スポンサーサイト


熱中症

ゆきちさんが熱中症になってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ


リビングで口呼吸をしてて、大急ぎで病院へ連れていきました。
熱は39.8度、心臓も大丈夫だったので軽度の軽度で済みましたが
完全に私の責任です。゚(。ノωヽ。)゚。



明日エアコン買いに行きます。
ごめんよ、ゆきちさん(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)




他の部屋にはエアコンあるので、戸を開けて少しでも冷たい空気が
リビングや玄関に行くようにしています。

エアコンのある部屋で寝てくれたら一番助かるんだけど・・・(涙)



リビング用のエアコンとなると、新規で買うとかなりのお値段なので
修理に出そうか買い換えるか、かなり迷ってて・・・。


しかも家電製品って一番安い機種とか買いにくくないですか?
機能とか耐久性に違いがあるからこそ値段も違うんだと思うし・・・。


他の部屋にはエアコンあるし、買い換えるにしても
機能と価格をしっかり比較して検討しようと思ってしまいました。


今思うと、ものすごく浅はかでした。
そんなの壊れる前や、調子が悪くなった時にやっておくべきだったと思います。


猫と暮らしている以上、修理か買い替えか悩んでる場合じゃなく
すぐに買い換えるべきでした。



でもさーーーー私、庶民だから迷っちゃったのよーーーーーー。
セレブなら、そりゃポンと買ってるヨーーーーーーー。

言い訳ですけど(涙)




ゆきちさんは今は、口呼吸もおさまって
食欲はモリモリあって、ご飯の催促もしっかりして水もいっぱい飲んでます。


ああ・・・本当に可愛そうなことしてしまった(涙)


コメントのお返事は落ちついたらさせて下さいね。ごめんなさい。
いつもありがとうございます。



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

えぇ~!!
ゆきちさん大丈夫ですか?(@_@;)
そんなに暑くてもエアコンのある部屋に行かないんですねー(>_<)
うちも気をつけます・・・。

お大事にしてくだいね。

( ̄O ̄;) !!
大変でしたね・・・(w_-; ウゥ・・
だけど早く回復してよかった!!

エアコンクラスの出費は二の足踏みますよね・・・。
わかっちゃいるけど、ですよね。

ネコとエアコンの設定温度のことは気になってて調べたのですが、「お隣の部屋から涼しい空気がなんとなく入る」くらいの環境がいいと書いてあるサイトもありました。

うちはワンルームなので冷えすぎないようには気をつけてるものの、逆に風邪引かせたりしないか時々心配になります。

快適な環境を作ってあげるのっていろいろ考えますよねぇ。
愛する我が子のため、お互いがんばりましょうく( ̄Д ̄)ノ

エアコン高いですもんね(>M<)

ゆきちさん今は元気とのことでちょっと安心です。
お大事にね~


私もゆずも熱中症には気をつけます!
あわてて冷房のスイッチをおん~(汗

ゆきちさん大丈夫ですか!!
今年は凄く暑いですよね。
エアコン高いけど最近のはよい機能がついてる
みたいですね(^^ゞ
修理も時間がかかるし、また壊れたら(ー_ー)!!
修理代も結構かかると思うので悩みどころですよね。

猫さんも熱中症になるんですね。
エアコンが壊れたって言ってたけど、まさかゆきちさんが熱中症になるなんて思ってなかったです(-_-;)
今は落ち着いたみたいで一安心ですね。
最近のエアコンはいろんな機能がついてて高いですよね。
エコポイントがあるとしても、やっぱり高い!!
20年以上前のふる~いエアコン使ってる(あんまり使わないけど)我が家には縁のないものと思いつつも、チェックだけはしておかないとね^^;
今日はさすがにスイッチONしましたよ。

えーっ!
ゆきちちゃん熱中症になっちゃったの!?
もう大丈夫ってことだけど、まろんさん驚かれたでしょう。

うちも世間一般収入平均以下だけど(テレビでやってた金額です)第一にみけちゃん、と思っています。
冷風機もみけちゃんの為に買ったし。

たしかに安い買い物じゃないから色々考えるけど、そんな高機能(勝手に掃除とか)でなくても最近のはそこそこ、どんな商品でも変わらないかなぁ、と思っています。
ま、うちはメーカーにはちょっとだけこだわって買ったのは広告の品だけど。

長年使ってるものなら修理より買った方がいいとあたしは思います。

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪

ゆきちさん、大丈夫かな?
猫も熱中症になるんですね~!
う~ん…でも、まろんさんのせいじゃないですよ!
うちは夜はエアコンはかけませんよ
しかも、一台しかないし…(^^;)
ダイジョウブ☆動物はちゃんといろんな状況に適応していくはず(^^)b
それより、弱いのは人間だから自分の為に環境整えてね!

>パストリーゼさんへ
冷たい空気がちょっと漏れるくらいのところがすごしやすいみたいです~。
猫はどこが一番快適か自分でわかるみたいですよ♪
病院の先生のうけうりですが・・・(笑)
メルちゃんも夏バテしないように、ご飯モリモリ食べてくれますようにー!!!



>Kimiさんへ
最初見た時、死んじゃうのではと思って・・・半泣きで病院へ行きました。
6キロ近い猫&キャリーを抱えてダッシュする姿は、かなり怪しかったはず・・・。
大人になってからエアコンを自腹で買うのって初なんですが
想像以上に高いんですね、びっくり仰天でした。
タイガくんもお留守番時は気になりますね。
でも極端に暑かったり寒かったりしない限りはきっと大丈夫!
うちは極端に暑かったので・・・私も結構しんどかったですし><
本当にがんばりましょう~(`◇´*)ノ健康一番!!



>moeさんへ
本当に高い!私思わず、店頭で桁を数えてしまいましたよ・・・w
今は大丈夫ですが、後数日はエアコンが稼動しないので
ちゃんと気をつけて見ててあげようと思います!!
ゆずくんもモフモフだから気をつけてくださいね~~!!!



>クウママさんへ
梅雨が長かった分、いきなりドーンと暑くなった感じもしますよね><
今はもう冷房機能のみって売ってないんですかねえ?
正直暖房はいらないから、半分の価格にしてほしいです(笑)
クウちゃんも夏バテ気をつけてくださいね☆

>うみねこさんへ
私もです。゚(゚っд´゚)゚。確かにすごく暑かったけど、熱中症になるなんて考えもしませんでした><
かなり考えがあまかったと思います。反省です・・・。
うみねこさんちのエアコン20年も使ってるんですか!それはすごい!!
うちは11年前のものですが、もうダメでしたあ。
使い方が荒いから・・・?笑
家電はやっぱり壊れる前に買い換えるのが鉄則ですね。
いつもそう思うのに、同じことを繰り返してしまう・・・。



>はいじさんへ
びっくりでした、、、何かあってからでは遅いですよね><
本当反省しないといけません。
常に考えて気にしてるつもりではあったけど、まだまだ足りませんでした。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
最近の家電は、機能がありすぎてよくわからないですね~。
昔に比べたらなんでも安くはなってるんでしょうけど・・・。
エアコンだったらどこのメーカーがいいとかあるんですかねえ。
その辺も全然わからないです~~~。
ポチありがとうございます!!



>くぅママさんへ
昨日、今日は元気に過ごしています~。
エアコン、窓全明け、換気扇ONの、大盤振る舞い(?)でなんとか・・w
本当に人間も気をつけないといけないですね。
部屋の中で熱中症で孤独死とか笑えないですし・・・コワイ。
くぅちゃんもモリモリ食べて夏バテしないようにしてくださいねー!!!

うわ~~っ

ゆきちさん(><)
慌てて見にきたら大変なことになってしまってたんですね。でも元気になってきたようで、本当に良かったです。
猫ちゃんでも熱中症って本当にあるんですね…
お大事にしてください~~!

>HMS2さんへ
口呼吸+よだれ+熱が40度を超えると熱中症と判断するらしいです。
39.8度だったのでギリギリでしたが、ほぼ熱中症ということで(涙)
今回の事を忘れず、猫が過ごしすいように常に気をつけようと思います~。
メイ様もHMS2さんも夏バテに気をつけてくださいね♪
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

