スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラシ三昧

昨日は気温が高かったですねえ。
こりゃ冬毛もモサモサ抜けるかも・・・と思ってブラシしました。


もさ


これが部屋中に撒かれると思うとちょっと恐ろしい。




まるめた


まるめてボールに。
いつかサッカーボール くらいになるかなー♪




ご褒美ってわけでもないんだけど、その後ささみを茹でました!
初めてなのでちょっとだけあげてみたけど、いい顔して食べてくれましたー♪

近かったので写真は撮れず・・・。


ささみでご機嫌


それでは、私もプリンを・・・ と思って食べてたら
そっちの方がクレクレ攻撃がすごくてちょっとショックでしたw


プリンがあると、ささみなんて目もくれず・・・。

ニホイだけで、おいしそうとかわかるもんなのカナァ?
プリンは砂糖いっぱい入ってるから、ささみをお食べ。



ささみって安いし、おやつにはもってこいですね♪
小分けにして冷凍したから、また今度ゆでよう~(‘∀‘)


クリックありがとう!  クリックありがとう!

コメントの投稿

Secre

抜け毛って、丸めたら こんな風になるんですね~!
ちゃんと、ブラッシングさせてくれるゆきちさんは良い子です(^^)
ウチも、甘いもんには目がありませんよっ!!
スイーツを食べてたら絶対ねだりに来ます
飼い主に似るのかしらん?!(^^;)

いっぱい抜けましたね~!
うちはまだブラッシングしてもあまり取れないのですが
カーペットや猫ベッドにコロコロをかけたりすると・・・
「う、うわ~」ってくらいついてて毎日よくもこんなに抜けるわーとだんだん快感になってきましたw
でもアレルギーの天敵なので複雑な気持ちなんですけどw

私も週末にはじめて茹でササミあげました!
ものすごい食いつきっぷりで、食べ終わった後はお皿もなめていました^^;
でもゆきちさんはプリンの方が良いんですねw

そう!
これはからは毛抜けのシーズンがやってくるわよぉ。
でもゆきちちゃんは体にフィットした毛並みやから動いただけで毛が飛ぶ、なんてことなのかなぁ。
\_ρ(∇≦)応援ポチ♪

うちもいい加減ブラッシングに慣れてもらいたいです(ノ_-;)ハア…
あちこちに毛がポワポワ浮いてるので、ごっそり取ってしまいたくてしょうがないけど、トライするたび嫌がられてます(ノ_・。)
ゆきちさん、プリンおねだりしますかw( ̄o ̄)w
うちはおやつをあげたことがないです。
カリカリを自由に食べれるようにしてるからですが、1つくらいは分かち合えるものがあるといいなぁみたいな気もします。
タイガの大好物ってなんだろう?

ささみ喜んでもらえてよかったですね(^_^)
モモは熱いのが苦手で、警戒しちゃうので手作りあんまりしてないなー(-_-;)
プリントかヨーグルトは欲しがって顔近付けてきちゃいます。
ヨーグルト(砂糖ナシ)はちょっとならあげても大丈夫みたいですね。
毛玉の季節、これから始まりますね。
顔に付くとムズムズします^^;

>くぅママさんへ
丸めると違った感じになるので結構楽しいです^^
ただ保管場所にちょっと困ってますが・・・笑
くぅちゃんも甘いものに反応するんですねー!!
ニオイでわかるんですかね?本当に不思議で仕方ないです・・・。
プリンってそんなににおわない気がするんだけど猫にはわかるのかなあ??


>qooopさんへ
コロコロかけるとびっくりしますよね!!!
布団とかわかりづらいところにやるとビックリします。
うちはなぜかコロコロそのものも好きなので、ブラシ終わったら
猫に直にコロコロしてます(笑

ポロちゃんもささみ食べたんですね~♪
ちょっと気になったんだけど・・・普段はもしやお皿なめないですか?
うち毎回皿までキレイになめてます。
しかも何回もしつこくw
やっぱりちょっと卑しいのかな\(^o^)/


>はいじさんへ
一応、短毛なので目だった毛は舞ってないけど
コロコロなんかかけると結構わかりますねえ。
掃除してるとゆきちさんの毛より私の髪の毛の抜け毛の方が多いかもw
ポチありがとうございます^^

>Kimiさんへ
ブラシ慣れてくれたらいいんですけどね><
タイガくんってなでられるのは平気ですか??
寝てる時にそーっとやるとか・・・起きちゃうかなぁ??(´ー`A;)

なぜか私がプリン食べてるとクレクレってうるさいんですよね。
プリンってそんなににおう食べ物でしたっけ・・・??笑
和菓子やスナック菓子には無反応なんですよ。
プリンの何がそんなにいいんだろうw
タイガくんの大好物なんでしょうね???
でも人の食べ物に無反応なら、それが一番いい気がします♪


>うみねこさんへ
猫舌っていうから、猫って熱いの苦手なんですかねえ?
たまにおやつで猫用ミルクをあげるんですけど
まだ冷えてないのに、特効してくんですよ・・。
熱い!でも食べたい!みたいな感じでひるみません(´ー`A;)
プリンは猫ウケするんですかね!?
プリンのどこにそんな魅力が隠されているんでしょーーー!?
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。