スポンサーサイト


猫への共通の思い

ハナクロちゃんの良い子っぷりに面食らっています。
手がかからなすぎるのです。


寝返りが難しいらしい

戻れなくなってしまいまちた・・・


フードは一粒つつ口に運び、むしゃむしゃと食べ
トイレも大変お上品!!砂は適度にかけます。

眠くなったら自分のベッドにてくてくと戻っていくんです。
「じゃあ、僕眠くなったので失礼しますね(キリッ)」みたいな(笑



半目

こういう時は・・・必殺!死んだフリ!


フードを食べたらエア砂かけ。
その動作が、もうお腹いっぱい。ごちそうさまでした。にみえて可愛くて♪


横に転がればいいのに?

しかし、何も起こらなかった・・・


例えるなら、まさに出来杉くん状態!
ンコも非常によいのが出ているのでトイレ掃除が楽すぎる。
健康なネコのンコってくさくないんだね・・・おねいさんびつくり。




一方、我が家の のび太 猫は・・・

せめてドラミちゃんと言いたまえ

いちいち声がデカイ。


フードはガッツガッツと食べ、大量に口に含んでバラバラとこぼし
カリカリ噛まずに2/3くらいは丸飲み。

トイレの砂も大粒タイプにも関わらず
どうしてこうなった!?てくらいに飛び散りまくっている。

ハナクロちゃんと比べるとゆきちさんは、数倍手がかかる。

でも・・・可愛いの!我が子だから可愛いの!
もちろんハナクロちゃんも小さくて手がかからなくて可愛いの♪


結論:猫は何やってもかわいい


自分なりにこういう結論に達しました(笑)

クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

手が掛かる程かわいいです。
なんか、必要とされているみたいで・・
ウチのコはワザとやっている感がありあり
「お世話しろニャ」とか言ってそう
でも、かわいいのです。
ハナクロちゃん
(キリッ)ってのが可笑しいです。

あはは!
ゆきちさんとハナクロちゃんは、そんなに違うんですか~☆
猫も性格がそれぞれにあるもんねっ!!
どんなに手がかかる子でもお利口さんでも
可愛いですよね~~(^^)

ゆきちさんの
「なんとかしてよ、ドラえもん!」
に笑っちゃいましたーw
ワガママで手が掛かって「んもぅ!」と思っても結局かぁわいいんですよね~(^-^)

ネコさんによって性格もいろいろですねぇ。
オモシロイですよね♪

手のかかる子かからない子、みんなそれぞれに個性があって可愛いんですよね♪

こんにちは~。
ゆきちさんワイルドすぎる!!w
カリカリを丸呑みするとは男らしさに溢れてますね…!
でもそんなところもかわいいって思う気持ちわかります。
うちの猫もビョンビョン跳ね回るタイプなので。。

子猫だからかなぁ…と思ってたのですが
ハナクロちゃんの様子を見ていると子猫でもお利口なコはお利口なんですね^^;
写真からもおっとりした感じが伝わってきます~。

>タマヲさんへ
ハナクロちゃん手がかからなすぎて逆に困ってしまいましたもの・・・!
何よりもトイレの後にお尻拭かなくて済むことに感動しました!笑
でもやっぱり親としては頼られた方が嬉しいものですね♪♪
わざといたずらするなんて可愛いですねーーーっ。
気をひきたいんですかね(*´ェ`*)


>くぅママさんへ
ゆきちさんがうちにきた時の苦労は一体なんだったのか!?
と思う程でしたー。あんなに良い子もいるんだなあと感動ですw
仰る通り、手がかかってもかからなくても可愛いんですよね☆
猫は何してもゆるされる動物だとしみじみ思っちゃいました(ノ∀`●)


>Kimiさんへ
もうのび太にしかみえませんw
手がかかる分甘えてくれた時は可愛いし嬉しいですね(ΦωΦ)
同じ種別でも性格は全然違うし、本当に面白いです♪
ンコはできれば固い方がありがたいですけどね、、、、w


>はいじさんへ
本当ですねー!こんなに違う物かと逆にびっくりしてしまいました!!!


>qooopさんへ
九州男児を地でいくゆきちさんですw
フードって丸のみしても大丈夫らしいんですよ!(昨日病院できいてきた)
だからこれからは安心して見守っていられます^^
ポロちゃん元気ありますよねー!
写真で拝見しても動きが超早いっぽいですし!
ハナクロちゃんは妹の家で他に4ニャンいたからかもしれません。
すでに社会性みたいな物がちょっと身についていたのかも♪
1匹だときっと自由奔放ですよ!
うちののび太のように・・・・w
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

