スポンサーサイト


1日2食!

日曜21時(日曜劇場)『獣医ドリトル』 時間ができたのでやっと見ました!


開始3分で超絶鬱展開になったので、見るのやめようかと思ったけど・・・
結局最後まで見てしまった色々考えさせられます。


1話目にはラグドールの猫さん、2話目は茶トラの猫さんが出てきた((´∀`*))
猫さんがドラマに出るのってあんまりないですよね~?
演技(?)が上手で本当にビックリ!あれはプロのニャンコなのかなぁ・・???



我が家のアマチュア(笑)ニャンコは・・・


s-P1040882.jpg


成猫になったことだし、お腹も安定しないので
1日のご飯を朝・夜の2回にすることに。

今まで当たり前にあった昼ごはんがないので、食台付近で猛アピール中・・・。




s-P1040893.jpg

昼ごはんないの!?




いきなり2食にするのは無理だと思ったので9月から徐々に
昼ご飯を ウエット(缶詰) → おやつ(ささみ) → 猫用ミルク
と、段々減らしていきました。


s-P1040889.jpg


何かしらもらえてたのがなくなると、やはり不満のようで
待ちわびてココで寝てしまったり・・・



それにしてもコレは・・・

s-P1040890.jpg


魅力的な開き具合ですねー




s-P1040892.jpg


ちなみに、今朝突然寒くなったので
(2日前まで夜、半袖で原付に乗れてたくらい)

ゆきちさんは多分冬毛が間に合ってない・・・!大丈夫カシラ!?




クリックありがとう!  クリックありがとう!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

テンプレ、ちょっとお揃いになりましたね♪
あのシリーズのデザインはシンプルでイイですよね~(^^)
よく見たら、ゆきちさんが使ってるご飯台もウチとお揃いかも♪

「獣医ドリトル」あたしも見てま~す♪
9時からだから、色々と結構大変で‥‥(^▽^;)
おかげで「龍馬伝」が見れないようになってしまいました。
録画すれば? って話ですけど‥‥メンドクセ(; ̄ー ̄川 アセアセ

ゆきちちゃん、ごはん三回やったの?
みけちゃんはず~っと二回だよ。
量も標準より少なめかな。
で、お昼は少しおやつをあげてます。

お腹の調子が早く通常になるといいねぇ。
ゆきちちゃん、ファイト!

\_ρ(∇≦)応援ポチ♪

ゆきちさん早く衣替えしないと、もう寒いですよ~(笑)

ゆずくんは何ヶ月も前から冬の備えはばっちりですw


おなかよくなるといいですね><
寒さで、お腹壊さないといいのですが。。。

ドリトル見てますよー!
ブラックジャックみたいですよね。
ゆきちさん、ご飯2回にしたんですかー。
我が家はなんだかんだで、結局今も3回です。
食べ過ぎだろうって感じですが、食べたがるモモのため回数増やして量を減らしてるんですが、体重はなかなか減らないんですよねー。
きっとミルクの飲み過ぎだ。。。^^;
我が家もお揃いの食事台買いました♪
今は水入れ乗っけてまーす(^_^)

獣医ドリトル1回目は録画撮れてなくて
まだ見ていませんが2回目から見る予定です。
ゆきちさんそのうち慣れますよ(^^ゞ
うちも昼はあげてません。
朝、夜、夜中の3回です!!
昨日から本当に寒くって、慌ててクリーニング屋
行って毛布取りに行きましたよ(笑)

待ちくたびれて寝ちゃって、しかも「ぱかーん」って。。カワイイ~e-454
こちらも昨日あたりから急に寒くなってきました。
タイガっち、冬毛になったのかどうかあんまりよくわかりませんe-263
根っこつきで抜けてましたけど、果たして生え変わったのかな・・・。
今年の冬はベッドに敷けるヒーターを買ってあげようかなぁと思っています^^

ブログ、リニューアルですね☆
イイ感じです(^^)b
プロフィールのゆきちさん、めちゃ可愛い!!

ゆきちさんは食欲おおせいなんですね~!
お皿の前で寝ちゃうなんて、いじらしい…(><)
急に寒くなったから、お二人とも気をつけてね☆

>パストリーゼさんへ
本当だー!!!同じ方のテンプレですね♪
これカスタマイズしやすいし見やすいしとっても気に入りました★
食台はドギーマンのです!同じかな?


>はいじさんへ
噛まずに一気に食べる→吐く が多いので3回にしてましたあ。
でも2回でだいぶ慣れてきたみたいです^^
獣医ドリトル面白いですねー!!! 猫があんなに出てくるとはビックリ!
これから楽しみなドラマになりそうです!
ポチありがとうございます★


>moeさんへ
私の衣替えもまだですよ~。
2日前まで半袖だったので完全に油断しました・・・。
ゆずくんはお腹完璧に治りましたか?
お互い早く完全によいウンPになるといいですねー!


>うみねこさんへ
動物って小さいからものすごく繊細な治療で大変そう><
改めて動物病院の先生に感謝×2です。
ご飯2回にしましたが量は減ってないですよ♪♪
でも食事はすごく楽しみだろうからできれば3回がいいんですが(ノД`)
食台同じのなんですねヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
食べこぼしが多いのでうちはかなり重宝してますよ~^^

>クウママさんへ
茶トラの猫さんが可愛かったですよ~♪
そして2回目にして大号泣でした・・・w
色々と考えさせられるドラマです。
本当にいきなり寒くなってビックリですね!!!
風邪ひかないようにお互い気をつけましょう^^


>Kimiさんへ
あからさまなアピールでちょっと笑っちゃいますw
でもそれだけご飯は楽しみなんだろうなーと思うと申し訳ないような><
夏毛と冬毛の区別ってあるんでしょうか?
見た目のモフモフ感・・・・???笑
ペット用のヒーターありますねー!暖かそう★
うちは人間用のホットカーペットを導入しましたが
ゆきちさんはまだ気づいてないようですw


>くぅママさんへ
ありがとうございます^^
プロフィール画像は詐欺画像を使ってしまいました( *´艸`)w
お皿の前で寝るとか、どんだけご飯が楽しみなのー!
と、可愛そうな気がしてちょっと良心が傷みます・・・。
トータルの量は減ってないので大丈夫かな?
くぅママさんも風邪気をつけて下さいね!!!!
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

