スポンサーサイト


久々の入浴

意外にもねづっちの知名度はそんなに高くなかった・・・!笑

ねづっちが超有名になるまで、ゆきっちも謎かけの腕を磨いておきまーす♪
って、別に私ねづっちのファンでもなんでもないですけどね(*ノ∀`)





少し前になるけど、久々にゆきちさんにお風呂に入って頂きました

軟便だったこともあり、前は月1回はいれてたけど
すっかり も硬くなったのでこれからは、たまーにでいいです♪




恨めしそうすぎる

むっす~



とは言っても、たまにだろうが頻繁にだろうが嫌は嫌みたいですが



哀愁漂う


しばらく入ってなかったのもあるけど、今回の入浴の一番の原因は
火山灰を思いっきり浴びたこと・・・。


私が住んでるところは、灰が降るんですよね(ノД`)
普通の砂や土と違って粒子が細かいので、拭いてもとれません。
もう毛がゴワゴワ。何もかもザラザラ。



必死!


灰が降った日は、庭に出ないでくれると助かりますヨ・・・ゆきちさん。




神経質みたいで、完全に乾くまでずーーーーーっと舐めてます。
濡れてるのがイヤならドライヤー使わせてーって思うけど、やはり猫。
それは、全力で拒否されます。







延々、二時間くらい舐め続けて疲れ果てて寝ました。
なんか入浴のたびに申し訳ない気分になるぅぅぅ><


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

火山灰大変そうです。
どこの猫ちゃんも不信感いっぱいの顔
しますよね。
うちの子もドライヤーの音だけで逃げ出すので
ゆきちさん状態です(^^ゞ
旦那がねづっちの謎かけ知ってるみたいですよ!!
頭の回転も速く、面白いと言ってました(^^♪

をを!お風呂上がりのゆきっちだ!
灰を被っちゃいましたかー(><)
ドライヤーを理解して欲しいなぁって思いますよね(´・ω・`)
全身の水分を舐めとってしまおう、ということらしいけど、すごく体力使って疲れるのにねぇ。
ネコが怖がらない家庭用のネコ用ドライヤーが開発されるといいのにね!

ゆきちちゃんえらい!
お風呂には入れるなんてえらいわ~
みけちゃんはずぇーーーーーったいダメ。外に出ないし無理に入れなくてもいいって言われてるからいいけどぉ。
そっか、火山灰かぁ、そりゃお風呂に入った方がええかもね。

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪

ゆきちさん、シャンプーしたんだねっ(^^)v
乾くまで ずっと毛づくろい…大変だぁぁっ!!
ウチもドライヤーは嫌がるけど
足元用の温風機なら音もそんなにうるさくないので
捕まえて浴びせてやります(^^;)
動くたんびに温風機も移動して…
私はブラシ、くぅは毛づくろい…で、すぐに乾きますよ!

>クウママさんへ
のんびりしてて良いところなんですけど、灰だけは本当に大変です・・・(ノД`)
ゴミの分別で「灰」ってのもあるくらいなんですよ!笑
お風呂の後って完全に信頼を失う感じですよね~。
できればあまりいれたくないんだけど・・・全くっていうのも衛生上どうなんでしょう??
ダニやノミって室内飼いなら絶対つかないもんなんですかねえ。
旦那様、ねづっちご存知だったんですねー♪
最近はよくゴールデンにも出てるから、その内クウママさんもわかると思いますヨ♪


>Kimiさんへ
玄関先でゴロリーンと灰をかぶってくれました。
灰だけは何年経ってもやっぱり慣れません~。
桜島なくならないかな、、とかバチ当たりなことも考える程なんですけど(笑
音が鳴らないドライヤーができたら絶対猫用に重宝しますよね~♪
掃除機も音がイヤっぽいし・・・。
どこかのメーカーさんが発明してくれないでしょうか。
パナソニックあたりに期待したいです((′∀`*))


>はいじさんへ
お風呂が好きな猫さんって絶対少ないですよね~~。
うちは、ちょこちょこ庭に出るのもあるし外猫さんもうちにくるから
念のため(?)たまーにいれてます^^
ストレスたまるだろうし、入らないにこしたことないですよね!多分。
ポチありがとうございます^^


>くぅママさんへ
延々舐めてるんですよぉ~。神経質にも程があります><
一応、ファンヒーターをガンガンにつけてたんだけど
不信感いっぱいでタワーの上から降りてきませんでした(´;ω;`)
ただ、タオルドライはまあまあ大丈夫ぽいんですよねえ。
どっちかというと、そっちの方が嫌な感じするけど・・・。
未だにゆきちさんのことがよくわかりませんw
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

