スポンサーサイト


脱臭ペットトイレ

月末トイレ丸洗い(‘∀‘)

ですが・・・今現在トイレはデオトイレの1台。
ニャンとも清潔トイレは、ハナクロちゃんと一緒にお婿入りしました。


いえーい ハナクロちゃん見てる~?


1台体勢での丸洗いは非常に危険!!!!
なので、もう1台導入することにしました。




折角なので固まる砂が使えるタイプの物を♪


  


↑ この2つですーーーっごく悩んだ>< ↑




右はフードが開閉できるので、掃除が楽そう♪
しかし、どう見ても砂場が狭そう・・・。
すでにデカイ猫がこの先これを使い続けられるとは思えず・・・左にしました。




迫力満点の大きさ。


デオトイレとの比較。
正面から見るとそんなに差がないけど、上から見ると右の方が断然デカイです。




猫砂はコレにしてみました♪


クンクンチェック中


トフカスサンド K



株式会社ペグテック


メールを送ると試供品として1袋送ってもらえるそうなので送って頂きました(ΦωΦ)
ちなみにメールしてから3日くらいで届きましたよ!



猫砂に関しては長くなるのでまた今度書きます^^



新しいトイレも、砂もゆきちさん気に入ったようでかなり念入りに掘り固めております(笑


デオトイレは、もはや全然使われていない・・・




むんっ


まあ今まで使ってたんだし、いざとなったら使ってもらえるかな?
洗いがえとか、緊急用としてあれば十分だしね。


ココだけの話
ゆきちさんは自分の がトイレの中にあるとその後使ってくれません・・・。
ご丁寧にトイレの後ろとかでシッコしてあったり!!!


そんなに毎回、直後に処理できるわけでもないし留守中がやはり不安なので
今後もトイレは2台体勢でいきたいと思います(`・ω・´)




クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ぬおっ!
うちもNewトイレを検討中なんです!
奇しくも候補が同じでびっくり…!!

うちのトイレ事情はコンパクトさが重要なのでなかなか悩みます。
ネコ砂もなかなか決めかねますねー。

なるほど、大きい方はデオトイレくらいの大きさなんですねー。
写真があって参考になりました!

我が家はトイレが3個あるんですが花王、ユニチャーム、アイリスと全部システムトイレです。
無精者なのでどうしてもこれに頼っちゃいます。
フードは訳あって外しちゃってます。
そうそう足元の砂よけも外してます。
だから殆どニャンとも。。。と同じ感じですかね(笑)
ランはなんにも気にしないタイプでモモがこだわり派
猫さんによって好のみが違いますね。

ウチのは右写真のトイレにトフカスKです。
たしかに~、オトナアメショには狭そうです。
そのせいか分かりませんが、
屋根ナシトイレの方が人気があります。
トフカスは割高ですけど、OPPの子には
手入れがラクチンだと思うのでオススメですよ~

>Kimiさんへ
私が買ったのは一番大きいサイズなんですけど、本当にデカイです!!!
その分広々と使えてよさそうですけどねえ。
砂があんまり飛び散らないならコンパクトでいいのがたくさんありそう^^
うちはすごい勢いで砂が飛ぶので、フード付き以外は考えられませんでした(ノ∀`*)
この猫砂タダでしたので、試してみるといいかもー!!!
なかなかいいですよ!


>うみねこさんへ
私も2台共システムトイレでしたー!
が、軟便だと逆に掃除が大変で・・・。゜゜(ノ∀`゜)゜。
ランちゃんもモモちゃんもあんまり掘らないですか??
うちフードはずしたら多分、トイレ周りが事件現場になりますよ~(謎
掘り方とか埋め方とか猫によって本当に違いますよねえ。
うちは、掘って掘って埋まったのをさらに掘り起こしてる感じです・・・。゚(゚っд´゚)゚。


>タマヲさんへ
おおっ。右のタイプのをお使いなんですねー!!
掃除が楽そうなのでギリギリまで迷ったのですが・・・><
トフカス今いれてますけど、固まりがいいですね!
おからのニオイが強烈だったのでちょっとビックリしましたが
猫は気に入ってるみたいです^^
OPPだと本当に固まる砂の方がいいって実感しますねえ。
このトイレ重宝しそうです!
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

