スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯が抜けたぁ


先日ゆきちさんの抜けた乳歯が床に落ちてるのを発見
始め、爪がまるごと抜けたのかと思って超びびった・・爪みたいな形してました^^

でも乳歯って思ってたよりずっと小さかったぁΣ(*`Д´*)ノノ
いつもガブガブ噛まれて超痛いから、もっと大きく鋭いものかと思ってたし・・・


どこの歯だろう?


1週間くらい前にすーーーーっごく口がくさかったことがありまして
思えばそれが生え変わりのサインだったのかなぁ?と。

あまりに強烈なかほりだったから、 でも舐めちゃったかと思ってた・・・。
すまない、ゆきちさん・・・。




いつかできるようになるかな?


このごろ、香箱座りっぽいのもするようになってきました。
まだ手が完全にしまえてないけど、その内できるようになるかなあ。


クリックありがとう!
洋猫はしないとか聞きますが、どうなんだろう???

コメントの投稿

Secre

おぉっ、また成長してる証が!!

どこの歯かわからない感じですか?
永久歯(ってネコもいうのかな?)が生えてきてから抜けるのかなぁ?

うちもえらくいろんなものを噛み噛みするのでそろそろ歯が生え変わるのか?と思って、先日手にかぶりついた時に歯を見てやろうとしたけど嫌がられました(T-T)

半月早い生まれのゆきちさんの成長をひたすら追ってるタイガですが、ゆきちさんに起こったことが次にうちにも起こるんだなぁ、って思います。

ほんとだ、香箱座りっぽい!
首から胸、前足の付け根の辺りを見ると、昔飼ってた日本ネコ系雑種のコとは違ってちょびっと華奢?な感じなので、香箱座りは似合わないかなぁ?って思ったことがあります。
子供だからかなぁ?

ネコさんて、おててをしまいたいんですかね(^^)

はじめまして!
先日は、コメントありがとうございました
早速、遊びに来ちゃいました☆
ホントに、くぅと ゆきちさん、誕生日近い!!
同じように成長してますね!
ウチも落ちてた乳歯4本、ちゃんと取ってありますよ(^^)
これからも、よろしくお願いします!!

そっかぁ・・・ゆきちクン、ちょうど永久歯への生えかわりの時期
やもんね^^ 乳歯の牙をゲッツできるんはすっごくラッキーだよ~e-319
私、クーのとき毎日「お口チェック」してたのに、結局4本とも
見つけられず。。。(たぶんご飯と一緒に飲み込んじゃったんやと思う) 
奥歯の形は何本か連なってるような不思議な形してるから、落ちてても
それが「歯」だとはわからんかもw

↓クーの乳歯の画像(奥歯)、参考までに^^
http://myhome.cururu.jp/non_0622/blog/article/71001693743
http://myhome.cururu.jp/non_0622/blog/article/71001709502

ゆきちクンのアンニュイな表情、好きやわ~e-349
香箱座り=クーも仔猫の頃は下手っぴやったよw

>Kimiさんへ
どこの歯なのか全然わかりません~(´;ω;`)
いつ抜けたのかもちょっと不明です。
タイガくんも抜け始めてるかもしれないですね^^
お部屋の隅々までよーく見てみると見つかるかも?
ちなみにもう1本発見しましたが、なぜか棚の中にありましたから・・・。

最近よく香箱ぽい座り方してるんですよねえ。
手がしまえてなくてむちゃくちゃ可愛い♪♪
1年後にはバッチリできる程貫禄が出てるのでしょうか・・・
アメショは大きくなりやすいしあっさりできそう???


>くぅママさんへ
こちらこそコメントありがとうございます(*´ェ`*)
誕生日近いですよねー♪
つくづく思うのですが、どうして他のアメショさんはあんなに可愛いんだろう・・・
くぅちゃんの方がちょこっとお姉さんですが、体格はうちのゆきちの方がだいぶいいぽいです。
元の骨格?体格が相当いいみたいでして・・・
こりゃデカ猫になるなーと覚悟しております((((;゚Д゚)))
よかったらこれからも仲良くして下さいね^^


>ゆっこ♪さんへ
そうなんですー。今お口くさい時期です(笑
奥歯の画像拝見しました!
ものすごく不思議な形してるんですねえ(‘∀‘)
あれは落ちてても・・気付かないかも。
ちなみにキバはもう1本GETしました!
ただこれ・・・みんな保存してるんでしょうかね?
ちょっと悩んでますw

クーちゃんは今はばっちり香箱してますか??
いつか手が完全に隠れる日がくるのかなぁ・・
楽しみですヽ(゚∀゚)ノ
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。