スポンサーサイト


猫の性格


実はゆきちさん こう見えて


こう見えて・・・




抱っこが大好きだったりします!

嘘みたいでしょー


抱っこして欲しい時は自分から膝の上に乗ってきます。
病院でも先生の触診以外は、看護師さんにずっと抱かれています





黒目大きくなってきた


でも、昼寝の時は絶対そばで寝ません。
眠いのでサヨウナラ~と言わんばかりに、ものすごく距離をとります。

今は暖房がきいてるのでかろうじて同じ部屋にいますけど
11月とかわざわざ昼寝の時は別の部屋に移動する程!!(泣





むんっ


後ね、、これは大問題なのですが、噛み癖が治りません(´;ω;`)
早い時期に母猫と放してしまったから仕方ないかなとは思ってたんですが・・・

どうも最近、痛いの分かってて敢えてやってるんじゃないかという気もしています。


なぜなら・・
なぜならば・・・


お風呂に入れた後、必ず に噛みついてくるんです_| ̄|○コワイヨー


不満気

だってお風呂キライ


初めて頭に噛みつかれた時は、何が起こったかわからず・・・!!
何者かに鈍器で頭をなぐられたかと思いました。
(私の人生ここで終わったか・・・と思った程痛かった)

我に返って鏡を見たら流血してるし((((;゚Д゚)))本気噛みもいーとこ。


頭に噛みつくのはお風呂の後だけです。
それ程嫌なんでしょうねえ。
だからなるべくお風呂いれたくないんだけど、ウンコ踏まれるとやっぱりね・・・。




外監視中


一緒に暮らして、5ヶ月経ったけどゆきちさんの性格がまだよくわからない。
たまに「私あんまり好かれてないのかな・・・」と思ったりもします(´・ω・`)


あああ、なんでこんなに感傷的になってるかというと・・・


今朝、いよいよ近所の猫が発情したっぽくて!!!!!!
朝から、ギャーギャーと鳴き声が聞こえました(姿は見えず)


いつまでも去勢を先延ばしにするわけにはいかなくなってきました。
もちろん体調は最優先ですけどね!




後ろ姿


去勢したら、性格が変わるカモって聞いたので
ゆきちさんってどんな性格なんだろう?とか考えてたらこんなに長くなってしまいました。


一人でこれだけ考えたり、長い文章書いたりどんだけ暇ー
って思いました?

私は自分で思いましたよ あはは!!!!!!


。。。



特にオチがあるわけでもないのに、ここまで読んで下さってありがとうございました<(_ _)>
皆さんは、自分ちの猫ちゃんの性格わかりますか??


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ゆきちちゃんは普通やと思いますよぉ。
まろんさんのことは大好き!
でもまだ子どもやから甘噛みの加減が分からないのかもね。
看護婦さんに抱かれて平気なんていいわよぉ。
みけちゃんなんて・・・・
一歩外(ベランダ以外)に出たら固まってますもの。

ちなみに、みけちゃんは超甘えた・恐がり・神経質・胃腸が弱い、ムチュメです(///∇//)テレテレ

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪

ゆきちさん、抱っこ好きなんだ!!
クールなネコさんかと思ってたので少し意外な気がしました。
ネコによって好みがあるんですなぁ!
オモシロいー!

うちは抱っこはあんまり好きじゃないみたいです。
抱き上げるとちょっとは抱かれてるけど、すぐ降りたがります。
すぐ横とかどこかが隣で触れ合ってるところには必ずいるけど、一度も自分からワタシの膝に乗って来たことはないんですよ。
前足で「ねぇねぇ!」とよく触られたりして、ヤツにとってワタシは対等な関係みたいな感じがします。
そんでね、タイガも噛みますよー。
素手素足には一応は甘噛みですけど、遊びたいときにはよくかぶりついてきます。痛いっ!ていうと、ペロペロなめるんですよ。
噛むのは確信犯です。
よく「タイタイはキミちゃんのこと好きー?」って聞きますが、聞いたらため息つかれることがあって、少し凹みます
めんどうみてやんなきゃって思われてるんじゃないかという気がします(笑)

ゆきちさん看護婦さんに抱っこされるんなら抱っこ好きなんでしょうね。
嫌われてるなんてないと思いますよ。
猫さんはその時でくっつく時と嫌がる時がありますよ(ウチのモモですが)
男の子は手術すると仔猫時代の気持ちがずーっと残るらしいので
可愛い甘えん坊さんで育ってくれたら嬉しいですね♪
短毛の子はあまりシャンプーしなくてもいいと言われ、我が家は年に数回。
それもシャンプーが嫌でお風呂でオシッコしちゃってからやってません。
ストレス与えるのが嫌で汚れとかは気にしないことにしました。
シャンプータオルとか濡れテッシュでもいいと思ってます。

あきとたっくんの性格はなんとなく理解してるつもりだけど
ひまわりの性格は、わたしもいまいちよくわからないんです。。。
一緒に暮らして10ヶ月なんだけど・・。
アメショって、性格がつかみにくいんですかね?
でもゆきちさんは抱っこさせてくれるだけ、まだいいですよー。
ひまは抱っこしようとすると、スタコラにげちゃいますからー笑。

カミ癖は、まだ子どもだからかな・・って思います。
たっくんもカミ癖ありますよ^^
頭はかじられた事ないけど、鼻はかじられた事、何度もありますv-12

去勢の事考えると憂鬱になっちゃいますよね。
わたしもです・・・。
なんだか痛い思いをさせるのが、すごくかわいそうで。
わたしもなるべくだったら、先延ばししたいですー。。。

(↓のコメ辺)早速、検索してみますー!
ありがとうございますーーー!!!

抱っこ好きだなんて、ゆきちさん可愛い~~!!
頭かじるのは本気噛み?
怒ってやってるんじゃないと思うけど、痛いよね(^^;)
去勢すると、おとなしくなるんだと思ってました
でもゆきちさんは元々おっとりしてそうだもんね!
どんな変化があるのかも興味あるけど
ネコは自由奔放なイキモノ☆でもちゃんと愛情を注いでくれてる人は分かってると思いますよ!!

>はいじさんへ
大好きと思ってくれたら嬉しいですねええ。泣ける・・・!w
看護師さんが抱き方が上手なので居心地いいみたいなんです。
ずーっと抱かれてるんですよ!ちょっとやけちゃうくらい!笑
みけちゃん胃腸弱いんですか~(´;ω;`)
繊細な女の子だから大事に大事に育てちゃいますね^^


>Kimiさんへ
そうなんですよ!!意外でしょう?私もいまだにそれだけは不思議で・・・。
ただ、抱っこの時だけですよ!寄ってくるのは・・・。
後はほとんど遠くにいますから><
タイガくんもある日突然膝に乗ってきたり・・・するかもしれませんよ~!
うちも最初は全然抱かれなかったんですけどね。
もしかしたら病院で看護師さんにずっと抱かれて好きになったのかも??
タイガくんもまだ本気で噛むことありますか~~。
いつか治るかと思ってたけど治らない気がしてならないのですが・・・・
お互い傷は増やしたくないですね(´ー`A;)
ためいきwwかわいいww
タイガくんにしっかり守ってもらいましょう♪


>うみねこさんへ
基本的に抱っこ以外は遠くにいるんですよー。
でも私が夜、チュッチュッとか追いかけまわすからウザイのかもしれません、、、w
最近はようやくウンチが固まってきたので、お風呂の頻度も減りました!!!
いれなくて済むならやっぱり入れたくないですよねー。
猫も入りたくないだろうし・・・。
去勢で変貌したりしないといいのですが・・・!
性格が変わるとかきくとちょっと寂しいです。

>じゅんじゅんさんへ
わかるようなわからないような・・って気分になりません?
考えれば考えるほどわからないんですよねー\(^o^)/
ひまちゃん抱っこ嫌いですか!
ゆきちさんのお母さんも抱っこだけはダメで。
雌の本能もちょっぴりあるのかもしれませんね。
とりあえず拒絶してみる的な・・・。
月曜日に去勢にいってきます!!!!
不安なところもありますが・・・
やっぱり雌の発情につられて発情させても可愛そうですし(´;ω;`)
がんばってきますね!


>くぅママさんへ
頭は、腕や手の数倍本気というか・・・殺ル気マンマンって感じなんです><
ただお風呂にいれたのは私ですし・・怒られても仕方ないですね。
くぅちゃんはちゃんと甘噛みできてるっぽいですよねえ。
うちもその内できるようになるかなああ。フー。
これからながーく一緒に暮らして、いつかは「大好き」だと思ってもらえたら嬉しいです^^
今のところ、ご飯くれる人だとは思ってもらえてると・・・思います!!!

こんばんわ~♪ごぶさたしております。
まとめ読みさせて頂きました(>ω<。)

ゆきちくん、なんとなくおっとりしててマイペースであまり動じないイメージですwなんか興味あるけどそれ以上は入らないというか、自分にも入って欲しくない?というある意味猫らしい性格?な気がw。全然違ったらゴメンサイ(*;ω人)

抱っこ好きってホントうらやましいぃ!!!
気まぐれ甘えんぼ?なのかなw
うちのキナコは抱っこも嫌うし、一緒に寝たこともないし、
ホント淋しいです~ρ(´I`。)

ゆきち君も抱っこ好きですか^^
うちの王子も全然大丈夫です
たまにベランダで赤ちゃんみたいに
抱っこされて外見てますよ^^
♂だから女の子が大好きみたいで
特に女性には慣れ慣れしいです^^

噛み付きは早くなんとかしないとですね…
お風呂=嫌い=噛付き攻撃じゃママさんも
大変そう(-_-;)
うちの王子は二ヶ月半まで親元で兄弟達と
一緒に過ごしていたからか、噛み噛みも
引掻きもないですが。。。

去勢したら人格(猫格?)が変るかなぁと、
やはり気になりウチの王子は1歳と2ヵ月に…。
きっと頭ん中ピンクなんだろうけど大人しい^^。

>michiさんへ
こんにちはぁ♪
ゆきちさんおっとりしてるかも!
アクティブなイメージは私もあんまりないですし、、、笑
遊んでる時もキナコちゃんみたいに動いてないですもん!!
野生だったら生きていけなさそうな感じです。

まさに気まぐれ甘えんぼうって感じかもー。
抱っこして欲しい時以外は、常に遠くにいるので・・・。
でも近づいて触り放題でも逃げたりはしないんですけどね。
単にヤル気がないだけだったりして、、、笑



>ロイパパ。さんへ
ロイくんも抱っこ好きなんですねえ((´∀`人´∀`))
人間の子もそうだけど、男の子の方がやっぱり甘えん坊なのかな(ΦωΦ)♪
噛まないなんてロイくんは本当によく出来た子ですね・・・!!!エライ!
そういえば、ひっかくのはまったくなくなったけど・・・
噛むのは前より断然ヒドくなってる気がするんですよねえ。
霧吹き持ってずっと待機してるわけにもいかないですし。
どうやってしつければいいんだろう・・・(´;ω;`)
明日去勢なので、また様子みてみたいと思います♪
春だし、ゆきちさんの頭の中もまっピンクかもしれませんw
うちの近所は外猫さんが多いから、、、かわいそうだけどがんばってきます!!
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

