スポンサーサイト


猫は賢い


s-P1040604.jpg

みんな心配してくれてありがとうです。





s-P1040603.jpg

けちけち星人のおかげでえらいめにあいました・・・





s-P1040607.jpg

は~ココは快適~ ぐぅ



ご心配をおかけしました<(_ _)>


ココはリビングと寝室をつなぐ部分でして
寝室にエアコンが入っていれば、冷たい空気がそこそこ漏れてすごしやすいみたい。

ドア開けてることが大前提ですけどね(;´Д`A ```




昨日病院で、先生にいろいろうかがってきたので
またそのことについても書きたいと思います。


Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

コメントの投稿

Secre

ゆきちさん元気になって良かったです(*^^)v
飼い主はどうしてもけちけち星人になってしまいますよ(笑)
うちの子もクーラーがついてる部屋ではほとんどまったり
せず、離れた所でくうろいでいます。
やはり人間よりは暑さに強いのは間違いないですね(^^ゞ

おーっ♪
ゆきちさん復活したんですねヽ(^o^)丿
良かった♪良かった♪
最近の暑さはホントに異常ですね(>_<)
うちもけちけちしないようにします(^_^;)

ゆきちさんも、自分で快適な場所を見つけるんだよね☆
くぅも毎日、暑いせいか昼間はず~っと寝てばっかりです(^^;)
たまに狂ったように暴れますけどね…
やっぱり、涼しくなった夜の方が遊んでくれますよね(^^)

洋猫と日本猫が一緒かどうか正確には分からんけど、めっちゃ冷えてる~っていうより、そよそよ冷たい風(空気)が流れてくるくらいが一番心地いいみたいですよね!

暑い昼間は昼寝して、夜になると元気になるみけちゃんです。

ゆきちちゃん、おかーさんに早く気が付いてもらえて良かったね♪

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪

ゆきちさん、気持ちよさそうに寝てますね。
元気になったようでよかったです♪
人間が暑い暑いと騒いでるのに、毛皮着てる猫たちが昼寝してるのには感心してましたが。。。大丈夫だよね^^;
おばあさんがこっちのほうが涼しいよと猫を移動させても、結局もとに戻ってく我が家の猫たちです。

>クウママさんへ
病院代こそ高額ですし、ケチっても何もいいことないですよね~(´;д;`)
やっぱりどの猫ちゃんも直にエアコンがきいてる部屋はさけるのですね!!!
犬はエアコンの前から動かないらしいですが(笑)
猫って適温をちゃんと理解してるんだなぁ。感心しちゃいますね^^



>パストリーゼさんへ
梅雨が長く続いたからなおさら暑いですよね~。
でも今年は東日本も相当暑いぽいし、猛暑なんでしょうか・・?
少々ケチったばかりに、病院代、エアコン点検代と色々高くついてしまいました><
損して得とれとはよく言ったものです・・・!



>くぅママさんへ
人間的には暑いけど、猫にとってはココが適温みたいです。
下、カーペットだし蒸れそう(笑)
猫さんは昼間体力温存して、夜の運動会に備えているんでしょうかw



>はいじさんへ
ゥンゥン((d(´Д`★)やっぱり猫はすごしやすいところをちゃんと知っているんですね。
エアコンが壊れた時点で、今と同じようにしてれば体調を崩すこともなかったのに><と思いますが
これからは気をつけたいと思います!!!
みけちゃんも昼間は体力温存ですね~♪
ポチありがとうございます^^



>うみねこさんへ
病院に行った次の日は無理してエアコンの効いてる部屋にいてもらったので
だいぶ回復しました!!!よかったです。
毛皮って本当に暑そうですよねえ。
この時期、帽子すら蒸れるのに・・・・・。
猫が移動するなら、きっと他の場所が適温なんだと思います^^
病院の先生も、エアコンの効いた部屋で過ごす猫は珍しいですよっておっしゃってたので大丈夫だと思いますよ♪
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

