スポンサーサイト


猫の目色


アメショの目の色は毛の色に順ずる。
シルバータビーだとグリーン。ブラウンタビーだとゴールド。
というのが一般的なよう。


さてさて、シルバーとブラウンの間に生まれた
ゆきちさんの目色は?




r-P1050450.jpg


この写真だとゴールドっぽいけど



r-P1050463.jpg


こっちだと、グリーンぽくもあるような?

でも、お母さんのチョコちゃんとは全然違う感じなので、やっぱりゴールドかな?
(チョコちゃんはもっと濃い緑色)





r-P1050490.jpg


♂なのでお父さんにソックリだし、遺伝子もそっち寄りかと思ってたけど
手先とおひげ周りにちょっとだけ茶毛があるだけで・・・・

案外、チョコちゃんの遺伝子が多かったりして。



r-P1050465.jpg



食べ物に関する執着心は間違いなくチョコちゃんに似てると思う・・・。
これは確信できる・・・(笑)


ゆきちさんもチョコちゃんも人間がケンタッキーを喰らうと大興奮デス。



肉・魚・プリン・生クリームなどは、しつこくニオイかいでスキあらば!
って感じなんだけど


ケンタッキーに関しては、全力で奪いにきます。。。。。
ケンタッキーをめぐる猫と私の熱い攻防の最中はいっつも

「鶏肉くわえたドラ猫~♪」って歌が頭の中をよぎりますw



鳥の骨は内臓に刺さったりして危ないらしいので注意です!!!
何よりすごい脂っこいから猫にはよくないだろうけど。味も濃いしね~。




と、気づけば目色の話じゃなくて、肉の話になってましたね。
おなかがすいてる証拠・・・・。


クリックありがとう!  クリックありがとう!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

そうなんですね!!
目の色ゴールドとグーリーンの子いますよね(^^ゞ
うちの子はグリーンですね(*^_^*)
ゆきちさんとチョコママさんケンタッキー好きなんですね(笑)
ケンタッキーのバトルは大変そうですね(笑)

むむっ!!目の色!!
うちは・・・、ベースがゴールドで角度によってはグリーンが出る感じかなぁ?
正面から見るとそんな感じがします。
一応、血統書とやらがあって、それには「ゴールド」と書いてあります。
けど、本猫の目を見ると「うそぉ!?」といつも思いますww
ゆきちさんは外見はパパ似、性格はママ似なんですかね?

通常、私がなにを食べていてもちょっとだけクンクンしにきて、あとは知らんぷりなんですけど、そういえばタイガっちが来てから、ケンタッキーお持ち帰りとかしてないなぁ。
ケンタッキー食い付き度、気になるー!うちも実験してみよう!!
って実は私が久しぶりにケンタッキーを食べたいだけー!

うちのひまもグリーンの目かなーって思うけど
たまにゆきちさんと同じでゴールドっぽくみえる時もあります。
お祖母ちゃんがブラウンタビーだからかな?

↓勉強&試験お疲れ様でした!
資格をとるための試験なんですね。エライなぁ~。
答えた所、全部合ってる事を願って
いい結果が出るといいですね^^

そうですね。
光の加減で色が変わるので、はたして何色なんだろうと疑ったくなりますね。
アメショのグリーンはチンチラとかのグリーンとは違うのかしらね^^;
我が家は3ニャンみんな色が違いますねー(^_^)
これもなかなか面白いです♪

うんうん!
ゆきちちゃんは、ゴールドグリーンだね♪
これに決まり!
ま、最後はお肉の話になってるけど‥‥プー!(*≧m≦)=3

最初は頭を振って嫌がるんだけど、母の粘りに最後は諦めてくれてます。
どっちが子どもなんだか‥‥(^▽^;)

□_ρ゙(^o^=)~ ポチポチ♪

>クウママさんへ
アメショは毛の色によって目色って決まってる(?)らしいんですよぉ。
でもゆきちさんはそもそも毛色が微妙なので・・・笑
クウちゃんはもしや、ケンタッキーに興味を示さないのですか!?
あのニオイで興奮しない子がいるなんてー!!(私も含めてw)
飼い主に似て食い意地が張ってるのかもしれません^^


>Kimiさんへ
ブラウンタビーだとゴールドかヘーゼルって書いてありました!
ヘーゼルがよくわかんないんですけどもねw
うちも緑っぽい黄色な感じなのでブラウンタビーの血が濃いのかも♪
ケンタッキー・・・!ぜひお試しください。
一度、くわえて逃げられたことがあって、、本当に鶏肉くわえたドラ猫でした(涙
私ケンタッキー大好きで月に2.3回は食べておりますw
攻防が面倒なのに好きすぎて買ってきてしまいますΣ(┘´A`└)


>じゅんじゅんさんへ
お写真で見る限り黄色に近い緑って感じですね!ひまちゃん!
ゆきちさんと似たような色かもー♪
おつありです!!!!
今回受けたのを合格して、さらに上の資格をとりたいのですが
第一段階がなかなかクリアできません(ノД`)
終わった今となっては、ミラクルを信じるしか・・!w
ダメでもめげずにまた頑張りますね♪


>うみねこさんへ
小さい頃の写真と比べてみたらだいぶ目色が変わってました!
目色は毛色に順ずるとかよく見るんですが
混ざってる場合はどうなるんでしょうね~。謎です。
3ニャンいると見た目の違いも性格の違いも、楽しめますね。
でも、指を出したらニオイ嗅いじゃう・・・!みたいなところは
3ニャンきっと同じでしょう(笑
猫さんは本当に面白いです!


>はいじさんへ
オオーw(*゜д゜*)wゴールドグリーンっていいですね!!!
今度からそう呼ぶことにします^^
お昼時に記事を書いたので、お肉について熱く語っちゃいましたw
みけちゃんはケンタッキーには興味ないですかね?
もしやうちだけだったり・・・・
ポチっとありがとです^^
プロフィール















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ



ご意見・ご感想・アドバイスなどあれば
コメント頂けると嬉しいです♪

リンクフリー*☆

携帯からも見られます!→ コチラ

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ゆきちさん愛用品

【 猫用トイレ 】



システムトイレと固まる砂が使えるトイレの2台体勢です。

関連記事はこちら

ニャンとも清潔トイレも使っていましたが、掃除のしやすさからデオトイレを残しました。



 

脱臭ペットトイレは大きさが選べます。SN-620は、かなり大きいので体格いいネコちゃんでも広々使えてオススメ☆





左)トフカスサンド K
脱臭ペットトイレに使用
小さくガッチリ固まるのでとてもオススメ☆

右)デオトイレ 消臭・抗菌サンド
デオトイレ用の純正チップ
シッコの臭いが全く気になりません!純正のすごさを思い知ります(笑




【 フード 】

  

左)アイムス
成猫用 白身魚味

右)ピュリナワン
美味を求める成猫用

最近はこの2種類のローテーションです♪



【 ブラシ 】


関連記事はこちら

このブラシが大好き!
すぐにゴロゴロになります♪
強めになでれば毛も結構とれるのですが
肌に悪いかも?と思って
軽くなでるだけにしています。


関連記事はこちら

こちらは本格的に毛を取る時用。
軽くなでるだけで、アンダーコートのみきれいにもっさり取れます。


 




【 ベッド 】


関連記事はこちら

見た目のショボさとは裏腹に(笑)中は結構暖かくなります。
冬にこの中で寝ればポカポカ♪


関連記事はこちら

鍋型ベッド♪
しかしベッドとしては活用されず・・・。
中のとりはずし可能なクッションでフミフミしています。


 

猫リンク
相互リンクして下さってるBLOGは
訪問の際、ポチっとランキング押してます★


猫以外のリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

