スポンサーサイト


神経質??

昨日はゆきちさんのトイレを丸洗いしましたよ


なぜなら、ゆきちさんが最近  埋めなくて・・・(笑


s-P1040633.jpg

砂のサラサラ感が足りませんっ。
あれじゃ砂かけできませんっ。プイ






軟便の時は、まめにトイレ掃除してたんだけど
あまりにも最近の  が良いものでサボっちゃった( ´Д⊂ヽスンマセン




s-P1040643.jpg

ちゃんとトフカスKにしてくれた??




もちろんd(´д`o)


以前、おからDEサンド も試してみたのですが・・・
悪くはないです!むしろお値段考えたらかなりいいと思うっ。


けど、私が個人的にニオイが苦手でした
なんか、梅のニホイというか・・・(謎


粒も結構大きめなので、固まりも大きめかな?
トフカスK の方が小さくガッチリ固まりますd(`д´*)
しかも1ヶ月使い続けても、かなり固まります。


まあ、その辺はお値段の差かな~?
うちは1匹だから、月1袋程度なので気になりませんけど、
2ニャンだったら、もう少し安いとうれしいかなっ。



s-P1040630.jpg

あんなところに、ケチケチ星人が・・・・


(゚Д゚)、



数種類の猫砂を試してみたけど、多分ずっとトフカスKを使い続けると思います^^

燃えるゴミに出せるのも便利だしね♪



って!!!!
前から気になってたんですが・・・みなさん、 ってどう処理してるんでしょう?


燃えるゴミ?それともトイレに流してますか???


私、ドジなのでトイレに行くまでの過程で
すっころんで床にを・・・とかやりそうなので控えています(笑)


厳重にビニールで包んでゴミ箱にポイです!
でも夏だからやはりにおいが・・・・。



Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

うちは固まったおしっこの砂ボールやe-283
を広告に取り丸めビニールに入れて生ごみと
燃えるゴミの日に出しています。
うちはヒノキの香りの砂を使ってます。
トイレは多い方が良いので、2個あります!(^^)!
1ヶ月2袋ぐらいですね。
私も3種類ぐらい使いましたが、値段、匂い、使いやすさ
でヒノキで落ち着いてます。
トイレ綺麗なのにしない時がありますよね。
たまに全部砂を捨て入れ替えてあげると喜んでます(~_~;)

うちはトフカスK一袋を2回に分けて使います。
早い時は一週間で総入れ替えです。
処理方法はトイレにジャーです。
猫を迎えて水道代が上がりましたorz

うちも、埋めないことあります。あります。
「あとはヨロシクー」みたいにルンルンで
出てきますね。ゆきちさんは?

あ、この間推薦した小粒ごはんは
一歳まででした。スミマセーン
ウチは最近、生肉狙いで探しています。

わぁ~!ゆきちさんのカワイイ表情が良く出てる~^^

皆さんのトイレ事情とか気になりますー!!
トフカスパインを使ってみたときは、トイレも超シンプルなコロルネコトイレの小さいのにしていて、猫トイレごと抱えてトイレに持っていってシッコ玉とンコをトイレに流してました。

でも結局キャットワレでシリカの砂です。
うちは100均で売ってる黒のトイレ用ポリ袋にンコを入れます。
シッコはスノコの下のペットシーツがキャッチするので、ンコ掃除のときに一緒にペットシーツを交換して、ンコとシーツ
を一緒に袋に入れてゴミ箱(蓋つき)にポイです。
蓋を開けるとかなり臭ってくれちゃいますけどねぇ。
シリカの砂は1月に1回位のペースで総入れ替えです。
使っているうちに底の方の砂がシッコ色に変わってくるんですが、ずーっとまえにサボってなかなか入れ替えずにいたら、「砂を変えろ!」と鳴いて訴えられました。

フードつきのもいっこのトイレはまだぜんぜん使ってもらえません。なぜだろう・・・。

>クウママさんへ
流さない派なのですね!!
そういえばヒノキの砂って使ったことない・・・。
よく固まりますか?今度試してみようかな~!!!
おからの砂はおから臭が強いので
豆腐を食べるときにちょっと思い出すんですよね・・・(笑)
砂を全部とりかえたらご機嫌で、ざっくざく掘ってましたw
やっぱり猫はきれい好きなんだなぁと。



>タマヲさんへ
1週間で総入れ替えですか!
うちは今は1ヶ月くらい粘っています(笑 粘りすぎかな・・?
タマヲさんは流す派なんですねえ。
そのままスコップで運ぶのでしょうか・・?
私どうもポロっと落とすとかやらかしそうーーー!!!!
ゆきちさんはかなり砂を掘りますよ~!
むしろ砂掘りすぎて、埋まったのがまた出てきたりも・・・?
終わった後、絶対にお知らせにくるのでそれが可愛いですw
フードの件ありがとうございました!!!
って、1歳まででしたか・・!残念。
今いいのが見つかったのでまたご報告しますね♪



>Kimiさんへ
トイレごと抱えて、派手に転んでリビング中に砂をばらまく
自分の姿を想像してしまいました・・・(笑)
シリカサンドって粒結構大きめですか?
デオトイレにも使えるかなぁ?かなり興味あるんだけど
デオトイレはすのこのめが結構荒いので買えずにいます。
なぜか近所のホームセンターとかにないので実物も確認できず><
うちもビニールに入れてしっかり結んでるんだけど・・・
なぜかニオイますよね?一体どこから漏れているのか・・・!
砂をかえてくれーって鳴くって賢いですねえ。
うちは埋めるのを拒否しだすので、なんか無言の抗議をされてるようで(笑)
フード付きのを好む猫ちゃんが多そうですが、タイガくんは開放的な感じが好きなんでしょうか?( *´艸`)

我が家は、「パインウッド」という砂を使ってます。
ちょっとお高いですが、におわないので愛用中です。
(おちっこがおがくずになってすのこの下にたまるので、
お掃除がらくちんです♪)


うんぴは、くちゃいので、いちいちトイレまで持ってています。
一回おとしたことありです(笑)

最初は、ゴミ箱に捨ててたんですけど、結構においますよね…。

>moeさんへ
パインウッドも人気あるっぽいですよね~♪
ニャンともトイレがある内に試しておけばよかったです。
うんぴー落としたことあるんですね(T~T;。)・・・
やっぱりトイレに流す方がいいのかな~。
この暑さだとなんかもういつもニオってる気がして。
完全に鼻がバカになってますw
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

