スポンサーサイト


ラグ買い換えました。

ちょっと久しぶりになってしまった(´Д`*)スンマセン


1週間程前にラグを買い換えたのですが(秋冬仕様)
ゆきちさんが警戒しちゃって!ラグを思い切り避けてました



s-P1050066.jpg

危険・・・とても危険・・・。



全然怪しいことはなく、普通のラグなんですけどねえ(*゚ω゚*)?

初日は全くラグに触れることなく、完全に避けてました(笑)


最初の3日くらいは、床部分からテーブルへドーンと飛び乗ったり_| ̄|○



s-P1050075.jpg

降りたい・・・コワイ 降りたい・・・コワイ




3日くらい経つと、前足はOKみたいな謎の”ゆきちルール”もできてましたw





s-P1050077.jpg

ままま・・・前足で確認



1週間経ってやっと、後ろ足もOKになったようですが
まだ不安のようでラグの部分を通るときは、歩き方がかなりオカシイです(笑)


前のより肌触りとか断然こっちの方がイイのに・・・!!!


後1週間くらいしたら、この上でお昼寝とかするかな~?



ちなみに洗えるラグにしました!!
洗う事態が起こらないように願いたいものですけどね・・・ははっ。



Twitter「つぶやく」ボタン


クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ゆきちさんかなりびびってる様子で(笑)
行動見てると本当に面白いですね(^^ゞ
うちの子も一緒ですけど、前足だけe-326とか
用心深いですね(~_~;)

うは!ゆきちさん、まっさかさまですねe-68
「自分ルール」、分かります、分かります。
うちも投げたおもちゃを私に持ってきてくれたり、
私を通り越したり、結局Uターンしてきたり・・・。
なんだか、「イズム」があるようです、ネコって(笑)。

早く新しいラグマットに慣れて、普通に歩ける日が来るといいですね!

ギャー ビビリなゆきちさん、かわいすぎます!
わかります~!新しいものに異様にビビりますよね。
そこを避けて遠回りするところとか、
一緒です~~!

いつ、何をキッカケにOKになるのか、
謎なところです(笑)

ゆきちルール、ウケる!!
おもしろすぎますe-454

うちはあんまりビビらない、かなぁ?
わりと何でも受け入れやすいみたいです。
フローリングにあまりに傷がつくのでタイルカーペットを敷いたときも、はがしてもぐって遊んでました(-_-;



あはは♪
ゆきちさん警戒しすぎ!(^o^)
気持ちよさそうなのにね~♪
猫じゃなくても横たわりたくなるラグですね(^^)

ゆきちさんってほんと面白いね^^
一見ふわふわで、ふみふみしそうなくらい気持ち良さそうなラグなのにー!
めちゃくちゃ慎重派ですよね^m^。


ゆきちさんは行動が面白いですね。
そんなにビビって、なにか生きもののように思えちゃうのかしら?
私が変わりにくつろぎたいわぁ~。

>クウママさんへ
こんなにビビると思ってなかったので困ってしまいましたw
前足ルールって結構ありませんか?
うちは来客があった時とかも最初は前足だけ部屋に入った状態で確認してますよー。
いつでも逃げられるように・・・なのかな?笑


>マイコさんへ
うちもおもちゃはUターンです><持ってきてくれたら楽なのに・・・。
なんだか猫なりの”こだわり”があるようでおもしろいですよねえ~。
トイレとかも初めての砂や洗い立ての時は
後ろ足を絶対入れないで確認しています。
後ろ足って意外に重要!?なんですかねw


>HMS2さんへ
ニホイがついてないから不安なんですかねえ??
ダンボールとかはすぐに寄って来るのに、なぜラグはだめなのか・・・(´-ω-)?w
昨日・今日でようやくラグも通るようになってきたけど・・・
避けたりもまだしていますw
警戒が強くて困っちゃいます~。

>Kimiさんへ
エー!?って思ったり気になることがまだまだありますw
タイガくんは肝が座ってるんですねえ・・・!!!!
うちは、部屋とかでも突然ビビりだして斜めに飛んだりしてますよ~。
この家・・・割と危険だと思われてるんですかねw


>パストリーゼさんへ
このラグ肌触り最高です・・・!すでに何度か横たわりました、私が・・ですけどねw
特に変なニオイもしなかったけど、どうしてこんなにビビったのか~@@


>じゅんじゅんさんへ
新しい物を受け入れられない昭和タイプの猫ですかね・・・笑
警戒するだろうなあとは思っていたのですが、ここまでとは私もビックリですw
女の子ニャンコのほうがやっぱり度胸あるのかも!


>うみねこさんへ
前が安いカーペットだったので・・・あまりの差にビックリしたのかも?
それはそれでショックですが・・・笑
今のところまだキレイだしごろごろ私が転がってます。
その内、毛玉ゲ〇やうんPなどで無理になるんでしょうけど・・・(ノД`)
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

