スポンサーサイト


久々のゆきちママパパ

ゆきちさんのママとパパも元気でした♪
玄関あけたらチョコちゃん(母)がすぐにやってきて、クンクンチェック。
ゆきちさんも全く同じ。宅急便やセールスの人がきても特攻していきますのでw


性格はきっとママ似

お久しぶりざます。手土産持参とはなかなか気が利くざますね。
しかも、ケンタッキー・・・!!!



喜んで頂けて光栄ざます



ゆきちさんにソックリ・・・

んーっ このかほりだけでカリカリ3杯はいけるざます!!!


たくさんカリカリ食べて、いっぱい母乳出して下さい^^





父猫レオくん。
雄なのでゆきちさんによく似ています♪


見た目はモロに父似

おひさしがお♪



レオくんはとっても温厚♪
グルーミングがながーいです。ゆきちさんのそういうところはパパ似だね。



ぐーすかぴー。

すやすやぴぃ♪


特攻はしてこないけど近くで寝てます。人懐っこくてとっても可愛い♪


チョコちゃんはシルバータビー、レオくんはブラウンタビー。
ゆきちさんはシルバーの方が強くて、顔まわりにブラウンが少しあるかなーという感じ^^
(ナツは逆)

見た目と性格うまいこと半分ずつくらい両親に似てるなって思いました。
遺伝ってすごいね!



ちょっと気になることがあったんですけど・・・
みんな鳴き声が小さいの。にゃーみたいな・・・ちょっと文字だと表しにくいですが。

それに引き換えゆきちさんは


にゃあああああ にゃあああああ


って感じで鳴くんですよね??
これって一匹だからでしょーか。
それとも、ものすごーーーく不満があるとか・・・??

まさか耳が少し遠い?とか考えてしまうくらい。
でも、お腹の音まで聞こえてるからそれはないと思うけど・・でもそれくらい音量が違ったんだよねえ。

多頭で暮らしてるとお互い気を使ってそんなに大声では鳴かないのかなー?とか。
ゆきちさん不満ばかりあるんじゃないだろーか・・・とか。
ちょっと色々考えちゃいました。


クリックありがとう!
みなさんのおうちの猫、大声で鳴きますか???

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ゆきちさんのパパとママ、なんだかお顔が似てますね~!
ウチも にゃああああ~って鳴きますよ!
寂しくて呼んでる時とかウルサイくらい(^^;)
ハイハイってそばに寄ると スリスリ~って
まだまだ、子供ですね~

ゆきちちゃんのパパママやっぱり似てますねw
でも大人に見えないというか、写真だと小さく見える(*^。^*)いくつくらいなんですか?
私もグルーミングが好きなきれい好きのにゃんこがヨカタ。。キナコはグルーミングすら集中力なしで(泣)

キナコも大きくなるにつれ泣き声がデカくなってます。汗
とくにひとりにさせたとき(私達の姿が見えない時)ですかね。
また大人になると変わるのかなぁ?(・ω・`*)

我が子の家族が近くにいるのっていいですねぇ~!
パパもママもカワイイ~(*^^*)
パパの寝顔はゆきちさんの寝顔と一緒ですね^^

うちも鳴くときは大き目の声で鳴きますよぉ。
しょっちゅうじゃないけど、わがままスイッチが入ってる時とか。
一匹だと一生懸命伝えようとするのかしら???

(*p'∀'q)わぁ♪ ゆきちクンのママさん&パパさん
(〃´ω`〃)ノ☆・゚:*【ハジメマシテ】゚:*☆
ゆきちクン、どっちにも似てる~~~e-465
体格は♂やからパパくらいの大きさに育つんやろうね^^
昨日のベビニャンは、ゆきちクン達の次に生まれたお子達
なのかな? パパもママも一緒という環境で育つって
理想的やね^^ クーもね、ブリーダーさんチで3ヶ月
半くらいまで両親と一緒に過ごしたんで(兄弟は居なく
なっちゃったけど、クーだけ残ってたの^^)おっとり
穏やかな性格に育ったんじゃないかな?って思います^^

鳴き声の大きさはどうなんだろうね? それも個性の1つ
なんかもね^^ 人間みたくオトナ猫になっていく過程で
変声期みたいなんもあるし、気にしなくてもいいんじゃない
かな?^^ ちっとも鳴かないオトナシイ子よりは自己主張
がちゃんと出来ていいと思うよ♪ (o´▽`o)ノ

>くぅママさんへ
写真だと似てますねー!
実物は体格とか毛色とか違うのですぐに見分けがつくのですが♪
くぅちゃんも「にゃあああ」なんですね!
安心しました><
身近で猫と暮らしてるのは妹くらいなので他に比べられなくて。
そうですよねー。まだ子供・・!体はこんなに大きいのにΣ(゚д゚lll)


>michiさんへ
多分3歳くらいだったと思いますー!
レオくんは結構大きいですよ^^
一時期7キロくらいありましたから(笑
膝の上でグルーミングが始まってしまうと、ながーい時間拘束されるので
嬉しいような困るような・・・とっても複雑な気分です。゜゜(ノ∀`゜)゜。
やっぱり猫も性格色々ですね♪
キナコちゃん可愛い声で鳴きそう~^^
寂しい時とかご飯クレクレの時はもはや雄叫びです><
やっぱり今ちょうどニャンニャン鳴く時期なのかもしれないですね!


>Kimiさんへ
寝顔同じですよねー(笑
写真だと全然区別つきませんw
タイガくんも大きい声ですか!
ちょっと不安になったけど、みなさんそうみたいで安心です><
一匹だと遠慮ないから堂々と自分の意見が言える感じ・・・とかですかね?w
今度鳴いてる時動画撮ってみようかな・・・
音割れしそうな気がしますがw


>ゆっこ♪さんへ
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
昨日の仔猫はゆきち&ナツの次に生まれた子です♪
これで最後の仔猫になるのでしっかりと写真に収めてきました^^
やっぱりお母さんと一緒だと色々学べていいですよね!
噛まない・爪立てない猫がこの世にいたのか・・!とすら思いましたので(笑
クーちゃん色々両親から学んで育ったんですね♪
この前の小さい頃の写真すごい優しい顔してましたもんねー!納得!!

個性と言われれば個性な気がしてきました♪
なんか病院とかでは全く鳴かないことを思い出しました・・・!
きっと家では王様タイプなのかもしれませんね(ひぃw
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

