スポンサーサイト


指の間まで

お手入れ大好きゆきちさん


ご丁寧すぎる


足の指もぱああっと開いて丁寧になめております。





ん?ちょっと様子が・・・。


耳が・・

んーーーーーーーーーーーっ






大丈夫なのかw

クサッ


あまりののけぞり具合に、ピントもはずれる始末。





肛門や足の指の間をなめた瞬間に頭をブルブルッと振る事があります。
「ああ、アレ がついていたのか・・・今は近寄るまい・・・。」
と、勝手に思って普段は遠くから眺めるだけにしております(笑

実際はどうなのかわかりません。
一応トイレ後、気付いた時は拭いてるからベッタリなんてことはないと思うけど・・・。そう思いたい・・・。



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ゆきちさん、念入りですね。
クサッの顔が・・・カワイイwww
確かにネコサマはときどきアレのかおりが一瞬するときがありますよねぇ。

しょこたんが
「愛猫のオシリのニオイをかぐのが好きだ、いとおしい」
と言っていて、
杉本彩さまも
「それ、わかるわ」
と言っていたので
ワタシも尻尾をめくってオシリを嗅いでみました。

それが意外にもそんなにくちゃくもなかったんですよー。
ちょっと前にちょびっともらしをしていた時はちょぴっとだけンコの香りも感じました。
が、いとおしいって感じもちょびっとわかった気がしました。
今、ちょっと嗅いでみましたが、今はくさくなかったです♪

いや、しかし。
ネコサマのンコそのものは絶対にクチャイですww

(笑)たしかに アレ は、くっさ~いですね(^^;)
のけぞる ゆきちさんイイ表情です☆
洋猫の ンコはナゼ、あんなカホリなんでしょう?!
和猫は それは、それほどでもないのに…
可愛い顔して、ナゼ?!

Kimiさん経由で、ンコ続きです(^^;)
私もオシリのニオイ嗅いでみようかな…

早速のご来訪ありがとうでした。

確かにトイレ後のグルーミングは
気になっちゃいますねv-219
ゆきち君は敏感なのかな?「クサっ」なんて^^。

ボクも最初は神経質でしたが慣れました、
というか我が子の事ですから大丈夫になり
ましたよv-221

お腹下っちゃった時なんかベタ~っとくっつい
ちゃってるけどすぐに拭いちゃいます、だって
ちょっと待ってたら舐めちゃうしパニックだしね。
たまに後ろ向いて匂う時は
「パパにお尻を向けるんじゃありません!」
と冗談で終わらせます(^^)v。

子猫の成長過程はとっても面白いです♪
何か不安があったら遠慮なく相談しあいましょうね。

>Kimiさんへ
落ち着くためにも毛を舐めたりするって聞いたことあるので
ゆきちさんの場合、そっちの効果が大きいのかも?ビビリなのでw
とにかく砂を掘りまくるので爪がいつも香ばしいです(´ェ`)・・・。
オシリのニオイ(; ・`д・´)??
なんかフェロモンが出てるんですかねえ???
寝るときとかオシリ向けられてたりするのでめくらなくてもプーンと、、笑
やっぱり軟便のせいか常ににおってる感があります(ノД`)
ほんのすこーしついてただけでも強烈な破壊力がありますよね、、笑


>くぅママさんへ
洋猫と和猫で違うんですか!!!全然知らなかったです。
和食が主食の日本人が体臭があんまりない、、的な感じなんですかね?気になるぅぅ。
オシリのにおいぜひ・・・
私もやってみたいですが、、お腹の調子がもうちょっとよくなってからにしておきます。
自分の鼻についたりしたら、当分立ち直れない気がするので、、(?w


>ロイパパさんへ
もしかしたら敏感な方なのかもしれません!
マタタビのにおいとかすごい嫌がってますー。
ご飯もクンクン嗅がせろとウルサイ割に、かいで「オエっ」となってたり、、w
正常な(健康な?)時だと、割と大丈夫なのですが
軟便時のにほいは、いまだに慣れません~;;
トイレの前でクラクラしていますw
今の時期は色んなことが可愛いし、面白いし興味深いですよね~。
毎日写真撮っててよく飽きないなあと我ながら感心してます(ノ∀`●)
何かわからないことがあったら色々質問させて下さいね♪
頼りにしてます☆

あはは。
そういう時は近づかないんだ。
あたしは全然平気だなぁ。自分の子だし(笑)
でもたしかに、たま~にめっちゃクッサイ時ありますが・・・・

>はいじさんへ
近づく→逃げる→カーペットにつく
のコンボが恐ろしいので、遠目に見てることにしています(ノ∀`●)
くさいことはくさいけど、不思議と嫌だとかは思わないもんですねえ。
子供が生まれたりしてもきっとそうなんでしょうねえ♪
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

