スポンサーサイト


去勢その後

去勢して1週間が経ちました。状態も良好♪
すでに少し変化が見られるので変わったなーと思うところをメモ代わりに書いておきます。

文章が多くなるので、無意味な写真と共に。


色味が変になった!


去勢して3日くらいは、私を避けてました・・・
二の腕めがけて飛びかかってきて、ガブリ・・・ってのもしばしば。

今は気が済んだのか、去勢したことを忘れたのかもうやりません。
よほど恨みが募っていたものと思われます ゴメンネ・・・。



礼儀正しいバージョン


ご飯に対する欲求は確実に増しました。
前はお皿のところや、キッチンの戸のところで静かにアピールする感じだったけど
今は声を出してハッキリ要求します。

フードを計ってる時に鳴く声はもうすさまじい!!!

これが肥満への第一歩なのかな?笑
この要求に負けないように強い心を持たないと(`・ω・´)


でも季節的なこともあるのかもしれないなあ。
なぜなら、私も食欲大幅増進中なので\(^o^)/笑



トンボ狙い中


部屋の中をドタバタ走るのは相変わらずなんですが、あまりジャンプしなくなりました。
でもこれはまだ傷を気にしてるせいかもしれないので、もう少し経過観察が必要かな?


キャットウォークに全然登らなくなったので、階段を増やしてあげてまた様子みてみます。



in ダンボール


性格は前と変わらない感じです。
普通に噛まれるし、猫キックされるし・・・でも抱っこの時はすごい甘えてくるし??

豹変したらどうしよう!と思ったけど心配しすぎだったカモ。




大仏のようだ


尿道結石にかからないように今後は、水を飲む量にも十分注意したいです。


実際に去勢するとなったら、結構悩んだしゆきちさんにとってはとんだ災難だったかもしれません。
でも、長い目でみたらきっとよかった!と思えるかな?


えらい目にあわせてしまった分、一生お世話させて頂きますから!!!!
それで勘弁しておくれ!!!


クリックありがとう!  クリックありがとう!

コメントの投稿

Secre

ををー!去勢前後で変化があるんですねぇ。
キャットウォークに上らなくなった、とか意外な変化\(゜□゜)/
うちも夏までにはやることになるので、多少変化があるでしょうし、ワタシもタイガの変化を観察してみたいと思います。
手術は不可欠とはわかっているけど、踏み切る前はなんだか切ないというか悩みますよね…。

手術前にサインするのがツライんですよ~
病気じゃないだけにね。
でも、去勢はきっとイイ選択だったはず。
ウチの子は何も変わらず無邪気で
天真爛漫なままです。
悩みもなさそうです。あはは

>Kimiさんへ
傷を気にしてるのか、運動量が鈍ったってことなのかまだわからないけど
ジャンプはしなくなりましたよ~!!!
飛んでもほんの数センチ・・・笑
ジャンプがかなりの運動量になるみたいなので、それで太りやすくなるのかもしれないです。
スプレーが始まる前にタイガくんもできるといいですねえ。
でも周りに外猫さんとかいなかったら大丈夫かな^^


>タマヲさんへ
人間もそうだけど麻酔ってやっぱり怖いですよね><
昨日もドラマでやってたから特にそう思いました。
タマヲさんちの猫ちゃんは悩みない感じなんですかー♪
それはとっても拝見したいです^^
うちはもう一言で言うと
「花より団子、何よりもカリカリ!」って感じですかねえ。
食に対する執着はかなりある感じがします、、、w
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

