スポンサーサイト


衝撃の新事実

最近あまり家に近づかなくなった ミケちゃん。
なんとなく痩せたような気も・・・くしゃみも出てる。

声をかけても返事はするものの、うちの庭には入ってこようとしません。
もしかして、塀乗り越える気力ない???


品のある猫ちゃん

※ これは前に撮影したものです



昨日、ご近所さんと立ち話してて
ミケちゃん最近痩せましたよね?って言ったら
「うんうん、あの子も年だからねえ」って・・・。


そういえば、σ(´д`)ミケちゃんの年齢知らないや・・と思って聞いてみたら!なんと!!!


結構いってたのね・・・!


ミケはまだ~16だから~♪


なんと今年で17歳のご長寿さんだった・・・!


そうやって聞くと思い当たることは結構あったり・・・。
まず、鳴き声が低い。
♀だからってのもあるかもしれないけど、私が知ってる♀猫の中ではかなり低い。


それから、同じ高さの所でも、下から上にはジャンプできるけど
上から下には飛ばない。遠回りする。



人間だとすれば、今82.3ってところかな?


元気になってね


ミケちゃんは1日の大半を外で過ごしてる。
それでこんなに長生きってことは、本当の家からもご近所さんからも
大事に大事にされてる証拠だと思う。


でも決して若いとは言えない年齢。
今の具合の悪いのが、色々影響しなければいいんだけど・・・。

またうちの庭に気軽に入ってきてくれますように。


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

16歳と聞いてびっくりー!そんな大先輩だったとは!!
ミケちゃん、若くみえるしとっても美人さんですよね♪
これからもまだまだ長生きして欲しいですねー♪

ほぉ!
ご近所の「ミケちゃま」は16才ですか。
女の子は声が低いの?
うちのみけちゃんはめっちゃソプラノですが・・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

みんなに愛されてるミケちゃま、いつまでも元気でいてね!

まろんさん家にも寄って上げて~

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪

ミケちゃん、長老さんだったんですね~!!
うちの実家のネコも同じくらいですが、ノロノロしながら元気です(^^)
家ネコだと20年は生きるそうなので、ミケちゃんも
ひょこっと顔を見せてくれると思いますよ!

>じゅんじゅんさんへ
私もビックリですよー!!!
「間違いじゃないですか?」とか聞いちゃいましたからね!
ご近所さんに対してとんだ失礼発言(笑
最近ちょっと痩せて元気がない感じなのです・・・
なんともないといいのですが(´;ω;`)


>はいじさんへ
人間の女性って年をとるにつれて声低くなりますよね?
猫もそうかと思い込んでたんですけど・・・全然違うかもしれません!!
適当発言してごめんなさい<(_ _)>
みけちゃんもミケちゃんのようにご長寿目指して下さいねー!!!


>くぅママさんへ
本当ビックリでした・・!8歳くらいかと勝手に思い込んでいたので(´ー`A;)
外猫といえども♀だからあまり喧嘩はしないだろうし
病気なくもっともっと長生きして欲しいです♪
くぅママさん実家にも猫がいらっしゃるんですね^^
医療もどんどん進歩してるし30年当たり前に生きられるような時代がくるといいですよねー!
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

