スポンサーサイト


去勢当日のこと。

去勢当日の朝はこんな感じでした。


脱力

ご飯はまだですか・・・


強烈なアピール!!!
なんかもう全身の力抜けちゃってるし・・・。



だらーん

ご飯をください・・・


場所を変えても体勢は変わらず、、、。



普段はすんなりキャリーに入るんだけど、その日ばかりは入らず。
そりゃ当然だよねえ。ご飯ももらってないのに入れるかー!って感じだったんだと思う。


最終奥義「エサで釣る」作戦でなんとか入ってもらいましたが・・・。
かわいそうだけど、どうしようもなかった。ごめんね。



えらいえらい

でも僕頑張りました。



帰ってきてからも、麻酔が完全に覚めてないようで
ぼんやりヨタヨタしてたんですけど・・・そこで事件が。


顔面を強打!!!!!




・・・・私が。



ちょっと前に、キャットウォークに登るためのステップの高さを変えたんですけど
それに慣れてなくて、勢いよくガツーンと・・・。

あまりの衝撃に、床に倒れこんでしましました。
鼻打ったので痛みで全く動けず。



衝撃音と、倒れこむ私を見てそれまでおとなしかったゆきちさんが大騒ぎ。
心配してくれたのか、その後ゴロゴロなって私の周りをウロウロウロウロ・・・。




本当にすみません・・・

ドジすぎます


ゆきちさん・・・大変な思いしたのに心配かけてしまいました。


色々無事に終わって本当によかったです。
鼻も折れてなくてよかった・・・まだ痛いけど。



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

去勢手術しても入院しないんだね。
みけちゃんは3日だったか一週間だったか入院したよ。
お花を強打したママさんをみてゆきちちゃんビックリしたんだねぇ。お目々がうるうるしてるもん。

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪

ぬぉぉぅ!痛そう!!
お顔は大丈夫ですか!?
鼻・・・、聞いただけで痛そうだぁ・・・。
ゆきちさんもただならぬ気配を感じたんですねぇ。

うちも飼い主が真剣にうずくまってると「あれ・・・?何事・・・?」って顔して周りをウロウロしてます。
ウソでやるとわかるみたいで、「ふふーん」ってカリカリ食べに行ったりほっとかれます。

ゆきちさんのウルウルの瞳もまたカワイイ。
ご本人(猫)はほんとは大変なんでしょうけどね。

ゆきちさん、手術済んだんですねー。
無事に終わってよかったです。
知り合いの猫ちゃんはバランスとれなくって、よたついてたって聞いてたので、ゆきちさんが転んだと思ったらまろんさんが顔面強打ですか^^;
さぞ痛かったでしょうね。。。
お二人ともゆっくり休んでくださいね!

だ、だ、だいじょうぶですかぁ…!!(||・艸・)アチャー・・・
鼻なんて痛すぎるぅ!気をつけてください~

無事に終わったんですね!ゆきちくんお疲れさまー☆
なんでこの日はごはん出てこないんだ?って思ったんでしょうね!
抗生物質はごはんに入れて飲ませてるんですかね?
ゆきちくん食べてます?
前キナコにあげたときはなかなか食べてくれず大変でした(;´Д`)
気になったんですが、男の子は傷口なめても平気なんですね!

なんか同感なボクです…

ニャンは生活環境よくわかってるのに
飼い主の方がドジる…

ボクも先日、ベッドの角に足の小指
ぶつけて(想像だけで痛くない?^^)
畳の上で悶絶うってたら…
うちの王子が周りをウロウロと…
心配されたのか馬鹿にされたのか…
わかりませんが^^。

一枚目の写真、ゆきちさん、浮いてるのかと思って
ビックリした!!(^^;)
まろんさん、鼻強打、大丈夫ですか?!
ちゃんと、ゆきちさん心配してくれて…
持ちつ持たれつ、ですね~!

>はいじさんへ
その日のうちに帰れました♪
みけちゃんは結構長いこと入院されてたんですねえ。
ぶつけた時はすごい音がしたから、かなり驚かせてしまったかも・・・(´ー`A;)
これからは気をつけます><


>Kimiさんへ
鼻って痛いですよね・・・。
目から火花が出る感じでしたw
うちね、死んだふりとか眠くてうずくまってたりすると
首をかんでくる(急所攻撃・・・?汗)んですよ!!!
やっぱり猫とは言えど、嘘かどうかってわかるんですかねえ??
タイガくんもきっとkimiさんが具合悪かったりでうずくまってたら超心配すると思います。


>うみねこさんへ
そうなんですよー(´ー`A;)元々ドジですけど今回ばかりは辛かったです。
帰ってきたばかりの頃はうちもヨタヨタしてましたあ。
今でも気になるのか、激しく動いたりはしないんです。
早く通常通り元気に遊びまわってほしいです♪

>michiさんへ
ありがとうございます!とりあえず折れてなくて本当によかった・・・。
抗生物質(飲み薬)はうちはフードに混ぜます^^
そのままだと飲まないけど、混ぜると皿までなめてるんですよね・・・。
食欲にかなうものはない!と言った感じと言うか。
卑しさ満点な感じですw
キナコちゃんはきっと賢いからすぐ気付いちゃうんですねえ。
なるべくお薬を飲む機会がお互いありませんように!!

傷口は・・・多分なめないにこしたことはないんでしょうけど
先生や看護師さんの話ぶりから察すると、なめても大丈夫な方法だったのかもしれません。
病院によって全然違うみたいなのでダメなところはエリザベスカラーとかするのかな??


>ロイパパ。さんへ
足の小指は痛いですね~~~。
私しょっちゅうドジるのでいい年して足とかアザだらけです(´;ω;`)
やっぱり猫は、ちゃんと察してくれるんですねえ。
ロイくん優しい^^
きっと心配してくれたんですよ!きっと!!!


>くぅママさんへ
本当だ!言われてみれば浮いてますねw
鼻大丈夫です~。ありがとうございます。
ただ、アザになってしまって・・・ごまかしようがないので困ってますが(´;ω;`)
普段は、死んだフリとかしてかまれたりするので
意外に嬉しかったんです!!!!!
鼻打ったときにかまれたら、さすがに私もグレてたかも・・・笑
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

