スポンサーサイト


フード報告

今日はゆきちさんが食べてるフードを紹介します!!!!

orgincat.jpg

オリジンキャット 公式ページ



穀類を一切使用していないという、オリジンキャットを食べています。

穀物を使用していないだけあって粒が小さい!!! 極小です。
厚みも全然ない!!!


粒の小さいところがいいのか、穀物0がいいのかわからないけど
これにしてから、ゆきちさんのお腹は快調!快調すぎるくらいの快調です☆


ただ1つ問題があって・・・

400gで1,050円

もするんですよねっ。


庶民の私にとっては・・・高い!!!!
なので、6:4くらいの割合で、ロイヤルカナンのライトを混ぜています(笑)

100%オリジンキャットにすると、逆に が固すぎる感じがするのですが
混ぜると丁度よくなるみたい♪


rightcats.jpg

ロイヤルカナン 公式ページから画像お借りしました



ロイヤルカナンのライトも、粒が小さいですー!!
しかし、肥満用だから栄養的には・・・どうなんでしょう?



確かにゆきちさんは6キロ弱とかなり重たいですが
体格を考えたら、標準かむしろちょっと痩せてるかも?って思うんですよねー。


s-P1030143.jpg



ただ、ふいにお腹の調子が悪くなることはやっぱりありまして・・・。
誕生日の時に金缶を食べた後は、お腹壊したりしてました(涙)


よかれと思ってあげたのに、悪いことしてしまった・・・_| ̄|○



ゆきちさんにとっては、食べることが最大の楽しみのようなので
できればおいしい!・・・と気に入った物をあげたいのですが
何をあげても、ガツガツガツ・・・とがっつくので大好物が何なのかわからない(笑)


カリカリばかりじゃ、飽きそうだから缶詰とかもたまにあげたいんだけどなああーーー。


お腹壊さない缶詰!とか・・・ありませんかね?笑



Twitter「つぶやく」ボタン

クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

あらら、金缶もダメでしたか・・・。
やっぱりゆきちさんのお腹は超デリケートなんですね。
でもゆきちさんに合うフードが見つかってよかったです!
ゆきちさん、ほんと体格いいですもんね!
羨ましいです。
たっくんも早くゆきちさんくらい大きくなってくれたら嬉しいんですけど・・・
どーもローカロリーのカリカリの方が好きみたいで、なかなか大きくなりません。

ゆきちさんの肉球お写真、素敵ですね♪

ゆきちさんデリケートなんですね。
400gで1050円は高いですね(@_@;)
ついつい色んな物を与えて味を覚えさせて
しまいますが、歯の為にも毎日同じカリカリを
与えるのが一番いいみたいですね(^^ゞ

ゆきちちゃんは超がつくほどデリケートなんですねぇ。
みけちゃんも先生から「ちょっと胃腸が弱い子」と言われてるけどそこまでじゃないし。
美味しくて体にいい物はやっぱりお高いんですね!
400グラムで1050円は‥‥
やっぱ高いです~
そしてロイヤルカナンも‥‥高い(^▽^;)

銀のスプーンで喜んでくれる、体調も崩さない、便通も普通、のみけちゃんありがたや、ありがたや。

お腹を壊さない缶詰‥‥
分からないなぁ、すんません。

みけちゃん有言実行!
いつものほほ~んとしててるけど、やるときゃやるオンナだったのだ(笑)
ポチッとありがと_〆(≧∀≦*)

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪

ゆきちさん、大食漢でデリケートなんですね(^_^;)
でも、なんでもガツガツ食べてくれるのは羨ましいです。
うちのメルは気が向いたときにしか食べてくれないんです・・。しかもちょっとだけ・・(T_T)

肉球、カワイイ!触りたい!ヽ(^o^)丿

せっかくのバースディ缶詰☆ お腹壊しちゃったんだぁ(><;)
でも、なんでもガツガツ食べてくれるのは見てても気持ちいいもんね!
動物は決まった同じモノをずっと食べる方がイイと聞いたので、うちはずっと固定なんですよね(^^;)
色んなモノをあげたくなるのは親心ですよね☆

お腹に合うのが見つかって良かったですね。
でも、たかいッスね…(^_^;)

うちはゆきちさんと逆の感じで大好物がわかりません。
なんでも最初にエアーお砂かけなんです、いつも食べてるやつすらも…!!(`へ´)

駆け寄ってがっつくような大好物を見つけたいです。

こんなフードもあるんですね。
知りませんでした。
ロイカナも高いけどこちらも高いですね^^;
身体にいいもの食べさせてあげたいのは親心です。
わたしもいろんなのあげてみるけどどれがいいのかわからず、結局ヒルズが主体になってます。
猫缶はお腹壊す子もいるので、別のおやつで気分を変えてあげては?
ヒルズの猫缶とかもあるけど、あれもお腹壊すかな?

>じゅんじゅんさんへ
そうなんです~(ノД`)金缶って国産だしよさそうですよねえ。
唯一、ロイヤルカナンのウエットだけはお腹壊さないんだけど・・・
見た目があまりおいしそうじゃないんですよね(笑)
ゆきちさんは縦に長いですよ~!!!笑
アメショだから太ってみえがちだけど後ろから見ると骨も出てるし
ちょっと痩せてるのかも?って思うことがしばしばあります。
たっくんもローカロリーのカリカリが好きなんですね!
人間の食べ物は高カロリーの方がおいしいものが多いけど・・・
猫用だと違うんですかね~?



>クウママさんへ
うちカリカリを全く噛んでないので、さほど歯に良い影響はないかもです(涙)
もっとカリカリポリポリと食べてほしいんですけどねえ。
ついついおいしいものをあげたいと思ってますが
猫にとっては割とどうでもいいことなのかもしれないですねw



>はいじさんへ
健康が一番の親孝行だし、健康でいてくれることが一番嬉しいですよね~!!
病院代よりは安いと思って、泣く泣く私の米代を削って・・・
というのは大げさだけど(笑)
もう1歳になったし、これからお腹が安定してくれることを願うばかりですー。
ポチありがとうございます^^

>パストリーゼさんへ
そうなんです!私がきっちり量は計測してるので
大食い・・・ではないかもですけどねw
メルちゃんとゆきちさんと並んでご飯食べたら
メルちゃんがドン引きしてしまうかも~><


>くぅママさんへ
一番最初に買ったフードでいきなりお腹が・・・だったので
いいのを探してる内にこんな高いのまで買うハメになってしまいました(ノД`)
あまりコロコロかえたくないのでこれで落ち着きたいところです・・・!!!
缶詰とかの方が見た目おいしそうだからついあげたくなるけど
猫にとっては何でも一緒なんですかね~?
うちはどっちかといえば、カリカリの方がくいつきいいんですよね・・・笑



>Kimiさんへ
病院代よりは安いと思って買いましたが・・・
健康だったら絶対買わないお値段です(笑)
タイガくん普段食べてるのにも砂かけするんですか!
なんでだろう・・・もはや何かの儀式なんでしょうか?
いただきますの合図とか????
でも砂かけの動作って私可愛くて好きなんですよーw
自分の猫がやらないから、なおさらですかねえ。



>うみねこさんへ
ウエットって見た目がおいしそうなので(ツナっぽいし)
ついあげたくなるんですが、別にカリカリだけでもいいのかもですねー。
たまに、ささみくらいでいいかなあぁ。
猫の気持ちがわかれば!って本当思います!!!!!!
何が好物なのかきいてみたいものです・・・♪
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

