スポンサーサイト


去勢前の健康診断

ゆきちさんもそろそろ7ヶ月。
季節も春!外猫さんの発情につられて・・も考えられるので去勢OKか診てもらってきました。

文字が多くなるので写真を挟みつつ



体重 4.25キロ


大きく育っています。


体格のチェックもしてもらったけど、太ってないってヽ(*´∀`)ノ
これはかなり恐れていたから・・・本当に安心しました。

ちなみに先生が診た中で一番大きい猫は、アメショで9キロだそう・・・。9キロて!!!




久々猫ベッドだねえ


熱もないし、心臓の音も大丈夫^^ 
文句ナシの健康体なのでいつでもどーぞ!って。


いつでも|-`).。oO?笑



前日電話して、「明日お願いします!」って言えばいいらしい。
ちなみに夜ご飯食べてもOKだけど、朝は抜いてきてください。水は飲んでもいいですって。

夜から絶食かと思ってたので、少し嬉しかった♪





そして、気になる去勢費用ですが・・・


ドーン!


15,750 円!!


なんというド田舎価格

予想してた金額の1.5倍だったァ(ノД`)
病院によって違うのはわかってるんだけどね。

ここよりもう少し人が多い地域の病院だと7350円なんです(*´ノ・`)コソ・・・
倍以上違うとさすがに凹む・・・。


でも、ゆきちさんは先生にもすごく慣れているし
何よりも家から近いし、そこでお願いしてきます^^



すーやすや


一応、ゆきちさんが体調崩さなくてこのまま調子がよければ29日(月)にお願いしようかと・・・。
考えるだけで緊張してくる><



でも一番大変な思いをするのは、ゆきちさんだからね。
私は色々考えすぎずに、お家で快適に過ごしてもらえるように頑張ろう!!!!!


クリックありがとう!  クリックありがとう!

コメントの投稿

Secre

おぉっ、ついに!
なんだかドキドキですね。
うちもそろそろ考えようかと思うので、近々病院に行ってみようと思います。
手術、20,000円位はするのかな?と勝手に思ってたので、一瞬「安い!」と思いましたが、そうなんだ…。
地域差もありますよねぇ。
うちのかかりつけだといくらなんだろう?
分かったら「うちの場合」をレポートしますね。

まろんさんもゆきちさんも頑張って~!

ゆきちさん、やっぱり大きかったのね。
うちのおデブのモモより体重あるんだわ(^_^)
いよいよ手術ですね。
男の子は簡単なのだろうから、あんまり心配せずどーんと
構えて。。といっても痛いんだろうから可哀想ですよね。
こちらも田舎なのですが1万円ぐらいじゃなかったかな?
うーん、記憶が悪くって思いだせない(-_-;)
でも1番が値段じゃなく先生との相性ですから頑張ってくださいね。

この度は、クーの体調のことでご心配いただいて、
それから励ましのお言葉もありがとうございました!
明日の午後から ブログ巡り活動を再開しますね⌒☆
まずはお礼まで♡ ((-ω-(('ω'〃)ペコチョ

なんか「ゆきち氏」は
どっかウチの王子に似てるんだよなぁ^^。
うちの王子は只今
「5.23㌔」でぇす
一歳と二ヶ月弱。
これでも70g減りました(汗)心配…。。。

もう去勢するんですか?
うちの子はまだしてないですよ~~^^
年末に先生からOKでたんですが
特にスプレーなどの欲求不満行為も
ないので今のところ…です。

余談ですが…
病院の美人先生が
「立派なタマタマですもんねぇ~」と
普通におっしゃった瞬間…
親のボクが照れてしまいました^^。

ゆきちさん、いよいよ来週ですかー。。。
うちも来月に予定してるので、それを考えると心配で憂鬱になっちゃいます。
こちらも費用は病院によって全然違ってて、
近所の病院を数軒調べたら7350円から13650円くらいでした。
うちはかかりつけの病院が決まってないので、
まずは病院選びで悩みそうです。

ゆきささんが先生に慣れてるなら、
気分的に少しは安心できますね。がんばって~。

ゆきちさん、去勢するんですね~!!
手術、がんばれ~~☆
まろんさんも心配しすぎてダウンしないようにね(^^)
ゆきちさんは まろんさんが頼りなんだからっ!!

ゆきちちゃん、去勢するんですね。
子供を持たせないのならその方がいいもんね。
費用、みけちゃんの時はいくらやったかなぁ。
もう10年も前のことで覚えてないや(^^;)
\_ρ(∇≦)応援ポチ♪

>Kimiさんへ
ホントにドキドキです・・・考えるだけで吐きそう(´;ω;`)
病院によっても全然違うんだけど、何軒か聞いて回った感じでは
やっぱり人が多い(猫が多い?)ところだと多少安いみたいです。
ただ、かかりつけがあるならそこでやって頂くのがベストですよね!
健康診断ていうか、去勢の相談・体型チェックなんかは無料でした^^
かかっても何百円とかだと思うのでタイガくんもチェックしてもらうといいかもですね♪


>うみねこさんへ
体重は結構あるけど、体型は全然太ってない!って言われたので本当に安心しました^^
まだまだ大きくなりそうだねって言われました。
9キロとかなったらどうしましょう・・・!><
1万円前後ってところが多いですよね!
私も何件か調べた限りでは、私のかかりつけが一番高かったですし。
安心には代えられないから仕方ないですけどね♪
と言いつつ、0が一つ違うほどだったら考えたかもしれませんが(。・´ω`・)


>ゆっこ♪さんへ
元気になって本当によかったです^^
よい気候で過ごしやすいし、体力もきっとすぐ元に戻りますね!
無理せずゆっくりペースで日常を取り戻して下さいね!


>ロイパパ。さんへ
おっ。ロイくん5.23キロなんですねー!!
70g減ったのは最近調子が悪かったからなのかな???
急に減ると心配なっちゃいますね(´;ω;`)

実は去勢は1歳になる前くらいに~なんて思ってたんですけど
前回具合悪くて病院に連れて行ったときに、体格がいいので治ったらすぐにでもやりましょう!的な感じで言われまして(´ー`A;)
地域性もあって、外猫が結構いるのでそういう事情もあるんですけどね。
春になるとメス猫がニャーニャー大合唱ですから(ノ∀`●)

うちが通ってる病院の看護師さんも「たまたま」って言いますwww
しかも超大声で!笑

>じゅんじゅんさんへ
たっくんも来月予定ですか・・・!
取り出すだけとは分かっていても・・・やっぱり心配ですよね(´;ω;`)
私の場合徒歩なので、病院もあまり選べないのもあるんですけど
近いところで猫がすごく慣れてるので助かりました^^
じゅんじゅんさんも良い病院が見つかりますように♪


>くぅママさんへ
がんばりますー!猫がですけどw
本当に私の方がへたれなのでしっかりしないと・・・(´;ω;`)
でもうちは環境的にも絶対やった方がいいはずなので・・・
気をしっかりもって(大げさ??w)がんばります!!
ありがとうございます!


>はいじさんへ
予定より少し早めですがやりたいと思います!!
みけちゃんは10年前でしたかー!
私も10年後には、「そんなこともあったなぁ♪」って思いたいです^^
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

