スポンサーサイト


そろそろ冬毛?

最近晴れ間が全然なく、ずーっと雨なので比較的暖かいのですが
そろそろ冬毛の準備なのか、結構毛が抜けるぅ。



s-P1050297.jpg



ゆきち玉はすこーしずつだけど、成長中です






ブラシが終わりなことに気づいて、不満になった顔(笑)


s-P1050304.jpg


完全に冬毛になったら、一回り大きく見えるんだろうなーw





軽い気持ちで作った猫ベッドもどきですが、本当に気に入ったようで・・・。


s-P1050311.jpg


どうしよう・・・このタオルケット私用で、冬は使いたい・・・。







クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

うちも冬毛シーズンオンです。 モフ山モフ男という別名持っています(笑)。
まろんさんがタオルケットを新調するしかないですね。 ここはゆきちさんに譲りましょう(笑)。

新しいiPodでムービーを撮ったものの、ずーっとフミフミしかしないので、30秒でこっちが飽きました。 意地でもカメラ目線をしないという…(涙)。 ニャンドルさんたちはすごいですね、プロ意識。

ゆきち玉、育ってますね!
うちも抜け毛が増えてます!
ファーミネーターで梳きつつも、毛が飛ぶし!コロコロが欠かせません。
タオルケット、ゆきちさんの気に入りっぷりは、もう一枚購入せねば!?な感じじゃないですか!?
うちは私の枕の横に並んだネコベッドでフミフミチュッチュするフリース毛布とともに寝てます。
抱っことか触られ過ぎは嫌いなくせに、側にはいたいみたいで…。
猫の好みも色々なんですねーっ!

ゆきち玉大きいですね!!
ゆきちさんブラッシング好きなんですね(^^♪
ゆきちさん自身タオルケットは自分の物と思って
るんでしょうね。

まだ抜け毛があるんですねっ!?
やっぱり気温が違うからかな~?
うちは抜け毛の時期は終わったみたいで、もう冬毛になってるような・・・。
なのでみんな一回り大きくなってますよ~(笑)
たっくんなんて一層モフモフして、抱っこしたらすっごく気持ちがいいです♪

ゆきち玉大きくなってる!(^o^)
冬はもこもこになってもふ度が増していい季節ですよね!

ゆきちさ~ん、オラにも元気を分けてくれ!(笑)

ゆきち玉、デカイねぇ(^^;)
ブラシ、嫌がらないからどんどん大きく出来るね!

タオルケットベット、お気に入りなんですね
やっぱ、まろんさんの匂いがついてるから余計に居心地がイイんでは?!

ゆきちだま結構おっきいですね~!

我が家も毛玉をブラッシングしてやらねば~(汗)
ゆずさんもふもふのくせに、ブラッシング嫌いで困っちゃいます・・・

>マイコさんへ
こちらはやっと夏毛シーズンオフという感じです。
モフ山モフ男さんですか!w
うちも似てるからモフ山モフ朗で・・・(謎)
i podって動画も撮れるんですか!!!スゴイ!!
うちも写真撮ってもよっぽどじゃない限りカメラ目線しないです~><
ニャンドルの道は険しい・・・((´∀`*))



>Kimiさんへ
大きくなってちょっと収納が困るようになってきましたw
タオルケット・・・やっぱり(´-ω-)??
どうしてタオルにしなかったんだろう、私のバカバカ!(涙)
ゆきちさんは最近フミフミしないんですよ~!
しても1分くらいで終了!大人ぶってる・・・?笑
近くで眠れるのって本当にうらやましいです♪
朝起きて猫の顔が近いと幸せですよね~((´∀`*))



>クウママさんへ
好みがあるようで、ゆきちさん専用のブランケットとかもあるんですけどねえ。
使ってもらえず・・・。
このタオルケットはあきらめて猫用にしましょうかね_| ̄|○



>じゅんじゅんさんへ
こっちまだ涼しいとも言いがたいかもです・・・。
今日もまだ半袖ですしー!!
やっと夏毛終了な感じかもしれません^^
たっくんの冬毛は気持ちよさそう~♪
冬毛が抜けるときには、今度こそ(?)猫毛ためられますね!

>パストリーゼさんへ
地道に集めて大きくしてますヽ(´∀`*)ノw
体も大きいしブラシのかげごたえもバツグン・・・?
猫さんは毛皮があるから冬はちょっとだけうらやましいです~♪


>くぅママさんへ
結構長いことブラシするんですけど終わったらいつも不満毛な顔です(笑)
確かに私のニオイはバッチリついてるかも・・・!!!
ゆきちさん用に買ったのには見向きもしないので
今日からニオイつけに励みましょうかねw


>moeさんへ
ゆきちだま大きくなってきましたよ~♪
ゆず玉もぜひどうですか?w
ゆずくんブラシ嫌いなんだー><
長毛さんだと毛玉できそうだし、慣れてくれたらいいですねえ。
たまに長毛猫さんがサマーカットしてるの見ますが
可愛いけど、ちょっとだけ不憫な感じもしますw

こんにちは!
ゆきち玉、見事にまんまるですね~!すっごくいい色のグレー!
ちょうど、ゆきちさんの模様全体の中間がこの色なんだろうなぁ。と
思ったら愛しいですね~!
はぁ。触りたい、嗅ぎたい(笑)
ベッドもタオルケットに埋もれて気持ち良さそうですね。
寝息が聞こえてきそうです♪応援ぽちです!

>HMS2さんへ
私がもっとマメなら大きくなるんでしょうけど~((´∀`*))
この毛玉意外にも(?)無臭なんですよ!
しいていうなら毛布っぽいニオイ・・・?笑
ベッドは大のお気に入りのようで♪猫用には寝てくれないので
まあよかったのかな?私がちょっと寒いですがっ。
ポチありがとうございます!!!
書いてませんが遊びに行ったときはポチポチ押してますぅー!!!
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

