対に、ゆきちさんと血繋がってると思うんですよねー。
多分、お父さんのレオくんと同じブリーダーさんの子なんじゃないかなぁ?


スコの男の子もいたんだけど、なぜか立ったままウン○してました。
その姿に見てた方超びびって(私もw) 最初から最後まで見届けてしまった・・・・(笑´∀`)



クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はいハイ灰・・・

9月に入ってからずっと天気はよかったのですが
もうずーーーーーっと

・・・


毎日のように灰が降るので、洗濯物は干せないし
外に出れば目に入って、コンタクトレンズの私は悶絶


ちょうど噴火直後の写真が撮れましたので、よかったどうぞ(ノД`)

t-20110911hai.jpg


建物に隠れて桜島は見えないですが
ドーンと爆発すると、こういう黒い煙をもくもくと吹き上げます( ´_ゝ`)


この煙がどこに流れていくかが最重要でして、
鹿児島では天気予報で必ず 「上空の風」 (風向き強さ) をお知らせしてくれます。

そんなの知ったところで防げないんだけど、覚悟はできる(笑)


他のブログで実際に灰が降ってる状況を撮ってるとこがあったので
よかったら見てみてください!

ちなみに、地元の猫カフェさんのブログです(´∀`*)



猫と人のいやし処『そら猫』 「ドカ灰じゃ~」



t-P10608194.jpg

↑ 鹿児島は来月から粗大ごみが有料になります。
今月の内にソファを捨てようと思って、縁側に立てておいておいたら
ゆきちさんがすごいドヤ顔でくつろいでいました(笑)


あーーーっ、もう灰ふらないでーーーーっ。
灰の降る中、こんなのかついで捨てにいけないよう。

というか、晴れててもかつげるかしら・・・・。


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

極楽ねこカレンダー採用されました♪


純缶や黒缶でおなじみの AIXIAサン
2012年 極楽ねこカレンダー のフォトコンテスト

締切ギリギリに応募しまして、昨日やっと結果が届きました★


t-aixiakekka.jpg

。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター



ただ、1つ問題があってデスネ…

応募する時に2枚で相当悩んだんだけど
(今CD-Rもメモリーカードも読み込まないので2枚しか選択の余地がなかった)

よし!これにしよう!と思って応募したら、投稿内容間違えましてヾ(゚д゚)ノ゛ ドジ
事務局に電話までして、投稿取り消してもらったんですよ

んで、応募しなおしたんだけど…

その時に、こういうハプニングが起きたってことは、この写真じゃないのかも!
と思って変えたような気もするし、変えなかった気もするし( ´_ゝ`)ウーンウーン


とどのつまり

どの写真が採用されたのかわからない

んです…ばかー私のばかー(ノД`)


n-S1050a986.jpg n-P1050551.jpg


↑ 確実に2枚の内のどちらかであることは間違いないんですが… ↑


投稿した時のメールを見ればわかるかも!と思って確認したら

投稿ジャンル 「その他」 になってた・・・( ´_ゝ`)


ほのぼの トカ 変顔 とか色々あったはずなのに、なんでその他で応募したんだろー(ノД`)


自分的には、左が40% 右が60%の予想です(笑)


現物が届くまでのお楽しみにするしかないですね(ノ∀`)


t-P1070064.jpg

結果と一緒に送られてきた、フードのサンプル


ゆきちさんは採用されたことよりも
こっちの方が嬉しいでしょうね(*´∀`*)



クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

極上の味!?


今月は、ゆきちさんはお留守番ばっかり。

お詫びも兼ねて ”シーバ” を献上することに
今までずっとお腹が弱かったので、シーバ初デビューです


n-P1070056.jpg

ください♪


ふふ…カワイイ顔してる…フフフ。


おやつをもらえる時は、ゆきちさんはものすごくカワイイ声で鳴くんですよ




n-P1070057.jpg

ウメー ガツガツ



ぎゃー!!!
どうしよう!! 超ブs…





正直、載せてもいいものかどうかだいぶ迷った(2週間程/笑)


n-P1070059.jpg


ゆきちさんも、こんな顔になる程(?)おいしいみたいです(ノ∀`)笑


ただ、シーバって中においしそうなのが入ってるのに
ゆきちさんは丸呑みだけどね…ちょっとは噛めばいいのに?



n-P1070061.jpg


瞬膜も出ちゃうほど極上の味…?なのかな?



ホームセンターでまた、ゆきちさん2号を見てきましたが
上の写真なんて目じゃないほど、瞬膜を出しまくりですごくコワイ顔で寝てた…


もっとカワイイ顔アピールしないと、いつまでも残っちゃうのでは><
と、なんだか他人(他猫?)の気がしなくて心配になっちゃいました。


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

