スポンサーサイト


ちょっと不思議な話

あたたかいお言葉をありがとうございました<(_ _)>

仔猫のことは本当に残念だったし救ってあげたかったですが・・・


ゆきちさんのストレスも心配でしたが
仔猫が元気がなくて全然鳴かなかったので、まあまあ平気でした。



猫のひらき

ひ ま




ゆきちさんの相手をあまりできなかったので、暇してたかな。ごめんよ。




またこのスタイル


・・・そんだけ開いてれば、大丈夫かな、、、。






余談ですが、昨日の夜中、ゆきちさんが超久しぶりに抱っこをご所望されました。
自ら抱っこをせがむのは、実に3ヶ月ぶり・・・!!!!


やっぱり異変に気付いてたのかな~とか思いつつ
仔猫ちゃんが、ゆきちさんの体をかりてお別れを言いにきたのかな?
とか考えちゃって(;ω;`)



オカルトとか普段全く信じませんが、そんなこと考えてしまうんだから
動物ってすごい力があるなあと思います。



仔猫ちゃんの分までゆきちさんが長生きしますように。


Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

↓仔猫ちゃん保護されたんですね。
辛い結果になってしまって、まろんさんのお気持ち察します。
元気出してね。
仔猫も最後に人の温かさに触れることが出来て幸せだったと思います。
きっとまろんさんに感謝してますよ。
今度は別の形で出会えるといいですね。
今はゆきちさんに慰めてもらってね。

悲しいですがいつかみんな死が訪れるんですよね。
今回辛い出来事だと思いますが、最後見とってくれた
まろんさんが元気でないと心配で子猫ちゃんも天国には
行けないと思います。
私も去年旦那のお母さん、おばあちゃんが亡くなり色々
大変でしたが、亡くなってからも話をしたり思いだしたり
すると喜んでくれるっていうのはよく聞きますので、思い出
話はします(*^。^*)
亡くなったら後様子を見に来るって聞きますし、ゆきちさんの体を借りて来たのか、ゆきちさんが心配して膝の上に
乗って来たのか分かりませんが、そういう現象本当には
あるみたいですよ。
長々ダラダラ文章ですみません<(_ _)>

仔猫を保護されてたんですね。
結果はとても残念で可愛そうなことだけど、看取ってもらえたことだけは救われたかな。
滅多に抱っこを要求しないゆきちちゃんが甘えてきたのははやり仔猫ちゃんが「ありがとう」を言いに来たんでしょうね。
保護したときに威嚇したところを見ると、怖くていやなことを人間にされたのかも。
仔猫ちゃんはほんとうに可愛そうだけど、命を繋げることが出来なかった分、我が子を大切に、そして元気に育って欲しいという思いが強くなりますね。

世話をしているまろんさんの姿を、一生懸命生きようとする姿を、きっとゆきちちゃんは見まもっていたんでしょうね。

ゆきちさん、まろんさんが小さい命に向き合ってたのを感じ取ってたのかもね。
そして「ボクがそばにおるよ、だいじょぶやで(なぜ関西弁・・・)」って言ってくれたのかもしれませんね。

なんだかそんな風に想像しちゃいました^^

>うみねこさんへ
ありがとうございます!
とても残念で悲しい出来事でしたが・・・凹むよりもこれから先
自分にできることをやっていきたいと思います!!!
外猫さんは結構見るけど、本格的な迷子やノラちゃんは今回が初めてで・・・
想像より現実はずっと厳しいものだなと思いました。
まずは自分の家の子を大事に!ですね^^




>クウママさんへ
ありがとうございます^^
もう大丈夫!・・というとなんか変な表現ですが
私が凹んでるとゆきちさんも心配しますしね!
小さい命が教えてくれたことを忘れずに、ゆきちさんのことも
外猫さんのことも気にかけてあげたいと思っています。
幽霊とかUFOとかそういう系、一切信じてなかったんですけど
今回はちょっと不思議なこと考えちゃいました。
動物ってすごい力がありますね!!



>はいじさんへ
警戒して逃げられることはあっても、あんなにウーウー言われたことなかったので
人間を怖がってるなあってすごく感じました><
外の世界は猫にとって厳しいですね。
本当に今目の前にある命を大事にしなければ!と思いました。
ゆきちさんもそうですが、ミケちゃんやキジちゃんも・・・!!
はいじさんのみけちゃんも、後ちょっと目薬頑張って!!!
早く完全によくなりますように。



>Kimiさんへ
私が別室にこもってたので「何やってんのー!ニャー!」とは思っていたかもしれませんw
今日はunkなサプライズもありましたし・・・
凹んでばかりもいられず。ゆきちさんなりの励ましでしょうか?
できればもっとキレイな方法がよかったですが・・・(涙w
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

