スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃腸炎

ハナクロちゃん新しいお家へ行きました。
その件はまた別記事にあげるとして・・・

ゆきちさんの体調がすこぶる悪くて昨日は病院へ

吐きはしないんだけど、吐き気があるのかずっとオエオエしてて


瞳孔全開


診察の結果、胃腸炎のようなものではないかということ・・・。
ハナクロちゃんがいたのは、たった3日間だけど
ゆきちさんにとっては、想像以上のストレスだったみたいゴメン・・・。



よっぽど怖かったのね・・・。


フーシャーしたこともあり、3日間2匹が過ごす部屋は完全に別にしてました。

それでも気配なのか、いつもと違うせいなのか瞳孔は常にこんな感じでして・・・。




ごめんね


両方にとってストレスにならないようにと、最善のことをしたつもりだったけど
結果具合が悪くなってしまったので、全然ダメだったんだよね。お詫びのしようもありません・・・。


熱を下げる注射と、吐き気をおさえる注射をしてもらってお薬ももらいました。
帰ってきてからもオエオエしてたけど、3時間くらいしたらすっかり元気に。

今日は二人でのんびり過ごしたいと思います。




ゆきちさんが来た当初から、将来的にはもう1匹と思ってました。
できれば1歳になる前くらいに・・・。
でも今回の件で、無理かもなあと思った><
去勢したらまた変わるかもしれないし、相手が♀とかでもまた変わるかもしれないけど、私が思ってる以上に、ゆきちさんってデリケートなのカモ。

ついでなので去勢の事も相談してきましたが、薬がきいてすぐに治れば
来月あたりにしましょうかということでした。
体格いいので、やっぱり早目がいいみたい。
(ンコの検査もしてもらいましたが異常ナシでした)


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

あらら・・・ゆきちさん大丈夫?
部屋も別々にしててもストレスになるんですね~!
ゆきちさん、まだ子供だから ママを取られちゃったって思ったのかな?
ナイーブな ゆきちさん、もう安心してゆっくりしてね☆

ハナクロちゃんが来てから3日間の間にいろいろあったんですね。。
ゆきちくん大丈夫かなぁ?(;゜〇゜)
私も同じように、“もう一匹”をよく考えていたのでちょっと考えさせられました。。
でも、3日間じゃまだわからないのかも!?
確かに一緒に飼い始めた当初はみんな少なからずストレスにはなるでしょうし…。そのうち慣れたりしてくるものかもしれないですし。(*^。^*)
体調よくなって、去勢手術したらまた様子見て考えてもいいかもですよね。

ありゃ。ゆきちさん、結構大変だったんですね・・・。
もう元気になりましたかー?
大変だったんだろうけども、今回の写真、お顔がはっきり写ってて、ゆきちさん、どの顔もカワイイです(*´ェ`*)

実はワタシもいずれもう一匹・・・。とか思ってるんですけどね。

もう一匹、ってなったら、相性もあるかもしれないし、やってみるしかないところもありますよねぇ。
タイガにおにいちゃんが出来る場合、とかヤツに弟が出来る場合、とか想像してますが、いずれにせよ、最初はうまくいかなくても、もう一匹と一緒にいるという状態に時間をかけて馴染んだり、精神性の成長があったりして「時間」が解決したりするのかも?
とも思います。

そもそもうちは今のところは住環境が一匹でいっぱいいっぱいなので、ずっと先の話になりそうですケドww
でも妄想では2匹目の名前が決まってますwww

去勢、来月あたりの予定ですか!
そっかぁ。
うちも相談に行こうかなぁ。

こんばんは~。
ゆきちさんが1日も早くいつも通りに戻ってくれることを祈ってます;;
猫にも色々なストレスがあるんですね。。
なんとなく様子で気づくこともあるけど、
動物はしゃべったり泣いたりできないから(わかりきってることですが;;)
どういう気持ちでいるのか何を考えているのかすぐに察してあげられないのがもどかしいですね。

まろんさんも2匹のお世話お疲れ様です!

>くぅママさんへ
注射が効いたのかすっかり元気になりました♪
初日に対面させちゃったのがマズかったかもしれません(´ー`A;)
もうちょっと慎重になるべきでした><
昨日も今日も元気に走り回ってますー^^
心配してくださってありがとうございます<(_ _)>


>michiさんへ
あら!キナコちゃんにもいずれは兄弟ができるかもしれないんですね♪
1週間くらい経てば少しは慣れたかもしれないですよねえ。
思ってた以上に、多頭飼いって難しいんだなあと思いましたが
去勢をしてまたちょっと様子見てみます♪
妹の家の猫はみんな仲がいいので、それが普通かと思ってました・・・!
ゆきちさんがもう少したくましくなってくれることを祈るのみです!笑


>Kimiさんへ
もうすっかり元気です♪
というか、オエオエしながらもフードは完食するという変な根性はありました(´ー`A;)
成長してきたのか最近は、瞳孔が開いて目がまるくなることが多くなりましたよ♪
細目よりは・・・開いてる方が可愛く見えますよね!
2匹目の名前なんだろー!気になります♪
トライアル的なことができればいいけど、そうもいかないから
慎重にならなくちゃですよねー。
またゆっくりよーく考えてみたいと思います(o-`ω´-)!
先生に話を聞いた感じでは、体調悪くなかったらすぐにでも。くらいの感じだったので
相談されてみるといいかも????


>qooopさんへ
ありがとうございます(´;ω;`)もうすっかり元気でにゃおにゃお叫んでます♪
グルーミングやトイレの感じから、神経質かも?とは思ってましたが
予想以上でしたΣ(゚д゚lll)
喋ってくれたら・・!って思うことありますよねえ。
でも本当に喋って「なんとかしてよドラ・・」とか実際に言われたら凹みそうですがw
暖かいお言葉ありがとうございます^^
ハナクロちゃんも元気に過ごしてるといいなーと思います♪
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。