スポンサーサイト


もう残暑??

s-P1040683.jpg


毎日いいお天気だけど暑いですね~。
そしてこちらはまた灰が・・・・



昨日の出来事
リアルタイムで写真は撮ってないのでイメージ画像(?)付きで。


s-P1040449.jpg

やっぴー のし


夜、玄関を開けたらみけちゃんがいました!!!!

スリスリ連発、あまえてあまえて・・・。

昨日はこちらで大きい花火大会があったのですが
その音が多分、怖かったみたい・・・((((((ノω・、)




s-P1040452.jpg

よっこらせ バリバリ


初めてみけちゃんを見たときは、大きい!って思ったんだけど
今は、「なんと小柄な!」という印象です。


それだけゆきちさんが大きくなったってことだよね~。


s-P1040445.jpg


ゆきちさんも不思議と、みけちゃんにはシャーしないんですよ!!
みけちゃんに対してはちゃんと鼻チューできるいいこさん!

やっぱり、みけちゃんは昔からいるから立場が上なのかしらね・・・(笑)




s-P1040453.jpg

またくるわ ばいばいきーん


暑いから熱中症に気をつけてね!!!




みけちゃんは本当に可愛い♪
こんなに可愛くて懐っこい子がうちのこだったら・・・



と、思うばかりで現実はなかなか(涙)


Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

旦那の実家は海が前にあるので潮風が(ー_ー)!!
灰も本当に大変ですね(@_@;)
みけちゃん可愛いですね。
首輪してるしカメラ目線で人懐こいですね!!
うちの子は病院以外猫ちゃんに会ったことないので
鼻チュー見た事ないんですよ(^^ゞ
可愛いでしょうね♪

みけちゃん、美猫ですね~(^^)
毛並みも綺麗♪

ゆきちさんとの鼻チュー見てみたいなぁ(^O^)

灰かぁ、大変ですねぇ。
洗濯物とか干せませんよねぇ。

みけちゃん可愛い子ですね!
(なんか嬉しい♪)

ゆきちちゃんも一目置くなんて、やっぱ貫禄かしら?

エビフライ持って踊るみけちゃん、楽しそうでしょう(笑)
見てくれてありがとう。

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪

ホントに人懐っこい子は得ですよね~!
やっぱり、いろんな場所や人に会ってるから
こんなに愛想よくなるのかな?
ウチもそうだけど、ずっと家に閉じこもりきりだと
人見知りしちゃうのかな?(^^;)

みけちゃん美猫♪
ゆきちさんもめろめろか?!


三毛猫って日本猫ってかんじがして、
あこがれちゃいますv


すてきなそとネコスナップですね~!
前も思いましたが、こんなにノラちゃんに
接近できるまろんさんが本当にすごい!

背景ともマッチしてて、涼しげで日本っぽくてすごく素敵です!

残暑お見舞い申し上げます。
そうか、もうそんな時期だ。
東京も暑いです。
九州の暑さと違って、なんか人工的な暑さって感じです。

ミケちゃん、お久しぶり!
ゆきちさんはミケちゃんとは鼻ちゅーで接触してるんですかぁ!
お友達に触れ合えるといいですねぇ。
ゆきちさんにはミケちゃんは心許せるお友達になってるんですねぇ。

花火とかあの大きな音が怖いみたいですね。
実家にいた頃飼ってたネコは、近所で花火大会があったときに怖がっちゃって2階のベランダと屋根の間に入り込んでビビッてました。

>クウママさんへ
潮風って結構大変そう~><
自転車とかすぐに錆びそうなイメージです。
でも海が近いって景色的には最高なのかな♪
鼻チューの姿はなごみますよぉ。
でもミケちゃんは♀なので挨拶終わったらそれ以上近づいてほしくないようで(笑)
たまに猫パンチが飛んできますw



>パストリーゼさんへ
仔猫とかにはシャーするのに、ミケちゃん相手にはおとなしいゆきちさんです(笑)
猫社会も序列があったりするんですかね~w
メルちゃんとはっさくくんはその後どうですかね。
今後の展開もとっても楽しみです♪



>はいじさんへ
そうなんですよぉー。灰の後洗濯物干したら洗う前より汚れます(笑)
ここはいっちょゆきちさんに宝くじ当ててもらって乾燥機を・・・((´∀`*))w
三毛猫さんってとっても性格が魅力的ですよね!
ひとなつっこいし、優しいと思います。
今まで出会った三毛猫さん全部穏やかな子ばっかりです~♪
ポチありがとうございます^^

>くぅママさんへ
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
うちのおばあちゃんとか、おそらく猫嫌いだったと思うんだけど
ゆきちさんが人懐っこいのでだいぶ印象が変わったみたいです^^
人も猫もやっぱり甘え上手が一番ですねーw



>moeさんへ
実はみけちゃん17歳なので、ゆきちさんからしたら・・・
おばーちゃま?笑
三毛猫さんの性格はとっても魅力的です♪
猫それぞれに魅力があって本当に興味深い!!!



>HMS2さんへ
ミケちゃんはサービス精神旺盛なのでジャンジャン撮らせてくれます!笑
でも最初はシャッター音にびっくりしたみたいなので
やっぱりモデルさんがなれてくれるかどうかなんですかね・・・w
他の猫は近づくだけで逃げられちゃいます~><



>Kimiさんへ
東京の暑さってこっちと違いますよね!!
アスファルトが多いからかなぁ・・・??
10代の頃、初めて東京行ったときに「空気が薄い!」って思ったのを覚えてます(笑)
やはりこっちは自然が多いから空気も濃い(?)のカモ・・・・。
ゆきちさんは鼻チューした後に、しきりにミケちゃんの肛門付近のニオイをかごうとするので・・・
ミケちゃんに怒られていますwww
猫同士のやりとりも観察してる分にはすっごく面白いですw
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

