スポンサーサイト


猫草始めました。

ジャジャーン


猫草


ホームセンターで猫草栽培セットなるものを入手してきました(`・ω・´)b


前回行った時も買おうか迷ったけど、湿気がすごかったので
腐りそう?と思って断念していたんですよね~。



たねまき


種をまいて軽くしめらせて・・!芽が出るのを待ちます。

ちゃんと育つかな~♪




でも、ゆきちさん食べないような気がしています


普段も肉・魚には興味を示すんだけど、野菜には無関心なんですよね。
庭に出たときも草に興味を示してる感じはまったくないし・・・。


みなさんのおうちの はどうですか??


Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

猫草そだつといいですね~★


ゆずは、野菜も(もはや無機物にも…)興味深々でよく食べますw
とくにキャベツがお気に入りです~。

でも、実家のアメショの子は野菜&猫草に全然興味を示してくれなかったです~。
ゆきちさん猫草食べてくれるといいですね♪

ネコ草って、好き嫌いありそうですよね…
外に出した時に、草に興味があるかどうか…かな?
ウチの犬は、お腹の調子が悪いと
散歩中に、むしゃむしゃ食べますが
買ってきた食用の草は、見向きもしません(^^;)
猫ちゃんは、どうなんだろう?!

猫草ゆきちさん食べるといいですね。
うちの子は墓用に花買いましたが、
食べようとしてました(^^ゞ
もうすこし涼しくなったらうちも試して
みたいですね!(^^)!

うちはあき&ひまは好きだけどたっくんは食べません。
ひまの場合、食べるっていうより抜く・・・のが好きみたいだけど(笑)
外に出てもやたらと草ばっかり食べて(抜いて)ます。

ゆきちさん、外でも草に興味ないなら、あまり好きじゃないのかな~?
たっくんも全然興味ないし・・・、お子ちゃまには猫草の美味しさがまだわからないのかなぁ。。。

私も猫草育てました。
猫草はどんどん育ってくのに猫さん達は見向きもせず。。。
無残な姿に変わっていきました。
でも最近ランが毛玉をよく吐くので、外にあった雑草みせたらぱくついてました。
猫の本能なのかしらね。
昔飼ってた猫がよく食べてました。
モモは見向きもしないので好き嫌いもあるのかもね。

猫草栽培結果が楽しみです♪
うちも前から気になりつつもなかなか手が出なかったので・・・(^_^;)
メルは猫草大好きなんですが、生えて売ってる猫草ってすぐ枯れちゃうんですよね。

猫草は食べるにゃんこと食べないにゃんこがいるらしいもんねぇ。
みけちゃんは大好きですよ!
そういえば、種、蒔いてない(;^_^A アセアセ・・・

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪

猫草は好き嫌いがありますよね

うちの場合も1匹しか興味もってくれませんでした

芽がでるまでは台所の下に入れておくと

ちょうどいい暗さと湿度で芽が出やすいですよ

>moeさんへ
キャベツや白菜って好きな猫ちゃん多いですよね!?
うちも食べるかなーと思って近づけたことはあるんですが
ものすごく不快な顔&耳をされてしまいましたw
今流行の草食男子には程遠いみたいです(笑)
猫草は食べてくれたらいいなー。毛づくろいで毛もたまってるでしょうし・・・。



>くぅママさんへ
犬も草って食べるんですねー!ビックリ!!
小さい頃犬飼ってたのにもう全然覚えてないです・・・(´;ω;`)
くぅちゃんは食べないんですか??
外に出ても草はスルーで虫や鳥ばっかり見てるので
うちは、完全肉食系男子なんだと思いますw



>クウママさんへ
お花に興味を示す子は、猫草もバッチコイみたいですよ^^
うちは多分花よりも、それが入った花瓶や水に興味を示すだろうなあ・・・
という気がしてゆきちさんがきてからは花は一度も飾ってません(ノ∀`●)



>じゅんじゅんさんへ
ひまちゃんの草抜いてる姿可愛かったです~。
真剣なお顔でw
たっくんは長毛さんだけど毛はたまってないですか???
うちはもうすきあらば、体中なめるのでだいぶたまってるみたいなんですよねえ。
でも毛玉吐くより、フードを一気に食べて吐くほうが多いのですが・・・。
カーペットも買い換えないといけません><

>うみねこさんへ
ランちゃんモモちゃんは食べなかったんですね~><
うちはどうだろう・・・。
本能的に胃の調子によって食べるかどうか決めてるんですかねえ?
猫って人が思ってる以上に賢いのかも^^
食べごろまでもうちょっと時間がかかりますが、わくわくしています♪



>パストリーゼさんへ
やっと芽が出ました(・∀・)♪
また経過を載せるのでお楽しみに☆
メルちゃんは猫草好きなんですねー!
同じアメショだから、ちょっと希望が沸いてきました♪



>はいじさんへ
みけちゃん猫草好きなんですねー♪
猫草っておいしいんでしょうか・・・?
なんかイメージとしては苦そうですが(笑)
ポチありがとうございます^^



>さっちーさんへ
さっちーさんってあの(どの?)さっちーさんでしょうか!?
違ったらすみません。
エアコンが壊れてて台所がサウナ状態なので今、縁側に日除けしておいてます~^^
芽が出ました!成長が楽しみです。
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

