スポンサーサイト


水ブーム

最近のゆきちさんは、水を手ですくって飲むのにハマっています・・・


何そのブーム


ただ、肉球が濡れることへの葛藤もあるようで(笑)
何度も手をつっこんでは、振り払って、突っ込んでは振り払って・・・

周りをビショビショにした頃に、ようやく肉球についた水をペロペロと。



何がしたいのか謎過ぎる。



Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ゆきちさん美味しく水を飲む方法を
見つけてるのかな(笑)
でも手ですくって飲む子いるみたいですね!(^^)!
しぐさは可愛いけど、周りがでべちゃべちゃに
なるのが難点みたいですね(T_T)/~~~

ゆきちさん、なんか思いついちゃったんですかねぇ?

うちは給水ボトルなんですが、ペットシッターさんから「器に入れた方がたくさん飲める…」とかアドバイスをもらって器に入れてあげたら、手を突っ込んでいて、まさにゆきちさんと同じことをしていました。
給水ボトルに慣れちゃって飲み方がわからないのかな?と思ったんですが、うちにきた初めのころは器でお水飲んでたし…、うーん…?
とにかく周りを水浸しにしちゃうので、器はやめました(笑)
給水ボトルで上手に飲んでますが、口を離すタイミングが悪いと時々額から水を滴らせてます。

え~!?
お水を手ですくって飲むなんて、ゆきちちゃん可愛い~♪
みけちゃんはしないなぁ。
濡れるの大嫌いなのよねr(*^_^*; ポリポリ

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪

ウチも、水に手を浸けてから恐る恐る、飲みますよ(^^;)
なんだろうね? あの確認?

ゆきちさんの ンコ事件、大変だったみたいですね(><)
毛玉は下から出してくれた方がいいと思いますけど…
実家のネコは、ゲロゲロそこらじゅうに吐いて毛玉を出すので非常にナンギしてます…

お口が届かないコップでやってるのはみたことありますw
ゆきちさんおててを冷やしてるのかしら?

あと、たまにお水についてないのに、ぷるぷるしたりしませんか?
私がなでた後よく足と手をぷるぷるしてきます。
汚れた?!

うちも水を飲む前にチョンチョンと手を入れてから飲むんですよー。
肉球は舐めないけどねー。
ランがコップの牛乳飲みたくて手を突っ込んで、肉球舐めてたこともあったけど、ゆきちさんのはなんなのかしらねー。

↓猫草、何度か買ったのですが食べてくれずに枯れてばっかりでした(-_-;)
今はラクサスタットを舐めさせてます。

ひまわりも時々同じことやってます~。
水が入っているのか、手で確認してるのかな?って思ってたけど・・・
実際のところ、どうなんでしょうねー。
でもびしょびしょにされても、仕草が可愛いので許しちゃいますけど・・i-228

>クウママさんへ
時々器ごと倒して大惨事に・・・!
今までやらなかったのに、最近やるようになったんですよー!
クウちゃんはやりませんか?^^
下に吸水マットとか敷きたい気分です・・・。



>Kimiさんへ
突然やり始めたので何かひらめいたんですかねえ?笑
ってタイガくんもやるんだ・・・!
何かの確認作業なのでしょうか?気になる・・・。
寝室にも水をおきたいけど、水びたしになるのが嫌でおいてないのですが
吸水ボトルよさそうですね^^
この先、いつ水飲量が減るかわからないし
いろんなところに水を設置しておきたいです。




>はいじさんへ
今までしなかったのに突然なんですよー!
暑いから肉球冷やしてるのかなートカ・・・笑
みけちゃんはやらないんですね^^
お上品に飲むのが一番だと思います!!人間的にはw
ポチありがとうございます^^

>くぅママさんへ
くぅちゃんもやるんですねー!
うちは飲み終わった後にやるんですよ・・!ますます謎だ。
毛玉が下から出たのってフードを「インドア」に変えたせいかもしれません!
やはり種類がわかれてるだけあって効果を実感してしまいましたー。
もう少しキレイな方法で実感したかったですが(笑



>moeさんへ
肉球が暑いんですかねえ??
今までやらなかったから冷やしてるのかも( *´艸`)
ぷるぷるしてますしてますw
あれなんなんでしょう?
なんか慌てた後とか、やってるような・・・・。
落ち着く効果でもあるんでしょうかw



>うみねこさんへ
飲む前にやる子が多いっぽいですね((φ(-ω-)
うちは、なぜか飲んだ後なんですよー。
なんででしょうね?w
ラクサスタット検索してみました^^
長毛さんだと毛玉対策によさそうですねー!!!!



>じゅんじゅんさんへ
ひまちゃんもやるんですねー!!
アメショでやる率高い気が・・・特性でしょうか!?笑
そうそう仕草がかわいくてねー。
濡れるの嫌だけど触りたい!!みたいな感じでつっこんでますw
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

