スポンサーサイト


やっと梅雨があけた!

九州南部ようやく梅雨明けいたしましたぁ


今年の雨量はなんと去年の2倍!!!!
こんなにジメジメしたのは、おそらく人生初ではないかと思うくらいのジメジメでした。



しっかし、晴れたと思った途端に大量の灰が降った・・・


全然、洗濯できないんですけど、鹿児島に住んでる人は
みんなどうしてるんでしょう・・・やっぱり乾燥機???




ビニールで遊ぶゆきちさんを撮ったら


まずいことした!?の顔

これで遊んじゃダメだった?



って顔されました(笑)

カメラじゃなくて、私の顔見てるのわかりますかねw


しかし、これのどこが楽しいんダロウ???






フードの件で、メールやコメントありがとうございました!!!
かなり参考になりました。


フードに限っては、いろいろ試すわけにはいかないし
考えつつ、すこーしずつのお試しになる為、ご報告が遅れますが
また経過を書きますね^^





Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ネコの遊びのツボはホントに分かりにくいですよね(笑)
喜ぶと思って買っきたおもちゃには見向きもせず、ゴミの様なモノに夢中になったり・・・(^_^;)

あ、遊びに来るたびポチッとしていきますね♪

九州地方やっと梅雨明けしたんですか!!
今年は豪雨で野菜も高かったです(@_@;)
どうする事も出来ないから大量の灰は
大変ですね(ー_ー)!!
にゃんこは何でもおもちゃにして楽しそうに
遊んでますよね。
ゆきちさん楽しそうに遊んでて視線
感じたんでしょうか(笑)
何をやってもにゃんこは可愛いですね(^^♪

今年の雨量ははんぱじゃなかったですもんね。
梅雨は梅雨らしく‥‥って思うけど降りすぎるもの考えものだわ。

ビニールは音、でしょうか。
みけちゃんは興味ないけど。

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪

九州の雨すごかったみたいですね!!
ニュースでみました~


灰ふってくるんですね(汗)
たいへん~

にゃんこは色んなもので遊べますよね~☆
みてて面白いですww
今日は、ご祝儀袋にくっついてる紐を必死に解体してました(笑)

大雨の被害はなかったですか?
局地的豪雨で大変でしたよね(^^;)
晴れたら、外に洗濯モン干したいよね~!
灰も厄介だな…

ゆきちさんはビニールには入らないんですね(^^;)
赤ちゃんもカサカサ音のするビニールが好きって言いますよね?!

>パストリーゼさんへ
遊ばない猫じゃらし、いっぱいありますw
ダンボールやビニール、プラスチックの切れ端・・・とか
そんなんばっかりすきですよねw
ポチありがとうございます~!
私も遊びに行くたび、ポチっとやってます♪



>クウママさんへ
梅雨に入るのは早く、あけるのは全国で一番遅かったみたいです(涙
キャベツが高かったですよね~。
お好み焼き率がグンと減りましたもの!笑
買い物から帰ってビニールをあさると私が怒るので
ビニール=怒られる可能性あり
とでも思ってるのカモ( *´艸`)



>はいじさんへ
本当降りすぎでしたねえ。
水不足の心配がなさそうでいいのやら、悪いのやら・・・!
ビニールって独特な音がしますもんね!!
でもウルさそうだけど・・・あれの何が本能をかきたてるんでしょw
みけちゃんはビニールで遊ばないんですか!!!!
何がすきなのかな^^
ポチありがとうございます!!



>moeさんへ
そうなんです・・・!雨より灰が大変で・・・!!!
のんびりしてていいところなんですけどね~。
灰ですべて台無しです。むしろマイナスかも・・・・・。
こちらはオープンカフェとかバーベキューとかも無理ですから。゚(゚っд´゚)゚。
ご祝儀袋の紐の解体は、なんだか縁起が・・・!笑
でも猫って好奇心旺盛だから本当見てて飽きないですよね♪



>くぅママさんへ
被害は大きく出ず大丈夫でしたあ。
過去に水害があったので、対策は結構されてて
相当降っても床上浸水まではいかないようになってきました^^
灰は本当に・・_l ̄l●lll
鹿児島だけなんですかねえ。
ゆきちさんはビニールに入らないというか・・・
完全に容量オーバーなのです(笑
ホームセンターなどのデカイ袋の時は入ってますよー♪
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

