スポンサーサイト


いきだおれ

春をすっ飛ばして夏がきたような陽気!
ゆきちさんの眠りにも少々変化が・・・

まんまる

今までは、小さくまとまって寝てたんだけど
暖かくなって豪快にねじれるようになってきました。




それでも座布団の上だと熱がこもるのか・・・

ちーん

気付いたら床で、いきだおれてる




やっぱり身体を冷やすのは床が手っ取り早いのかな~(*ノ∀`)

スリムにみえなくもない




夏用のベッドをまた検討しないとな♪って思いました。
でも・・・使ってもらえるかな???


おやしみ



今朝、妹から があって、暇なら「スッキリ!!」 見て~
というので見てみたら動画で有名な猫ちゃん達出てた~!!


「おかえり」って言うネコとかすごい可愛かった・・・・


ゆきちさんも日本語は喋らないけど、ウニャウニャおしゃべりはします。
少しだけ判別できるのもあるので今度また詳しくかきまーす^^


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

こんばんは~!
ゆきちさん、早くも暑さにノビちゃってますね~!
やっぱり短毛ちゃんも暑いんですね。
フローリングが気持ち良さそう♪
水色の首輪もお似合いです~~!
本当に暑くなりましたね~~!
一気に半袖になってしまって。もう寝苦しいです(笑)

暖かくなると伸びたり、ねじれたり可愛いです。
最近暑いので、床で冷やしてる光景ばかりでしょうね!!
ゆきちさん気持ち良さそうに寝てますね(^^♪

うちも床で転がってますよー。
フローリングがキズだらけだし、走り回るとうるさいからカーペット敷こうかと思ったけど、涼んでるみたいだからそのまんまがいいのかな、と・・・。

ゆきちさん、おしゃべりしますかw( ̄o ̄)w オオー!
どんな感じだろぉ(ΦωΦ)
うちは晩のゴハン後によくニャーニャー!鳴いて何かをうったえているらしいけどなんなのかわかりません。
たぶん、一緒に遊べ!じゃらしを振れ!と言っているっぽいのですけど、いつもワタシのゴハンの真っ最中orz

あと、出かける前とかワタシがいろいろ説明するんですが、「ふんーっ」ってため息みたいに鼻から深い息を吐きます。
「うっさいな・・・。早く行けば。」的でちょっとムカッときますw

みけちゃんはまだあたしの膝の上で寝たがります(6 ̄  ̄)ポリポリ
あたしは暑い・・・・
でも可愛さ故ガマン。
やっぱり男の子と女の子は違うのかなぁ。
ゆきちちゃん、めっちゃのびてるも~ん。

そそ、結構会話できちゃうんですよね!

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪

やっぱり、ゆきちさんも床に転がってますね~(^^)
ジャマな所に寝てたら、思わずつまずきそうになりますよね?!(^^;)
実家のネコは、こうやって寝てると「ねこもち」といって
うどんをこねるみたいにグリグリやって遊びます!
ゆきちさんの おしゃべり 聞いてみたいっっ!!

ずっと北国育ちなので、そちらの暑さは想像できないくらい暑いんでしょうねー。
ゆきちさん、初めての夏ですもんねっ!
やっぱりそちらでは、夏用ベットは必需品なんですか?
たっくんも今年の夏はどんな風に過ごすのか・・・。
あのモフモフの毛は、かなり暑いですよね;;

ゆきちさんのおしゃべり、一度聞いてみたいです♪

>HMS2さんへ
部屋の中は熱気がこもって本当に暑いです~。
私でも相当暑いと感じるから毛皮の猫なら相当なんでしょうねえ↓
うちも本の少し前までバリバリ毛布重ねて寝てましたよー!
今はタオルケットで十分です^^
なんか春を飛ばしてしまった感じですよね~。


>クウママさんへ
暑いと開いてくるから、おもしろいですねーw
ここ数日、床で倒れてることばかりなんでウッカリ踏んでしまいそうに、、、。゜゜(ノ∀`゜)゜。
もう少ししたらエアコンが稼動し始めるのでそれまでの辛抱です!!


>Kimiさんへ
夏はなくてもいいかもしれないですね!
うちもすべるから敷きたかったけど・・・すごい暑いから
今度の秋まで待つことにします^^
喋るというか、だいぶ要求の判別(?)ができるようになってきました!!
全部は無理ですけどね~~~。
ただ、文字にすると伝えにくくて・・・どうやって記事にしようか考え中です。
ご飯の後の声とか、文字にできないんですよ。
「フォーーーワーオ」みたいな(謎すぎw
不満ぽい時の「フンー」とかが最近すごく気に入っててw
うちはドアを自分で開けられなかったときゼッタイ出るんですよ!!
それが面白いので毎回笑ってしまいますw

>はいじさんへ
ヾ(*´∀`*)ノキャー愛されてますね!!!
完全に暑くなったら膝の上には乗ってこないんですかねえ???
猫の毛皮で足を覆われたら本当に暑そう、、、。
とりあえず呼んだら返事をするようになってきました!!!
名前わかってもらえてるんですかねーっ(‘∀‘)
ポチありがとうございます^^


>くぅママさんへ
この時期どこのお宅もフローリングが大人気でしょうねー!
つまづくどころか、踏んでしまいそうですよ・・・!
危ないのでどこか涼しい場所を作ってあげたいんですけど・・・(´ェ`)
ねこもち楽しそうですね~~~!!!
うちは床で開いてたら、私が頭突きで突進です^^
もちろん頭突きはしないですけどね!!そのまま顔をうずめます(ΦωΦ)


>じゅんじゅんさんへ
北の方の暑さとはちょっと違うかもしれないですね。
こっちはどうしても湿度が高くなってしまうので><
でも私は、逆に寒さに弱くて・・・。
暑いのは全然耐えられます(‘∀‘)
でも寒いのは耐えられない・・・・・・・・。
確かにたっくんは、ひまちゃんやあき様より暑そう!!!
夏バテしないようにしてほしいですよねー!!!
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

