スポンサーサイト


エコクラフト初挑戦!!

かれこれ1ヶ月程前に、かごベッドを作りたいなぁ・・・
なんて ほざいて 言っていたのを覚えてますでしょうか? → ココの記事


まずはやってみよう(`・ω・´)!! と思って材料を注文しまして・・・


踏まないで~


どーんと400m!!!

って踏まれてるし・・・。



いきなりベッドは作れませんので、というか作り方すらわかりませんので(笑
初心者向け?のごくごく一般的なカゴから作りましたーん!



控え目にちょっと小さめ画像で・・


なんとかカゴにはなった気がします

(一番よく見える角度で撮ったというズルもありますが・・・・)



写ってないところは結構ひどかったりしますが、折角作ったので
うまくなるまで収納用として使おうかなーと。



色があってないw


色があってなくてインテリアとしてはどうなの?的なところもぬぐえませんが・・・。
うまくなったら好きな色でしっかり作ってチェンジさせます(`・ω・´)!!!!



ところで、400mもいらなかったわけですが、、、、どうしよう。
後、何個作れば使い切れるだろうヽ|´Д`;|ノ


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

こんにちは~^^
400mかなりドッサリですね…!w
まろんさんの手作り作品はいっつもすごいな~と感心しちゃいます。
手作りだと大事に使おうって思えるし、
製作過程や材料も全部把握できるから安心ですよね。
私はといえば…学生の頃に
きもちわるいピングーのぬいぐるみを手作りした以来の手作り記憶があまりないですorz

ところで、↓の記事でゆきちさんの動画をアップされていましたが
いつも写真で見ているゆきちさんが動いている姿を見れてなんか興奮しちゃいましたw
またいつか動画のアップしてください~w

凄い、気合十分の400メートルですね!
大きな猫ちぐらでも作れそうですね♪
是非挑戦してみてわ(*^。^*)

マウス、私も真似してみようかな。
結構邪魔になるんですよね。
その前にPCが大丈夫かも、ちょっと不安がありますけどね^^;
猫の毛、どれくらい入ってるか、気になります(>_<)

手作り凄いですね!!
私は不器用なので無理ですが、既製品を
買うものだと思っています(笑)
オリジナルは良いですね!(^^)!

わおっ!1巻丸ごと買ったんですねー^^
これだけあれば練習もかねて、いろいろ作れそうですね♪
うちの中にもエコクラフトで作ったもの、何個かあるんです~。
特にゴミ箱はすっごく重宝してます。
へたっぴでも自分で作ったものは愛着があって、
もう何年も使ってますよ。
ゆきちさんの素敵な猫ベット、いつか完成したら見せて下さいね~♪

DIY、すごいなぁ!!
この1巻きは練習も兼ねてカゴとかたくさん作って売る、とかどうですかね?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

手作りって嫌いじゃないのですが、私の場合、作業に入るまでが気合とココロの余裕が必要で、材料買っただけで満足して放置、とかなりがちですε=( ̄。 ̄;)フゥ

まろんさんのエコクラフト第一号カゴが設置されたピンクのカラーボックス、両サイドになんかステキな溝がありますよね?
もしや棚板の位置が自由に変えられるんですか!?
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮いいなぁ、いいなぁ!!

掘り出し物とか便利グッズとか見つけるの上手いですねe-460

スゴイ~!! 上手じゃないですかっ!!
売り物みたいです(^^)
いっぱい材料が余ったんですね…
んじゃあ、今度はどんどん高さを出していって
洗濯カゴに…とか、フタも作っちゃうとか、
色々アレンジできて楽しそう~☆

昨日コメント入力して”送信”したのにエラーになったんだよねぇ。
もしかしたら入力されてるかなぁ、なんて期待したけど・・・・
やっぱり入ってなかったわ(~_~;)

かご、ほんと上手だわ~
ゆきちちゃん、愛されてる!

\_〆(∇≦)応援ポチ♪

>qooopさんへ
何もわからない内から材料だけ買ってみたんですよ~。
でもどう考えても多かったみたいで・・・(´ー`A;)ドウシヨウ
手作りだと、既製品を買って使ってもらえなかった時よりも
若干ショックが薄らぐのでいいです(笑
ただ私、手作りとか裁縫とかはすごく苦手で・・・
美術も家庭かも3以上とったことないですし(ノД`)
小学生の頃なんて呪われそうな作品連発でしたw
qooopさんのピングーもかなり気になりますw
動画だとリアルだから写真とはまた違いますよねえ~~。
いつか動くぽろちゃんも楽しみにしてます^^



>うみねこさんへ
どう考えても買い過ぎました(*ノ∀`)ノ
練習用だと思ってバンバン使うことにしますー!!
猫ぐらも作ってみたいです♪ うまくできなくともせめて形になるといいのですが><
ワイヤレスマウスかなりいいですよー!
前までは猫に踏まれると動かせなかったけど、これは線がないので
踏まれてもすぐどかせますし♪
PCの中って猫毛かなり吸ってますよね・・・。
掃除機かける時に一応、PCもファンから吸ってるんだけど・・・
効果あるのかはわかりません(笑



>クウママさんへ
うちも断然既製品派ですよ~~。
そもそも手作りというのがすごく苦手なので・・・(A;´・ω・)
ただ自分で作るとサイズが自由に決められるところがいいです!!
いつか猫ベッド作れるといいのですが♪

>じゅんじゅんさんへ
じゅんじゅんさんエコクラフト経験者なのですね~~~!!
質問すればよかったです・・何も知らないまま400m買ってしまいました(笑
ゴミ箱っていいですね!!!
ふたつきゴミ箱を作ってみることにします~~~♪
ただ、丸い形って難しそうだけど・・・できるかな?
無理だったら四角くします(*ノ∀`)ノ
わからないことがあったら教えて下さいね<(_ _)>



>Kimiさんへ
全然減らないので母に半分あげようかと思ってます~~♪
こういうの気合いりますよねー!わかります!!!
私も腰があがらなかったので、先に材料買うことにしたんです。
そのせいで400m・・・なんですけどねw

カラーボックスの中についてる溝はホームセンターで買いましたよ!
カラーボックスのコーナーに置いてありました♪
ネット通販でも「レールボード」とかで検索すると出てくると思います^^
これがあると結構たくさん収納できるので重宝してます♪
多分500円くらいだったと思います~!



>くぅママさんへ
張り切って載せたのに、仕上げをしてなかったみたいで(笑)
上の方をふちどりましたー。
たくさんあるので、どんどん作って練習しようと思います!
いつかは猫ベッドが作れるといいんですけど♪♪


>はいじさんへ
あら・・・・><
fc2のエラーかな??お手数おかけします(( ○┓
ゆきちさんはカゴ作りの作業を邪魔することが楽しいみたいで・・w
完成品もいつか使ってもらえたらいいんですけどね♪
ポチありがとうございます^^
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

