スポンサーサイト


里親会

日曜日に里親会に行ってきました。
残念ながら今回はご縁には繋がらなかったのですが
たくさんのを見たり抱っこしたり♪


とにかく♂ニャンコが多かったです。
♀ニャンコはすでに予約済みだったり、元々がすごく少ない感じ。


♂は大きくなる子が多いし、小さい頃は暴れるから・・・?笑
成長すると本当に穏やかで優しいので、個人的には♂もオススメなんですがっ(笑)
ゆきちさんとか、本当にノンビリ・まったりですよ~♪


でも生まれる比率も♂が多いし、行動範囲も広いだろうから
保護しやすくて多いのもあるかも。




ゆきちさんとミケちゃん☆

s-P1050254.jpg




トカ言いながら、私も2ニャン目は♀がいいなぁと思ってたり・・・

女の子がどんな感じか気になるのもあり
ゆきちさんが6キロもあるので、できれば2ニャン目は軽めで・・というのもありw


後、ゆきちさんとミケちゃん見てなおさら思うかな。
微妙な距離はあるけど、お互いのことは受け入れてるようなんです。

最初に会ったら必ず鼻チューもするんですよ~♪



s-P1040963.jpg



ミケちゃんのおかげで、時間をかければ受け入れてくれるのは分かったので
根気よくご縁を待ちたいと思います^^


まつじゅんちゃんを預かった時に、ゆきちさんは激しく体調を崩したことトカも相談してみましたが
仔猫よりはある程度育ったニャンコの方がいいかも?って言われました。


そうなのかなー?どうなのかなー???

大人同士だと、お互いが空気!みたいになったりしないのかなー。
同居はするけど、過ごす部屋は別とか・・・。そこが気になる><


私がうまいことやれば大丈夫なのかなっ。


と、まだまだ気になることもあったりします~~~。



クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

ゆきちさんとミケちゃん、仲良しなんですね~☆
やっぱ、♂と♀だからかな?
2ニャン目も、イイご縁があるとイイですね(^^)
相性なんて分からないもんね…
焦らず、ゆっくりと待つのもいいかもよ?!

一概には言えませんが、♀は小さくてあまり甘えないらしいですね(^_^;)
メルがまさしくそうです。(2.4キロ)
だから、うちは逆に♂が欲しかったんです。
メルも体調崩しましたが、今では仲良しですよ♪
ただ、遊びたい盛りのはっさくに手を焼いているみたいですけどね(^_^;)
メルひとりの時間も作ってあげてうまく調整してます。

成猫の♂同士は相性が合わないとケンカばかりすると、本で見ました。
去勢していれば大丈夫かもしれませんが・・。

私的には、子猫をお勧めします(^^)

なにより、カワイイですし(笑)

ゆきちちゃんとミケちゃん、いい距離保ってますねぇ。
ちゃんと鼻チューはするなんてほほえましいわ。
にゃんこのご縁もすんなりいくときはいくのではないでしょうか。
あせらずそのときを待ってみては?
雄と雌、あたしはみけちゃんが初めてなので分かりませんが、性格によっては部屋中にスプレー好意(縄張りの印にオチッコをかける)をするから、かな。

□_ρ゙(^o^=)~ ポチポチ♪

ゆきちさんには女の子がお薦めです♪
きっと仲良くなると思いますよ。
でもまろんさんが仲良くなりたいのなら男の子のほうが甘えてくれるかも。
成猫さんだと相性が合わないと大変そうですね。
私も仔猫をお勧めします。

ゆきちさんとミケちゃん距離近いですね♪
マロンさんの気持ちの中では2ニャン目気持ち
固まってそうですね(^^ゞ
ゆきちさんも1歳を迎え新しい子が来ても反応が
違うかもしれませんね。
女の子もいいですよ(*^。^*)
色んな性格の子がいるし、ゆっくり焦らず探された
方がいいと思います(^。^)y-.。o○

わたしもゆきちさんには、男の子よりも女の子の方が
合いそうな気がする~^^。
ミケちゃんで多少免疫がついたから、2ニャン目を迎えても以前ほどびっくりしないかも♪
でも、猫だんごや一緒に仲良く遊んだりする姿を見たいなら
やっぱり仔猫の方がいいかもしれません。
成猫同士は、時間を掛ければお互いの存在は認めるけど
空気みたいな存在になる確率がやっぱり高いような気がします。
(あきとひまがそんな感じなので)
早くいい縁があるといいですね♪

>くぅママさんへ
お互いに存在を認めてはいるみたいです♪
でもゆきちさんがお尻のニオイばっかり嗅ぐからミケちゃんは嫌がるんですよねー。
レディに失礼極まりないゆきちさんですw


>パストリーゼさんへ
女の子の方がヒザに乗ったりするイメージあったけど
やっぱり猫によるんですかね~???
男の子って甘えん坊っていうか、甘ったれなイメージです。
うちは特に(笑)
仔猫って可愛いけどすっごい大変ですよね~。
今でこそゆきちさんはおとなしいですが、去勢するまで
暴れ狂ってました(笑)
でもそういう大変さも天使の寝顔でチャラになりますよね♪


>はいじさんへ
本当はもっと近かったんですけどね~><
私がカメラを構えたもんだから、ミケちゃんがちょっとびっくりして
離れちゃったんです(悲´・ω・`)
ミケちゃんはゆきちさんの近くにいてもお腹見せたりするから
完全に認めてる?っぽいです^^嬉しい。
そういえば忘れてたけど♂ってスプレーするんですよね・・・!
虚勢したから無縁で完全にそのこと忘れてました。
だから♀猫ちゃんの方がもらわれてく確率が高いのかもですね~。
ポチっとありがとうございます^^

>うみねこさんへ
お尻のにおいばっかり飼いで女の子から怒られるゆきちさんを想像しちゃってます(笑)
できれば私も仲良くしたいけど、やっぱり猫同士仲良くやってくれる方が嬉しいかな~。
見てるだけで和みますしね^^


>クウママさんへ
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン♪2ニャン目は絶対!って気持ちになりつつありますー。
私が甘やかしたのがよくなくてゆきちさんは噛み癖とかもありますしね><
もう去勢もしたしだいぶ落ち着いてきたので
私がしっかりすればきっと受け入れてくれるんじゃないかって思います。
里親会とかだとトライアル制度?もあるらしいので
ご縁があれば♪って感じですね!


>じゅんじゅんさんへ
恋人同士とまではいかなくても
たっくんとひまちゃんみたいに仲良くしてくれたらいいなーって思います^^
和室をあまり使ってないので万が一空気みたいな存在になっても
なんとかなるとは思うのですが・・・
やっぱり遊んだり仲良くケンカとかが理想です!正直なところ。
特にゆきちさんには噛んだら痛いってことを覚えていただかないと・・・!
なるべく寒くなる前にと思ってますが~寒くなっても灯油代をケチらず気長に頑張ってみまーす!!
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

