

猫嫌いのまこ


昨日は、たくさんのお祝いコメントありがとうございました
ゆきちサンはとっても幸せ者ですね
ささみももらえたし…( *´艸`)


今日はまこチャンの様子を。


来て割とすぐに、ケージ内に爪とぎを設置してみたのですが


P1080433s.jpg


教えずとも、バリバリとやってました。
耳もいっちょ前に伏せって(笑)


猫サンは、トイレも爪とぎも特に教えなくても
自然と本能でやるから、スゴイですよねー!!!



P1080434s.jpg


で…保護してから10日くらい経つわけなんですが
まこチャンが、ゆきちサンを受け入れる気配が全くありません

意外な事に、ゆきちサンは仲良くしたいみたいなんだけど…
まこちゃんが完全拒否、断固拒否!


最初は、慣れないせいかも…とか
跳びかかるのも遊んでいるだけかも…と、
いい風に考えて見守っていたのですが、違うみたいで…(T_T)

説明するのが難しいのですが…
ゆきちサンと同じ部屋だと、別人格みたいになっちゃうんです。


なので今は部屋をわけてます。


違う部屋にいると膝に乗ってきたり、スリスリしたりと
とっても可愛い子なので
1匹で十分に愛情を注いでもらえるお家で
可愛がってもらう方がいいかもしれません。


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

男は黙ってダンボール?


まこチャンを保護する時に、ケージがなかったので買ったのですが
それについてたダンボール紙を、ゆきちサンがすごく気に入ったようでして



P1080426s.jpg



よくこうやって乗ってます(笑)
ひんやりシート的な…?
ひんやりしてないけどw




P1080451s.jpg


猫サンって何かの上に乗るの好きですよねー。
取り込んだ洗濯物の上とかも結構乗ってたり。


でも、このダンボール紙ものすごく大きいから捨てたい…



P1080511s.jpg


そんな乗りたがりゆきちサンですが
やはりストレスでお腹を壊してしまったようでして…(T_T)

もう、どうにもならない程の下痢なので
明日朝イチで病院へ行ってきます


ゆきちサン、ストレスかけちゃってごめんね。゚(*´□`)゚。



クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

病院へ


まこチャンを保護してから、お腹の様子が怪しくなってきたゆきちサン…。
土日で完全に下痢になってしまったので、昨日病院へ行って来ました

相変わらず、お尻に体温計でワーワーシャーシャー…


待合室にいたワンコちゃんが、瞬時に大人しくなってました
あんな雄叫び聞かされちゃあね


P1080508s.jpg


虫の類はいませんでしたので、抗生物質出してもらいました。
効くといいけど、ゆきちサンこれ飲んでよくなった試しが…(´・ω・`)


なぜか体重が 7.6キロ もあったんですけど!!!!!


P1080515s.jpg


10月通院時が7.3キロ → 4月のワクチン時が 6.6キロ → 9月現在 7.6キロ

ご飯の量も動く量も変わってないんだけど…。
というか、ゆきちサン体重の割にご飯少ない方だと思うのだけど( ´_ゝ`)???

仮に、私がそう思い込んでるだけでも
1年でこんなに変動しますかねぇ


P1080516s.jpg



今のご飯なくなったら、低カロリーのに変えようかな?
『水飲んでも太るわぁ』 みたいな、女子高生体質なのかしら…(笑)




P1080474s.jpg


規定以上のご飯をもらえてもスリムボディなまこチャン

仔猫は運動量が半端ナイもんねぇ。


まあ今は、ダイエットよりも早く下痢が治りますように!!!



クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

首輪届きました★

ゆきちサンへのお誕生日プレゼントに買った首輪が届きました★

ちなみに、これにしました。




はてさて、ゆきちサンに合うかな?





P1080531s.jpg


きゃー!さっぱり分からない(笑)


ちょっと上を向いてもらいましょう。



P1080532s.jpg


よくわからないですね



仕方ないので上から。


P1080535s.jpg


グリーンにしました(^^)

もう少し細めでもよかったんだけど、色々探しても
太いのしかなかったんだぁ。


自分で作れたら…って思うこともしばしばあるけど
そのためだけにミシン買うのもねえ。


P1080539s.jpg


体型がこんな感じなので、せめて首輪で可愛さアップ!!!!



クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

白血病とエイズの検査


ゆきちサンの下痢が全然よくならないので再び病院へ
ついでなのでまこチャンも連れて行きました!


P1080483s.jpg


だまらっしゃい(笑)

ゆきちサンは、キャリーに入れるまでが大変だけど
入れてしまえば、病院までの道のりも病院でもおとなしいのですが

まこチャンは、キャリーには簡単に入るのに、入れた後が大変



ゆきちサンは、前飲んだ事があって、よく効いたお薬をもらいました。


P1080521s.jpg


…そう、マズイのが難点だけどね。
効くから我慢して飲んでね


で、猫エイズ、白血病の検査も受けてきました。
…これは本当に心配だったんだけども…


陰 性


でした!どちらにも感染していませんでした★


P1080477s.jpg


あ~~~~、ホッとした

正真正銘の、超健康優良児です
これで安心して、お嫁に出せます(^^)


ゆきちサンと仲良くしてくれたら…うちに住んでもいいのに??



P1080513s.jpg


ゆきちサンが、ダラ食いなので
まこチャンは、こちらの部屋へ来れるチャンスがあると
すぐに盗み食いをします。


ご飯いのちのまこ


とりあえず、今日は本当に安心しましたー!

ゆきちさんのうんPもかたまりますように。

クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

鏡の中のまこ


まこチャンは毎日元気元気。
ゆきちサンが小さい頃とは全然違う感じです(笑)

でも、猫なので基本は同じ。


P1080490s.jpg



初めて鏡で自分を見て、少々ビックリした様子。
鏡越しに目があいました(ノ∇≦*)




P1080491s.jpg


自分だとは思わず、戦いを挑むまこ。



ゆきちサンも、初めて鏡を見た時はビックリしてたけど
攻撃はせずに、ただただ体を大きくしてシャーってなってました(´ω`)


女の子の方がやっぱり度胸がある感じw


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

里親様決まりました★


パンパカパ~ン

まこチャン 里親様決まりました★


P10804201s.jpg


日曜日にお届けに行ってきます

後3日、まこチャンを思い切り撫でくり回さないと~(笑)



IMG_0298s.jpg


ゆきちサンは、仲良くしたいみたいで
ここから覗いたり、ここで座ってたりとしてるんだけどね

全然受け入れてもらえず…w
先住猫の立場、全然なし。



IMG_0299s.jpg


ゆきちサンが覗くと怒るけど
私が覗くと、すぐにグルグル言い出して、あまえます。


まあ、ご飯もらえるかもという期待もあるんでしょうけど…


なるべくたくさん写真をとっておきたいけど
部屋を別にしてるので、私が行くと起きてしまって
すぐに近づいてくるので、あまり撮れない…!


でも頑張って少しでも多く可愛いお顔を残しておきたいな★


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

凉チャンお届けに行って来ました(しましましまこ最終回)


今日は凉(すず)チャン を里親様の所へ、お届けに行ってきました
里親様がつけて下さった名前です

ニャンコのいないお宅なので、これからは怖い思いをすることもなく
十分に愛情を注いで可愛がってもらえます★


P1080487s.jpg


うちに来て3日くらいの状態
この頃はまだ、慣れないせいだろうくらいにしか思ってませんでした。

この状況が変わることはなく…変わらないどころか


P1080498s.jpg


日が経つにつれ、より一層ひどくなってゆきました(泣)
完全に耳がなくなってしまっている…。


3週間経った昨日までも、ハリネズミ状態で斜めに飛んでました。
何が彼女をそうさせているのか


この写真だけ見ると、ゆきちサンがいじめてるみたいですが
一応、ゆきちサンの名誉のために言っておきますと(笑)
ゆきちサンは自分から手出しすることはなく
飛びかかられても、必死に堪えるか押さえこんでしのぐぐらいでした。



IMG_0296s1s.jpg


ゆきちサンがいないと、こんな風にのんびりと外を見たり
スリスリしてきたり、私の上で一生懸命お腹をもんだり


これから長く続く、凉チャンの猫生を考えても
新しい飼い主サンが見つかって本当によかったと思っています(^^)



IMG_02971ss.jpg


名前は凉にしましたって聞いた時
もう、凉チャンだとしか思えない程にピッタリだと思いました


まこ もなかなか悪くないとは思うけど(自画自賛)
凉チャンの方が断然いい!!!
運命って本当にあるのかもしれないですね


IMG_0292ss.jpg


思い出をいっぱい残しておこうと思ったけど
私が部屋へ行ったら、こんな感じになるので無理でした…ははは(ノ∇≦*)


なんか…書いてたら感極まってきてしまいました(T_T)うう


凉チャン、幸せになってね。
ちょっとお転婆なところがあるから、少しはおとなしくね(笑)


何度も名前間違えて、みつこって呼んでごめんね


本当に本当に元気でね!!!
幸せになってね!!!


P1080482_1s.jpg


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もうまるい!


なんか寒いんですけどぉぉぉ
最低気温が19度とか…!

20度下回ると、寒くてシャワー厳しいです

今の時期からこれだけ寒かったら、冬が心配すぎるぅぅ(>_<)


ゆきちさんの状態を見ても、そこそこの寒さが伝わりますかね?


P1080554s.jpg


少し前までは、完全に開いて寝てたんだけどなー。

でも寒くなってくると、ゆきちさんが膝に乗ってきたり
ベッドに入ってきたりするので、それはそれで楽しみです(ΦωΦ)フフフ…



P1080553s.jpg


すずちゃんがいなくなって、ゆきちさん暇そうにしてます。
ホントにすごく暇そう

じゃらしとか振っても全然乗ってこないし…。


すずちゃんが飛びかかってくるのがスリル満点だったからですかね

ダイエットの為にも少しは動いてもらわねば。


クリックありがとう!  クリックありがとう!
にほんブログ村         人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

