スポンサーサイト


我が子見分け方

よく見るブログに しゃべるねこ、しおちゃん という
オカエリー!! ふたりのじかんっ!! とか可愛くおしゃべりする黒猫さんのブログがあるのですが


そこで、しおちゃんを探せ!っていう企画があったんですね

緊急企画:しおちゃんを探せ


12匹のソックリの中から、しおちゃんを探すっていう企画なんですが・・・


全部同じ猫に見える_| ̄|○・・・・



s-P1040751.jpg

まろんちゃん・・・




でねーっ 私、自信なくしちゃいました


たくさんのアメショの中から、ゆきちさんを探せ!とか言われても
わかんないかもしれない・・・。


アメショは、色も柄も割りと個性があるから比較的わかりやすいかもしれないけど
似たような感じの色・柄の猫を集められたら、わからないかも><



前に乗せた画像ですが・・・





色の感じから、一番手前がゆきちさんだと思い込んでるけど
柄の感じだと、その隣(左)のような気がしなくもない・・!正直わからないw


妹ならこの写真でわかるのカシラ・・・??




写真だけなら、こういうのでも見間違えそうに・・・笑





これはゆきちさんのパパです♪

実際に見ると、キレイなブラウンタビーでゆきちさんとは色が全然違うので
すぐにわかるんですけどね~。
写真だとソックリすぎません!?!?!?




どんな状況でもしっかりわかるように
特徴みたいなのを探したいけど・・・今のところ特に見つからず(笑)



s-P1040753.jpg

お願いしますよ・・・



みなさんは、自分の子をたくさんのニャンコの中から見つけ出す自信ありますかっ???


私も、しおちゃんのブログ見るまでは結構自信あったんですよ~~~><しくしく。



Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

真っ黒い子だらけですね・・・!!!
こりゃわからない・・・・ww

アメショだったとしたら。。。
ふむ。
ちっちゃいころとは顔つきや色や模様の出方は変わってきてるかなーと思います。
ゆきちさんはやっぱりパパそっくりですねー!
でもぱっと見は「あれっ?ゆきちさん?」って思うけどどことなーく違うかな?って思う部分もある気がします。

タイガっちだったら、ほっぺのところにちっこい丸の模様があるんだけど、それで見分けられるかなぁ?

私は逆にまろんさんのブログに偶然立ち寄らせてもらったとき、
ゆきちさんを見て、「うちのがなぜ??」と思ってしまいましたヨ(笑)。うちもブラウンタビーなんですが、シルバーも若干混じっているようなので。
うちは3歳なので、ゆきちさんのダディーのほうが似ているのかな?!ねこちゃん共々家族ぐるみってうらやましいですv-344

写真って色んな表情あるからどうなんでしょうね。
アメショーにも色んな子がいてみんな特徴ありますが
実際の所どうなんだろう(笑)
ゆきちさんパパにそっくりですね(*^。^*)

いおちゃん、分かりませんでした・・・(T_T)
ゆきちさんのパパも分かりませんでした・・(T_T)

私も自信なくしてしまいました(@_@)

そういえば、「ウォーリーを探せ!」も苦手だったなぁ(^_^.)

わぁ♪
仔ゆきちちゃん、みんなそっくりだねぇ。
おとーさんとも似てる~
あたし、みけちゃん見分けられる自信あるよ!
だっておっきなハートマークがあるも~ん♪

そう、買い物ばれちゃったのよねぇ。
今日出かけるからお土産買ってきてごまかそかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもちゃ~んとお花を咲かせたら無駄じゃいないですよね!

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪

本当だ!
ゆきちさん、パパにそっくり☆
私も自分の子は見分ける自信あったけど
そう言われると疑問だな~(^^;)
見分け方は特徴というか、雰囲気かな~!?

>Kimiさんへ
みんなソックリですよねえ!?
私全部しおちゃんかと思いましたもん・・・。
アメショは柄がある分見分けるには有利かもしれないですよねえ。
でも写真だけだったら多分私も、レオくんかゆきちさんの判断つかないんですけど・・・・・。
タイガくんはほっぺに〇があるんですね~~~!
それは目印になりそう!!!
私も目印らしきものを探しておきたいと思います。



>マイコさんへ
そんなに似てるんですかー!!!!
なのに変顔写真ばかり載せてなんだか申し訳ないですヽ(*´□`)ノ
体格も同じくらいなんですかねえ~!!!
ある日突然すりかわったら・・・気づくかなぁ?
今までは結構自信あったんですけど、一気になくなりましたっw



>クウママさんへ
おすまし顔っていうか、よそいきの顔だとわからないかもしれないですねえ。
悪い顔や、ブサ顔だと判断つきそうな気がするんですが・・(ヒドイw
クウちゃんは、ちょうだいニャンニャンできるからすぐにわかるかもー!?
仕草に特徴があるのもいいですよね☆

>パストリーゼさんへ
写真で見る限り、パパとゆきちさんはソックリなのでー
私も「これどっちだっけ・・?」って思いますもんw
背景が同じなら多分わからない_| ̄|○
自分の子ならわかるーーー!って自信を持ちたいですね!



>はいじさんへ
みけちゃんは特徴的なマークがあるんですねえ。
それは見分けやすそうー!
でも、マークがなくてもはいじさんは愛情たっぷりだから
絶対にわかるはず( *´艸`)
お花たくさんありましたねー!!!!
私はなかなか自分で花を育てたりしないので
はいじさんのブログで楽しませてもらってます^^
ポチありがとうございます!



>くぅママさんへ
似てますよねー!!遺伝ってスゴイと思います・・・!
やっぱり実物(?)だと似た子を集められてもビビビってくるものなんですかね?
私昨日、草むしり中にミケちゃんとゆきちさんを間違えましたが・・・(笑
もうどんだけダメなんだって話ですw
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

