スポンサーサイト


バッタさん

今日はゆきちさんは外に出ていませんが
宅急便の配達があったので、玄関を開けたら バッタ が入ってきちゃった・・・!!!!




※ 写真はイメージです(笑


s-P1040972.jpg



ほんの一瞬の出来事なのに、はやいはやい・・・。

見つけた途端に、猫パンチ&くわえて部屋の中へ・・・( ´_ゝ`)



でもトカゲよりは全然マシです!!!!
幸い(?)成虫ではないのか、大きくなりたてな感じだったので
庭へおかえりいただきました・・・。足がもげちゃってたけど><


涼しくなったら、バッタよりもカマキリがわらわらでます。

ああぁぁっぁぁ考えただけでコワイ・・・。



Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

そう、やりおるんですよねー。虫に一撃。
集中しておヒゲがピーンとしている姿はカワイイんですけどね・・・。
うちもガガンボをむしゃむしゃ食べてしまった瞬間を見て以来、虫には用心しています。これまた見つけるのも早いんですよね(涙)。


あ、2匹目お迎え熱の件ですが
うち兄弟で飼っていたんですが、クリームタビーのほうが病気で急死してしまい、次にお迎えした子も大人になる前に亡くなってしまい、医療費がかかったことも痛いですが、ネコも数週間玄関でずっと相方の帰りを待っていました。その姿も見るのが辛くて、私はしばらくは1匹でいいやと思いました。
もちろん2匹の生活も楽しいんですけどね!両方経験しているんで、決して否定しているわけではないです。
きっと、まろんさんの思いがネコの神様に伝わったら、運命の子見つかりますよ!

私は、逆に「ゆきちさん」が他人、もとい他猫に思えず、ある意味運命を感じるんですけどね(笑)。

「足がもげちゃってたけど」←笑えました(^o^)
でもカマキリはコワいですね(^_^;)
顔がちょっと猫っぽいだけに(笑)

ゆきちちゃんはお外に出られるんですね!
えらいねぇ。
みけちゃんは“完全室内”で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
庭で散歩~と思ってたけど予防接種も今は3種、外へ行くなら4種、年齢のこともありお庭で散歩はしないことになりました(;^_^A アセアセ・・・

そういうことですので、外での撮影についてはな~んもわかりません(;^_^A アセアセ・・・
でもたしかに花の撮影も光が当たりすぎると綺麗に撮れないんですよねぇ。
難しいですよね。

バッタさんをくわえるなんて、ゆきちちゃん、結構野生児‥‥

「ぽんぽん痛くにゃーい
どうぞ好きなだけ(笑)
こんなんでゆきちちゃんのお腹の調子がよくなら喜んで!

うち、日当たり、風通しはめっちゃいいんですよ。
なんせ、田舎なもんで(〃∇〃) てれっ☆
貨物列車、正解です。

ポチッとありがと_〆(≧∀≦*)

□_ρ゙(^o^=)~ ポチポチ♪

お久しぶりです~!
ようやく落ち着いて、遊びにこれました☆


足もトカゲちん…あわれww


カマキリは恐怖ですね!
しかも、たくさん・・・・ひーー

ゆきちさん虫類いつも素早くとらえてますね。
ハンターゆきちさん次回は何をくわえるんでしょう(^^ゞ

>マイコさんへ
ガガンボ嫌ですね~(ノД`)
虫とかって食べても害はないんですかねえ?
バッタとかそこそこの大きさあるから大丈夫なのかちょっと心配です。
2匹目の件についてありがとうございました!!!
色んな状況を考えると難しいですね><
2ニャン共健康で育ってくれればそれが一番だけど
すでにゆきちさんが不健康ぽいですし(´-ω-)ウーン・・・
最近つくづく猫によって顔って違うなあと思っているので
マイコさんの実家の猫さんすごく見てみたいですー!!!
悪い顔してる時の方が似てるんですかね・・?気になりますw



>パストリーゼさんへ
必殺ゆきちパンチでもげたみたい・・・
♂だからパワーありますヽ(*´□`)ノ
カマキリってもしかして春ですかね?
色々虫が出るのでもう何がどの季節かわかんなくなってきましたw



>はいじさんへ
庭だけですけどね!!!
念のためにワクチンは4種を受けてます♪
本当は猫エイズのも受けたかったけどこちらはまだ導入してる病院が少ないようでして。
ファインダーがないと外の撮影よく見えなくてツライです~。
思わず新しいのが欲しくなっちゃいましたw
日当たりがいいのが人間にとっても猫にとっても一番!!!
風通しまでいいなんて最高じゃないですか~☆
ポチありがとうございます^^



>moeさんへ
ヽ(●´∇`●)ノオカエリナサイ!待ってましたヨ!
カマキリかコオロギかバッタかよくわからないのですが
秋は足元をぴょんこぴょんこ虫がいっぱい・・・@@
ゆきちさんが食べないように気をつけなくちゃ><



>クウママさんへ
こういう時だけすばやいんですよね~。
いつもは驚愕のどんくささなのに・・・
クウちゃんの夜のお散歩いかがでしたか?
虫にご注意を!w
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

