スポンサーサイト


凹む・・・

前から2ニャン目をっ!!と思っていたのですが
気づけばゆきちさんも1才をこえ・・・時間があれば積極的に探しているのですが
なかなかよいご縁がありません


まず、ネットなどでは極端に地元の情報が少なくて・・・。
やっと見つけてもすでにお家が決まっていたり><


特に今日は、ものすごくビビビビビっときて
この子は絶対うちの子にーーーーーーーーー!!!!!
と、思ったのにダメでした(ノД`) すごい凹む・・・。



s-P1040840.jpg


ものすごく凹みすぎてしまって、1ニャンの方がゆきちさんは
幸せなのかなぁ・・・とか考えたりし始めています。どうなんだろう??????


ゆきちさんはお腹が弱くて、しょっちゅう軟便になり
私も慣れてきたものの、血が混ざってる時は迷わず病院で診てもらってます。

正直、医療費はかなりかかってる・・・。

でもそれは1ニャンだからできることかも?
2ニャン目も同じくらい病院通いになったら
私は貧窮問答歌を唱え始め、昭和枯れすすきを歌い始めるかもしれません(謎)

・・・ってそれは冗談ですし、ちょっと大げさだけどw


って、書いてて思ったけどこれだけ病院通って治らないってオカシイですよね!?
病院変えてみようかな。


話はそれましたが、よくわからなくなってきちゃってヽ(´A`il|)ノ



s-P1040801.jpg

ひとりがいい~ ボヘ~



前に仔猫を保護して助けてあげられなかったこと。
あの時の事が、自分の中でかなりひっかかっているから余計にそう思うのかもしれません。


たとえ1匹でも、自分に救える命があるなら!
温かい寝床と、お腹がすかない毎日を提供できるなら!
と思って探していましたが、結局は自分のためなんじゃないか?とか・・・


なんか・・・私病んでる人っぽいですかね?


凹んではいるけど、チョコクッキー食べながら文字打ってるくらいなので(真夜中におやつ・・
病んではない・・・と思います、多分w


長文失礼しました( ;A´ω`)



Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

2ニャン生活イイですよ~(^^)
ブログを書くくらいネコ好きなら迷わずお勧めします~♪

ウチもはっさくをお迎えする前、ビビビッときた子猫が別にいたのですが、タッチの差で別のおうちに決まってしまったんです(T_T)
その時はかなり凹みましたが、今ははっさくと出会えて幸せです(^^)

ネコは一匹でも幸せだと思いますが、2匹でも2匹の幸せもあると思います。

色々思うところはあるようですが、私個人の意見としては2ニャン目賛成です♪

どうなんでしょうね。
1匹飼いの方が向いてる子もいるみたいで
うちも旦那がクウに話かけてますが、この先
旦那の実家に帰る時は2匹目飼わなければ
可哀想かなと思ってます。
みけちゃん堂々と玄関の前でまろんさん待ち
のような(笑)

すごくわかるお悩みです・・・。

確かにお金もかかりますしねー。
ご存知の通りワタシはトライしたけど諸事情でムリだと判断しました。
お試しで2匹いたときに思ったことは、1匹目を迎えるときとは別の覚悟はいるなーと思いました。
オカネもだけど愛情のかけ方とかいろいろと。。。

うちでは表立ったネコ同士のトラブルはなかったのですが、実はタイガっちがとってもガマンしてくれていたことがわかって、結果的に2ニャンを断念したことはタイガっちにとってもよかったんだということがわかりました。
一時期迎えた里子ちゃんはまた新たなご家族が見つかったそうで、結果オーライでした。

2ニャン、状況が許すならきっと楽しいと思いますよー^^
出会いはご縁だと思います。

わかる! 
うん、すっごくよく分かる。
あたしもみけちゃんに妹か弟を‥‥と思うけどもうすぐ12才。
2にゃん目をむかえるのなら6才までにっていうし、うちは無理です。
でもゆきちちゃんはまだ若い!
でもお腹が弱いからストレスで今以上弱くなると可愛そう。
でももしかしたら遊び相手が出来たら良くなるかも! とも思う。
どっちがいいんだろうね。
こればかりは本当に難しいです。

オバマクッキー、味は普通でした。

>パストリーゼさんへ
メルちゃんとはっさくくんのプロレス(笑)うらやましいです。
ゆきちさんのプロレスの相手は私なので・・・(ノД`)イタイ
いつか2ニャン目がきたときに、これが本当の良縁だった!って思えるのかな。
今はまだ凹んでいますが、そのときを夢見て・・・♪♪
♂♂よりは♂♀の方が仲良くなりますかねえ。
それはやっぱり相性次第なのかなあ。
不安要素もまだまだいっぱいです!!!!


>クウママさんへ
おそらく猫さんにとっては1匹の方がいいでしょうねえ~。
王様待遇受けられますし(笑
クうちゃんだったら姫様待遇かなw
ミケちゃんよくこんな感じでうちの前にいるんですよ!!!
知らない人が見たら絶対うちの猫だと思いますよねー((´∀`*))


>Kimiさんへ
極端な話、お金は稼げばなんとかなっても
相性とか難しいことはいっぱいありますよねえ。
特にうちは相当時間をかけないと、いきなり仲良くは絶対無理そうなので・・・><
と、こういう問題が出てる時点で1匹の方がいいんでしょうけどねえ。
噛み癖とか猫同士で覚えて欲しいのもあり・・・
後、健康面でちょっと不安に感じてることがあってもう1匹いれば
より変化というか違いが分かりやすいかな?とも思ったのもあるんだけど・・・
よくよく考えたら私の都合ばっかりなので、やっぱりよーく検討しないといけないかも><
仔猫ちゃん新しいご家族のところへ行ったんですね!
良いご縁があってよかった!!!
私の場合も、きっと今は縁がないってことだったんでしょうねえ。
このまま見つからなければきっと1匹の方が・・・!ってことなのかも。
毎日たくさん考えたいと思います!!!



>はいじさんへ
ゆきちさんのお腹がおかしいことにハッキリ気づいたのも
仔猫を預かった時だったんですよ~。
仔猫ちゃんのウン〇と比べて、ああ、やっぱりゆきちさんはお腹が弱いどころの話じゃないんだ・・!と。
なので2ニャンいればもっと色々すぐに気づいたり対応できるかもーっと思ったのが大きいんですけど
これは私の都合ですもんね><
6歳くらいまで大丈夫なら、慌てなくてもいいかな♪
ちょっと気が楽になりました。ありがとうございます^^
オバマクッキー味普通だったんですねw
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

